※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが就寝後に大泣きする状況について相談です。夜泣きかどうか、5分放置して様子を見て、その後の対応について質問しています。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の赤ちゃん、就寝後1,2時間で突然大泣き(目は閉じたまま)するのですが、これが俗に言う『夜泣き』ってやつなんでしょうか??


取り敢えず泣き出したら…
5分ほど放置して様子見

5分経っても泣き止まなかったら…
近寄って顔や手を触ったり声を掛ける

それでも泣き止まない場合…
ここで初めて抱き上げたりオッパイあげる

殆どの場合、一番最初の『5分ほど放置して様子見』の段階で自然に泣き止んでまた寝ちゃってます。
抱き上げる、オッパイまで至った事はありません。
同じような方いますか?

コメント

むん

ありますー!!寝言泣きってやつなのかなぁと思ってますが😅同じように対処してます☺️

deleted user

泣き止まないのを夜泣きというらしいので寝言泣きなんですかね。
寝言泣きの時はいつもこんな感じです。

 るるい

確か6ヶ月過ぎ位のころ、うちの息子は朝の4時に決まって泣いてました💦
夜泣きというか朝泣きというんでしょうか(笑)
トントンしてもなかなか泣き止まずアパートということもあり泣いたらすぐ抱っこしてウロウロして30分位してやっと寝入って朝まで寝るっていう感じでした😅
魔の4時になると泣く前に何故か目が覚めてしまってましたね。
でも長くは続かずいつの間にか夜泣きがなくなってました!

ぶーは

うちも同じです!!
1ヶ月ほど前からほぼ毎日、寝てから30分〜1時間ぐらいで必ず大泣きします💦
すぐに泣き止むこともあれば、ずっと泣いていて抱っこで落ち着くこともあります。
寝言泣きってやつかなーと思ってます。