※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しぃーうた✴︎
妊娠・出産

体重増加を抑えたい2人目妊娠中の方が、運動や食事での注意点について相談しています。現在は1ヶ月1キロのペースで体重を減らしているが、他に効果的な方法を模索中です。

いつもお世話になってます☆
ただ今2人目妊娠中なんですが
1人目の時に体重が20キロ以上増えてしまい
12キロしか戻せないまま
2人目妊娠になってしまいました💦
先生からは10キロ以内で抑えないとキツいよと
念押しされたのですが
運動や、食事どのように
気をつけていけば良いか悩んでいます💧
味付けは薄味にしています。
運動と言うかパチンコ屋さんで働いています。
でも5月いっぱいで退職予定です💦
今のところは1ヶ月1キロペースを保っているのですが
何か他に良い知恵があればと思って質問させてもらってます🤤
むしろ無理なく体重を減らせればと思ってるのですが。。

コメント

ちろ

初期はそんなに体重も増えないからいいですけど後期は週に1㎏ペースですもんね😓
今の私が週に約1㎏ペースなのであちこちに肉が付いてきたのがわかります😂
あと仕事を辞めて家にいるとついつい何かしら食べてしまって。。笑
たまねぎヨーグルトダイエットって知ってますか❓
ダイエットっていっても朝と晩の食事の前に食べるのですが妊婦になりやすい便秘の改善とあと食欲を減らせるのであまりご飯の量を食べなくてすんでいる気がします😄
味はコールスローみたいな味で私は千切りキャベツやサラダ、茹でたほうれん草などの上にかけて最初に食べてます
プラスしてドレッシングやマヨネーズをかけるともっと食べやすくなります
朝と晩に50gずつ食べるのとプラス納豆を食べるとよりダイエットにはいいみたいですよ✨
もともと便通のいい人にはあまり効果がないかもしれないですけど妊婦ですしこれから便秘になる可能性もあるので私はいいんじゃないかなと思って中期から続けてます😊
食べれてない時は便秘になってたんですけどたまねぎヨーグルトのおかげなのか一人目の時はひどかった便秘があまりありません
たまに食べれない時はやはり便秘になってる気がします。。
あとは歩いたりの運動ですかね❓

レシピ

材料
※無糖ヨーグルト 200g
たまねぎ 1/2個(100g)
塩 小さじ1/2
※ビフィズス菌が入ったヨーグルトを使うと効果が高い。

私はたまねぎ多めにして妊婦なので塩は少し少なめにして作ってます

作り方
1.玉ねぎを薄くスライスし、30分ほど置く。
2.1にヨーグルトと塩を加え、よく混ぜたらできあがり。

すぐに食べられるが、冷蔵庫で一晩寝かせると食べやすくなる。
2〜3日で食べきると効果がある。

  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    返答ありがとうございますっ😍
    レシピまでわざわざ😭🙏
    仕事辞めると間食増えますよね💧
    もぉ体重計に乗るのが恐怖でしかない。。笑
    すでに便秘がすごくて。。笑
    解消法も分からず
    いつも酸化マグネシュウム飲んでました😱
    玉ねぎヨーグルト、明日から早速やってみます💪💕
    ちろさんはもぉすぐ出産ですね😊!
    お互い我が子に会えるのを楽しみに
    頑張りましょうねーっ❤️

    • 3月19日
ぴろたん

わたしは、妊娠糖尿病と診断され食事療法してます。
食事する順番、食べるものを気をつけただけで−2キロでした!

まず、サラダから食べることを一番重視して
次にドレッシングをノンオイル。
今、ノンオイルも色々あるので飽きずに食べれますよー(´∀`)
あとは野菜中心のおかずですね( ˙-˙ 
味噌汁にいつもより多めに野菜いれてみたり、肉料理するときは他にも野菜だけのおかずを一品ちょっとたしてみたりですかね。
あとは、よく噛むことです!笑
よく噛むことによって満腹中枢が刺激され
少ない量でもお腹いっぱいなりましたー!
もともとめちゃくちゃ食べる方だったのでびっくりでした(笑)

  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    お返事ありがとうございます☺️
    マイナス2キロは大きいですね😵!
    食事とよく噛む事
    重々気をつけたいと思います💦
    あたしも結構食べる方なので。。笑
    お互い出産まで頑張りましょうっ💪😁

    • 3月21日