※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに抱っこ紐は必要でしょうか?車で移動が多い場合や家族でお出かけする際に両手が空いた方が便利です。お出かけや公園での活動を考えると検討してみてください。

2人目を出産しました!
上の子は5歳になります!
ベビーカーは持ってるのですが
抱っこ紐は持ってないです!
そこで質問なんですが、2人目は
抱っこ紐必要でしたか?ベビーカー
だけで十分でしたか?ちなみに
普段は車で移動です!(*˘︶˘*)
家族でお出かけするときや上の子
公園であそばす時などやっぱり
両手が空いた方がいいですよね…?
買うか迷っていて参考にご意見
聞きたいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

🍏アップルパイ🍎

うちは幼稚園のイベントなどは抱っこ紐で行ってます( ^ω^ )
あと旅行も抱っこ紐でいきました!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱりベビーカーだと邪魔な
    シチュエーション多々ありますよね💦
    ちなみにお持ちなのは、結構
    しっかりめの抱っこ紐ですか?
    それとも簡易的なやつですか?

    • 3月19日
deleted user

抱っこ紐は家の中でも使えるので、2人目なら絶対持っていた方が良いと思います😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    家事とかするとき、朝の
    忙しいとき家でも使えますね!
    やっぱり買うべきですかね😊✨

    ちなみにお持ちなのは
    しっかりめの抱っこ紐ですか?
    それとも簡易的なのですか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかりめ、とは腰ベルト付きのことですか?
    お下がりで腰ベルト無しのものも貰ったのでどちらも持ってるんですけど、腰ベルトあるほうが断然使いやすいです。

    おんぶのまま家事したりするとかなり腰に負担かかりますから😂

    時間ある時にお子さん連れて赤ちゃん本舗やベビーザラスで試着してしっくりくるもの購入するのをオススメします😊

    ちなみにメッシュタイプの方が夏も熱がこもりにくいです👶🏻

    • 3月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    腰ベルトつきの事です♬*゜
    説明不足ですいません💦

    なるほど!
    メッシュタイプいいですね💕
    とても参考になりました*°
    質問ばっかりなにご丁寧に
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
s.mama☺︎

うちは2人目抱っこ紐必須です!
上が保育園に通っているので、なにか行事がある時もずっと抱っこ紐していますし公園などで遊ばせる時もずっと抱っこです🤔🌟

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱり両手あくのが
    1番ですよね!公園もなにかと
    動きまわりますもんね😭💦

    ちなみにお持ちの抱っこ紐は
    しっかりめですか?それとも
    簡易的なものですか?( 'ω')

    • 3月19日
  • s.mama☺︎

    s.mama☺︎

    うちはエルゴを使っています!
    スリングや横抱き用の抱っこ紐など色々持っているのですが、結局エルゴ以外使っていません😫

    上の子を追っかけて動き回っても大丈夫なので重宝しています🙆‍♀️✨

    • 3月19日
あゆ

私は必要で抱っこ紐とスリング二本買いました。
理由は授業参観は歩きで来校してくれと言われ更に階段上り下りするんで絶対必要なものでした
自宅ではただ私は使用してないです。

上のお子さん遊ばせるなら抱っこ紐あってもいいと思いますよ
恐らく日常では使用しないかもですがちょっとしたことでやっぱりあると便利だと思います。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    確かに…( ゚д゚)便利ですよね!
    3人目も考えてるのであるに
    越したことはないですよね!

    ちなみにどちらをよく使いますか?

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    私は外ではスリングです!
    サッと子供を入れられますし 鞄にしまっておけたりするし 肩こりも今のとこないので気に入ってます⭐️
    おんぶするときは抱っこ紐のほうを使用してます⭐️

    • 3月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど!用途に分けて
    使うのですね!鞄にさっと
    しまえて子供もさっと出来るのは
    外では有難いですよねd(ゝω・´○)

    詳しくありがとうございます*°
    とても参考になりました(*˘︶˘*)

    • 3月19日
ゆーmama☆

普段車移動ですが、保育園の送迎や買い物の時は抱っこ紐必要でした!
ベビービョルンの縦抱き出来るのが楽でした(^^)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど!具体的に
    ありがとうございます*°
    ちなみに今でも使用してますか?

    • 3月19日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    肩が辛くなるので、首すわりまでの予定で中古で買いました!
    首すわってから買い換えて、まだ使ってますよ!
    保育園の行事の時にも助かってます(^^)

    • 3月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど!
    今でも使ってるんですね!
    長い目でみて腰ベルトつきの
    抱っこ紐みてみたいと思います!
    とても参考になりました(*˘︶˘*)
    やっぱり抱っこ紐購入したいと
    思います(๑´ㅂ`๑)ありがとう
    ございました(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"

    • 3月19日
yama

抱っこ紐あったほうが
便利だと思います😊
上の子はすぐに小学生になってしまいましたが
参観日はみんな抱っこ紐で来てます😊
保育園や幼稚園の時も
参観日とかは抱っこ紐してるママさんが多かった気がします✨

お出かけは
ベビーカーも抱っこ紐も持って
出かけてました🙂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど!
    うちの子も来年小学生なるので
    授業参観とかは抱っこ紐必須
    ですよね( 'ω')今から保育園の
    運動とか色々ありますしね!

    ちなみにお持ちなのは
    しっかりめの抱っこ紐ですか?
    簡易的な抱っこ紐ですか?

    • 3月19日
  • yama

    yama

    すいません💦返信したつもりが
    間違って新しく投稿しちゃいました💦

    • 3月19日
yama

半年くらいまで
ベビービョルンオリジナル使って
その後はエルゴ使ってます🙂

行事は抱っこしてるのがほとんどだし
お出かけでもぐずったら抱っこ紐なので
しっかりしたもの買いました😊

うちは子供部屋がなく
上の子が宿題や勉強してると
下の子がどうしても邪魔しちゃうので

その間はエルゴでおんぶしながら
家事やったり
おんぶしながら上の子の勉強を見たりと家の中でも
かなり使ってます🙂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    いえいえ大丈夫です♬*゜
    お返事ありがとうございます✨

    やっぱりしっかりめが
    よさそうですね(๑´ㅂ`๑)
    私も家事しながらぐずったら
    やりずらいと思うので抱っこ紐
    使いそうです(´;ω;`)💦💦
    購入すべきか迷ってましたが
    皆さんの意見聞いてやっぱり
    購入する事にしました😊✨

    とても参考になりました♬*゜
    自分に合う抱っこ紐探そうと
    思います*°ありがとうございます♬*゜

    • 3月19日