※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

娘と過ごすお昼間の過ごし方について相談です。福岡市中央区や博多区でおすすめの場所を教えてください。

こんばんは!

旦那さんが毎日お昼12時頃から夜中5時頃まで仕事でいないので生後6ヶ月の娘と毎日暇してます😅💧

小さいお子さんのいる皆さんはお昼間何されてますか?

娘は基本外に出るとすぐ寝ちゃう子なのでお出掛けしても意味ないのかなーと思いながらも、、私がずっと家にいるのが耐えれない性格なので😭💦💦

福岡市 中央区、博多区 付近で娘とお出掛け出来るおススメの場所を教えてください〜☺️💓

よろしくお願いします😊

コメント

yu--mama

その頃は毎日ショッピングセンターとかでうろちょろしてました😊
寝ちゃうならベビーカーなので乗せて寝せとくと買い物もしやすいですしね✨😉

• むぎママ

むぎママ

ありがとうございます😊
    近所のショッピングセンターに行きすぎて飽きちゃって😭💦(笑)
    しかも、その中にあるケーキ屋さんに行くと必ずと言っていいぐらい起きて泣くんです!(笑)

• 3月19日
ほたて

うちのムスメも外出ると寝ちゃいます。笑 けれど家の中にずっといても息が詰まるので…。

私の場合、1時間くらいあてもなく散歩してることが多いです★ダイエットも兼ねて、2駅くらい先まで行ったり、うろうろ知らない道を行ったりしてます(^ω^)

• むぎママ

むぎママ

息詰まっちゃいますよね😣

すごいです!!!
    人が多いところに住んでるのでベビーカー押すのも躊躇しちゃうのですが、ダイエットしたいし、、挑戦してみようかな🤔💦?

• 3月19日
こてつママ

私は博多・天神あたりのカフェでまったり過ごしてます♪

• むぎママ

むぎママ

ありがとうございます😊💕
    1人で飲食店に入る勇気なくていつも疲れて帰ってくるの勇気持ってカフェ入ってみます!!

• 3月20日
みこ

結構支援センターで遊ばせてます!
山王や東浜(ゆめタウン博多)は遠いですか?
そこでしっかり遊ばせたあとにお昼寝させると
カフェでゆっくりできます(笑)

• むぎママ

むぎママ

ありがとうございます😌
    ゆめタウン行きすぎて飽きちゃって😅

ベビーカー乗せたら秒で寝ちゃうんですが、私がご飯食べようとすると必ず泣き始める子なのでなかなかゆっくり出来ず、、です😭😭😭💧

• 3月20日
mama⑅

わたしも散歩と近場のおかいものですね✩

まわりにおなじくらいの子がいないのでさみしいです🤣

• むぎママ

むぎママ

そうですよね😭
    私も友達はまだバリバリ働いてる子ばかりなので中々遊びに行けず😔マンネリ化してます

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

そうですよね😂支援センター?きになってます🧐いかれましたか?

• 3月20日
  • むぎママ

むぎママ

公民館であってる子育てサロンには5ヶ月の時に2回行きましたがまだ寝てるだけなのであんまり意味なかったかな😅と思います💦歩きたい!走り回りたい子ばかりで逆に危ないなとも思いました、、(笑)

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

寝てるとかうらやまし〜😳うち抱っこマンでグズることがおおくて😭そうなんですね、それはちょっとあぶないですね🌀

• 3月20日
  • むぎママ

むぎママ

ここ最近まで1日中ほぼ寝てる子だったので寝返りも6ヶ月になった日にしたり😅マイペースすぎて色々と遅かったですよ(笑)お座り出来るぐらいからだと楽しいかもしれません!

• 3月20日
  • mama⑅

mama⑅

めちゃくちゃいい子ちゃんですね🤭すっごいうらやましいです✨うちの子手間のかかる子ってゆわれてるほうになりますね(笑)2ヶ月になるまで30分起きでしたからね😱

• 3月20日
  • むぎママ

むぎママ

手のかからない方かなー?と思いますがマイペースなのか人見知りなのか、、不安です😂(笑)
    30分起きはツライですね😭💦いまは寝れてますか???

• 3月21日
  • mama⑅

mama⑅

保育園とかいきはじめたら変わるのかな?きっと大丈夫ですよ😌💕

3ヶ月なってから3時間ねるようになりました😭✨

• 3月21日
  • むぎママ

むぎママ

確かに☺️うちは3歳から幼稚園になりそうですがそれまでにお友達出来て人見知りしない子にしたいです😅💦

良かったですー!!!夜まとまってもっと寝てくれるようになるのでもう少しの辛抱ですよっ✨✨✨

• 3月21日
  • mama⑅

mama⑅

うちも3歳からの予定です✿幼稚園と保育園どっちにしようかなぁと思ってて( ˙ᵕ˙ )

たしかに!いろいろなところに連れってあげて人と触れたら大丈夫なのかな?✧

3ヶ月になるまではわたし死ぬのかなって
    おもってたけど3時間寝るようになってほんと幸せですww

もっと寝るようになるんですね☺︎
    逆にさみしくなりそうですね

• 3月21日
  • むぎママ

むぎママ

そうですよね☺️保育園は倍率高そう😭💦ほんとは働きたいけど保育園もないし😭💧

ですよねー!!うちの子、イケメンにはニコニコするのにお爺ちゃんとかにはダメで😅

ふふ(笑)私も最初、死ぬのかなって思いました(笑)いま授乳時間を描いてる手帳振り返ったら3ヶ月半ぐらいから授乳感覚が一定で夜もまとまって20〜9時まで寝てました😊💗成長楽しみですね!

• 3月21日
  • mama⑅

mama⑅

まだ調べたこともなくて...やっぱり保育園って倍率高いんですね💦ちょっともう調べとこうかな💦

姫ちゃんメンクイなのね〜🤭💓

やっぱ死ぬとおもいましたよね(笑)

いまじゃ長く寝るんですね😳
    終わりがあるんですね、なんかさみしいかもです←

• 3月22日
  • むぎママ

むぎママ

私も詳しくは調べたことないんですが、博多区に住んでるのでやっぱり倍率高いみたいで😭💦

そうみたいです😂私も私の母もジャニヲタなので胎教からジャニーズでした(笑)

いやいや!もう楽!ですよ!(笑)寝かしつけた後の一人の時間が最高に楽しいです!(笑)

• 3月22日
みー

ベビーカー乗せたら寝るなんて羨ましい(>_<)うちは抱っこマンです‼︎1人目の時阪急ウロウロしたり結構しました^_^寝てくれた方がランチとか買い物出来るからラッキー♡支援センターにも通いました^_^2人目になると時間に余裕なく毎日バタバタでイオンやゆめタウンでの買い物だけで限界です(T ^ T)

• むぎママ

むぎママ

家の中では抱っこマンなのですが多分、動いてると寝ちゃうんでしょうかね😅
    公民館が2軒隣にあって2回行ってみたのですが、その公民館に行く数分で寝ちゃって😂💦これ公民館いった意味ある?って思う程爆睡してました(笑)

子供2人になるとあっという間に1日終わりそうですね💧

• 3月20日
あい

大丸とか、阪急で子育てイベント(ベビマとか)してたのでよくいってました。あと、あいくるのすくすくげんきってイベントは、首の座ってない子も結構参加されてて(割とぼっちママ多し)、たまに行ってました。
わたしも、うちでじーっとできないので、イベント見つけてはよくいってました。

• むぎママ

むぎママ

大丸阪急でそんなイベントあったんですね!!!最近、フリマとかイベンドによく行くようになりました☺️やっぱりじーっと家にいるのは無理ですよね😭

• 3月22日