※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

帝王切開後の出血量について心配です。初めての経験で、自然分娩と同じくらいの出血があるか不安です。大きなナプキンが必要かどうか教えてください。

今月8日に、帝王切開が決まっているんですが、
やはり産後のオロも、オペでもかなりでるんでしょうか?今特大の大きなナプキンを使ってるんですが、それが、もー少しでなくなります。はじめて帝王切開するので、イマイチわからず産後も自然分娩どうようやはり大きなナプキンは、必要でしょうか?

コメント

かんこ

わたしも帝王切開で出産しました!
悪露はそんなに多くなかったですが生理用ナプキンの普通サイズ20センチとかなら、少し不安かな〜と思います!病院でもらうような専用のやつほど大きくなくていいとは思いますよ!生理用ナプキンの大きめ買っておけば後々生理が来た時にも使えるしいいと思います^^♡ただ、出る量は人それぞれなので(>_<)

メロメロ

私も帝王切開でしたが病院でもらった大きめのナプキンと持参した夜用ナプキンが入院中になくなりました。
出血が多めだったのかもしれませんが、2週間ぐらいは夜用でした。

ナミトラ

私は、急遽帝王切開になったのですが、産院が用意していた普通分娩の方と同じ、S.M.Lサイズの悪露用パッドでも、初日は寝たきりなので後ろから漏れました:;(∩´﹏`∩);:
横はギリギリセーフでした!
数日後には普通の生理用パッドの夜用で間に合いましたよー

S.クロエ

最初のうちは結構でましたよ~
でも退院のころには落ち着いてきてその後1ヶ月ダラダラと続きました。

私も9日に2人目を予定帝王切開します!病院で支給されるナプキンのほかに夜用40センチのナプキン持参でいきます!

お互い赤ちゃん無事に生まれてきてほしいですね♡

りみゅ

皆さんありがとうございます😊
やはり、オペでも、出産にはかわりないので産後ナプキンが必要なんですね。今入院中で、8日にそのまま入院継続して出産するので買って来てもらうことにします。