※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
子育て・グッズ

離乳食が食べない8ヶ月の赤ちゃん。夜泣きが増え、授乳回数も増えました。お腹いっぱいで離乳食を食べないのは関係あるでしょうか。

離乳食を6ヶ月で始めて、現在8ヶ月ですが食べないことがほとんどです😭

加えて最近夜泣き?が始まり、今まで20時に寝て朝の5時半ごろまで起きずに寝ていましたが、最近夜中に2回くらい泣いて起きます。授乳するとすぐに寝ます。

夜泣きに伴い授乳回数が5回から7回に増えたのですが、おっぱいでお腹いっぱいで、離乳食食べないとかあるでしょうか…?💦

コメント

りい

それ夜泣きじゃないですよ😅
夜泣きは何しても寝ないで泣き叫んでますから〜
ただ単に喉が乾くのか寂しいのかで起きてるだけですよ。
いままでがすこくいい子だっただけで、夜中起きるのなんてまだ普通みたいですよ!

• amikooooooo

amikooooooo

夜泣きじゃないんですね😅
    たしかに今までぶっ通しで寝てくれるなんてすごくいい子ですよね💦この月齢で夜起きるのもまだまだ普通の事なんですね🙏

• 3月19日
R♡mama

うちもおっぱい大好きで頻繁に授乳してて離乳食全然食べなくて、少しずつ授乳の回数減らしていったら食べるようになりました🙋🏼‍♀️
同じ月齢の子よりまだまだ少食ですが😢
ごはんよりもおっぱいが好きな子とか食に興味がない子はなかなか食べてくれないみたいですね😢

• amikooooooo

amikooooooo

なるほど…
    うちも授乳回数調整できるようなら、回数減らして様子見てみます、ありがとうございます😊!

• 3月19日