※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる間、シャワーを浴びると震えや動悸が出ることがあります。服用後は入浴を控える方が良いでしょうか?

現在ウテメリンを飲んでいます。副作用がでるせいか動悸がして息がくるしくなり、なんか震えます。ですがそれがおさまったのでシャワーを浴びていたらまた震えがきて頭がフラフラしだしました。ウテメリンをのんで2時間以上あけてシャワーを浴びたのですがウテメリンの服用後は入浴したりシャワーをあびないほうがいいのでしょうか?またなんか問題があるのですか?

コメント

n2mam

副作用がとてもキツイので、服用後はなるべく安静にする方がいいです(ノ_<)
妊娠中は血液も一気に増えて元々貧血も起きやすいので、その影響もあるかと思います(´・_・`)

• n2mam

n2mam

入浴すると、血流良くなるので(ノ_<)服用した後だと一気に貧血状態になったりするので(T^T)

• 10月6日
  • 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    2時間あけてもまだたりなかったんですかね?(T.T)

なるほど。。。ウテメリンのんでお風呂入ったからって死んだりしないですよね?(T.T)

• 10月6日
  • n2mam

n2mam

シャワーだけの様なのでそこまでは大丈夫だと思います💦笑
    私も服用のたびに落ち着いてきたから今のうちにとシャワーをしにいったら、かなりの副作用が又出てきて恐怖心に侵されました(ノ_<)

でも貧血で倒れたりすると危ないので、気をつけてくださぃね💓

• 10月6日
  • 初マタ

初マタ

もともと低血圧で妊娠してさらに低血圧になってしまって80だいなので心配してしまいました(T.T)わら

あれ怖いですよね(T.T)はじめてのことでビックリしました(T.T)
    貧血にならないようにします(T.T)ありがとうございます!!!

• 10月6日
  • n2mam

n2mam

私も同じです(ノ_<)
    毎回低いねーと言われ、採血では貧血がすぐ出るのでお薬三昧(ㅎωㅎ*)苦笑

初めての頃は本当に分からない事だらけで大変ですよね(ノ_<)笑
    早く症状治ってお薬なくなりますように💓
    おやすみなさぃ(*^◯^*)

• 10月6日
  • 初マタ

初マタ

そーなんですね(;_;)貧血はでてないのですが低血圧と貧血って結構辛くないですか?!

お医者さんからは張ったときだけのむように気休めでお守り程度にもらってます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!おやすみなさい!

• 10月6日
みひろ😀

私も服用した初期は息苦しさがあり、脈も少し早かったです!
だから1時間くらい寝転んで落ちついてから行動してましたよ。
いま内服して、10日くらい、たちますがだいぶ副作用減りました。
入浴は身体が温まりお腹が張りそうなのでやめてシャワー一日置きくらいにしてます。

• 初マタ

初マタ

ですよね(;_;)息苦しくて心臓ばくばくいうのでこわくなります(;_;)

副作用になれてくるものなんですかね!?1日おきに入りたいのですが膣からばい菌が入ったらどーしようとか思って無理やりはいってます(T.T)

• 10月6日
S.クロエ

私もウテメリン4時間おきに飲んでいます。動悸に手の震えに発汗(^-^;)
全く慣れずに臨月まできました(笑)
一人目もそうだったので予想はしてましたが(^^;)

先生に言っても飲んでるひとの大半はそうなるから大丈夫とのことです!それよりも張りが赤ちゃんによくないと!

私はおまけに重度の貧血になり薬と増血剤を注射してましたよ。貧血つらいので気を付けてくださいね♡

• 初マタ

初マタ

あの動悸と震え本当不快ですよね(;_;)ウテメリンのんだらだいぶ張りが減るなですが、張るときは張るし。。。(T.T)

私もいわれました(;_;)みなそーだよーって!

それはきついですね(T.T)お互い体を整えて元気な赤ちゃんうみましょうね!

• 10月6日
あり※

私も副作用酷かったですよ。心臓飛び出るかもってぐらい動機激しくて何故か肩こりもひどかったです。
多分動機が辛すぎて力入ってたのだと思いますが、、旦那が夜勤で夜いない時のお風呂がすごく不安で薬飲んだ時の副作用ひどい時は夜入らず旦那が帰って来てから朝入りましたよ^_^2、3日で薬には慣れますが飲みたくないですよね。。今は頓服なのですが極力飲みたくないです

• 初マタ

初マタ

まったく同じです!私はプルプル小さく震えてるせいか肩凝りがひどくなります(T.T)

旦那がいなかったり寝てたりするとお風呂入るのこわいですよね(T.T)もー極力飲みたくないので寝る前だけにしようかなとおもってます(T.T)

• 10月6日