※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

単発の派遣仕事に興味があります。経験者の感想やおすすめの仕事が知りたいです。

派遣で単発のお仕事をやろうとしています!

シール貼りや仕分けなどよく見ますがやったことある方いますか?(´·_·`)
日給や時給かなり高いのですが、
高いからそのぶん大変なんですかね...😭💦

ちなみに単純作業は得意です♡!
経験あるかた、よければ感想教えてください~😂💕

あと単発の仕事でおすすめあったら教えてください\( ¨̮ )/

コメント

あやこ

この分は人間関係が悪いです!あと不人気な職場だったりしますよ!名前で呼ばれず派遣さんとか言われます。一概にはいえませんが!

• にょん

にょん

人間関係が悪いんですね、😭💦
    もうやるならお金のためなら何でもする!って感じでいったほうがいいですね( ; _ ; )
    回答ありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

お給料日にはニヤリなります!22万とか女が普通の仕事では難しいですからね

• 3月19日
  • にょん

にょん

えええ22万も稼いでるんですか!すごいです😭😭
    私は単発で1日のみを何回かやろうと思います…😂💕笑

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

独身時代の話でした!!

• 3月19日
1k.s28

やったことあります!大変とゆうかミスしたら連帯責任になるし、工場のババアとかうざいし。でも仕事内容とかは凄く簡単です!労働時間が長いのもずっと立ちっぱなしだから体力とかキツイってゆうのはあります。私は何かイライラしたイメージがある金高いから我慢できる人もいるかも知れないですね。一回一日だけでもやってみたらどうですか?

• にょん

にょん

わああ、そうなんですね😭💦
    連帯責任はプレッシャーが…(´•ω•ˋ)
    仕事内容が簡単なのは安心しました💓要領決して良くはないので不安ですが。。笑
    もうお金のために働くぞって感じでやってみます!!回答ありがとうございます!!🙏🙏

• 3月19日
ママリ

私は単発で働く側で色んな職種をやってきて勿論そのような仕事も、そして毎回入ってた会社に声をかけられ今はそこで働き派遣を扱う側とどちらも経験しました!

シール貼り、仕分けと言っても派遣会社や企業によってもどれ程単純か、面倒かは異なります💦
企業側も派遣オファーしても、その仕事間に合っちゃった…という場合は、その分の給料あげるから帰っていいです!や、じゃあこっちの部署忙しいからこっちで、など様々なんで、派遣側としては当たりハズレがあると思います。ですがまあハズレでもお金もらう以上はしょうがないと思った方が良いかと思います💦人間関係もそうですが、私も数多くやって当たりもあれば絶対無理ってハズレもありました😩

ほかの方が仰ってたように、派遣さんと名前呼ばれないについては、1人2人の数人ならまだしも、企業により、何十人という派遣を雇うので名前なんて覚えられません!笑
目立ってちゃんと仕事をしてくれるしっかりしてる子とかは聞いたりもして任せたりしますが…
忙しい時に雇うのが派遣なんでそんな暇はありません笑

ただ私もどちらも経験して思う事は、単発でお金だけ貰えれば別に手抜きしてもー今日しのげればーみたいな人もかなりいるので、まあ派遣側にもあるようにこちら側としても派遣さんの当たりハズレがあるので、単発だからー🎶みたいな考えはちょっとよろしくないと思うので、単発だとしても責任もってちゃんとやって欲しいなとは思います笑

長々すいませんでした🙇‍♀️

• にょん

にょん

わあ!派遣会社の側も働いてらっしゃったのですね…!
    派遣会社によって違う😳😳初めて知りました。
    確かにたくさんいるし名前覚えてられないですよね!あんまり気にしないようにします!笑
    確かにそうですね💧正直もし辛いところでも1日だけだからってそういう気持ちもありました😭
    きちんとお金を貰えるお仕事ということを忘れないように責任をもって仕事しようと思います!
    回答ありがとうございました❤️

• 3月19日
ママリ

ハズレだったらいい意味で適当にこなせばいいと思います笑
でも話も聞かない単純なことも出来ないほんとに使えないな!って人がチラホラいる中には入りたくなかったんで、ムカつくとこでも逆にやったろーじゃないか!位でやってました笑

まあでもどんなとこでも単発でも、いい経験になるので、お子さんが大きくなってパートしようかなって時とかにはためになったと思ってます🙂
単発派遣てよく依頼くれる企業さんもあるので、そこがやりやすければ行ってるうちに直雇用にしてもらえたりするのでいいと思います☺️
実際うちの会社は単発で何回も来てくれてて、声をかけた派遣さん、何人も働いてますよ☺️
今はまだお子さんも小さいと思うので、保育園とか考える時にはまたいいんじゃないかなと思います!

頑張ってください☺️

あずさ

こんばんは。

学生の頃、派遣で商品のピックアップやおまけ付けのお仕事をさせて頂いてました。
皆様の回答見る限り、私が行っていた所はかなり当たりだったのかなぁ〜って思いますのであくまでご参考程度に☺️

・商品のピックアップ
◎新人さんに優しいベテランさんが多く、分からない事は聞けば何でも答えてくれました。
×ただ、回数を重ねるごとにスピードを見られるので、方向音痴で探し物が苦手な私はちょっと大変でした😅

・おまけ付け
これは大好きなお仕事でした!笑
◎1日中立ちっぱなしの作業ですが、作業効率が悪くなければ向かい合った方とお話ししながら作業してオッケーでした。
×おまけ付けはコンスタントに仕事が無いので安定して入れません。

・双方共に…
特に連帯責任とかは無かったです。(全て機械で管理されてたので)
派遣なんで、今回何回目?って聞かれる事が多かったので、そこは把握しといた方が良かったです。(ちょっとサバ読んで優しくしてもらったり。笑)

あと、派遣会社によって同じ作業内容でも時給が違ってたので、しっかり調べてから派遣会社は登録された方がいいです!!!(私は後悔しました😥)

長文失礼致しました。