※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きが多くてイライラしています。混合で育てていて、オッパイやミルクをあげても泣き止まず、縦抱きや横抱きでもダメ。眠たいのかもしれないけど、最近ストレスが溜まっています。同じ経験の方いますか?

来週で生後2ヶ月になります!
ここ数日ギャン泣きが多くなり、イライラしてます💦
混合でやってるんですがオッパイもある程度飲んだらギャン泣き。まだ欲しそうにするので咥えさせようとしますが、何が気に入らないのか。。。左右変えてみてもダメな時が多く。その後ミルク60mlあげても、あと少しって所でギャン泣きして拒否。たまに立ったまま飲ませたりすると飲む時もあるんですがダメで。
縦抱きだといい子にしてたので縦抱きで落ち着かせようとしても一瞬落ち着いただけで、また泣き始め、眠たいのかと横抱きして揺らしたり、縦抱きで揺らしたりしてもダメでした💦
何分とかギャン泣きした後寝てしまうので眠たかったのかな?とは思うんですが、数日前までこんなギャン泣きなかったので育児にも少し慣れてきてた分ストレスで。。。
同じような方おられますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

おっぱい拒否でギャン泣きだと恐らく眠いんだと思います!
うちも2ヶ月の息子もそうです( ̄▽ ̄;)
上の子の世話とか家事してる時とかにギャン泣きの場合は暫く泣かせといて、終わったら抱っこして寝かせます(^^)
少し泣かせといた方が泣き疲れて寝落ちしやすいのでw
用事済ませてるあいだに勝手に寝てくれる場合もありますし!

お互い頑張りましょう( ✧Д✧)و グッ!

• maRio❇︎

maRio❇︎

さっき授乳してミルク少し残しいつものようにギャン泣きして、しばらくしてから横抱きしたらコテッと寝たので眠いのかな?って思うんですが、眠いならすんなり寝てくれーって思うこの頃ですあせ

• 3月19日
まる子

うちも前は抱っこしたり母乳ですぐ泣き止んだのに最近なかなか泣き止まない時あります。夜だと近所が気になります。こっちまで泣きたくなります。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ほんと泣きたいですー💦旦那も一緒に寝てるので旦那に悪くてー😓数ヶ月の辛抱ですね

• 3月19日
ustan

助産師さんが、月齢が変わる前後1週間ほどは、グズグズしやすいと言っていましたよ!私も同じようで相談したことがあります。体が急成長していくのに、頭がついていかず、泣いたりするそうです!そういうもんだと思ってつきあってあげてと言われました😅
あとは、おっぱいやミルクの飲みすぎや、ゲップがあまり出てないとかで、お腹張ってるんじゃないですか?

• maRio❇︎

maRio❇︎

そんなことがあるんですか!!
    あのギャン泣きに付き合うのかと思うと溜息ものです💦
    ゲップはあるかもしれないですが、母乳も足りてるかな?って思うくらいなので飲みすぎや、お腹の張りも便秘ちゃんではありますが、快便の日も同じなので、、数ヶ月の辛抱と思い頑張ります

• 3月19日

同じです(*´;ェ;`*)
私は完母ですが、飲みながら寝てしまうことが多く、口から離してゲップをさせようとしたり、目が覚めたりするとギャン泣きです😭
縦抱っこが好きなようで、縦抱っこ+スクワット+横揺れと私の体が限界です💦
1週間前ぐらいからいきなりだったのでびっくりと、0ヶ月の時の大変だった育児を思い出します😢💦

• maRio❇︎

maRio❇︎

わかりますー!
    だいぶ寝てくれるようになったし、ペース分かってきたやさきにこれなので辛いです💦
    うちも縦抱き好きみたいなので、スクワットをプラスしてみます!

• 3月19日
はる

私も来週で2ヶ月になる息子がいます!
やはり夜はぐずぐずすることが増えました…😭😭
とりあえず泣くみたいな笑
今は私が体育座りしてその太ももの上に寝るのが好きみたいで、私のお尻と座椅子ないときは腹筋が限界です😱笑
いつかきちんと寝てくれる日が来ると信じて育児頑張りましょう!🙌✨

• maRio❇︎

maRio❇︎

その体勢しんどいですね💦
    座椅子ないとお尻が悲鳴あげそうー
    イライラして怒ってしまう時あるんですが、そんなものと思い頑張ります!

• 3月19日
pikaru

お腹が苦しいか、眠いのかな?と思いました💡
うちの子も2ヶ月くらいの時、よくありました。
授乳後もぐずついて欲しがるそぶりをするので、咥えさせるのですが、少し吸っては嫌がって離すの繰り返し…
なんで〜😭という気持ちでした。
早産だったこともあり頑張って飲ませていたのですが、その後吐いてしまうこともあったので、お腹がパンパンで苦しかったのかな?と思い反省しました💦
低月齢の子はまだ自分が飲める量が分からず、もらえると吸ってしまうので、飲み過ぎてしまうこともあるそうです(>_<)
今4ヶ月ですが、以前のような泣き方はしなくなりました💡が、眠い時にはおっぱいを欲しがりながら泣くので、ゆらゆらトントンで寝かせています。
新生児の頃はお腹いっぱいになればストンと寝てくれますが、だんだんひとりで上手く寝れなくて泣くようになります。私はその頃にとっても戸惑いました😂
私もまだまだ新米ですが、次第に、赤ちゃんのサインや好みの揺れ方が分かってきて、心地よく寝てくれるようになるかな〜と思います✊
2ヶ月、大変な時期と思います。お身体無理なさらないでくださいね!

• maRio❇︎

maRio❇︎

ミルク80mlと母乳あげて吐き戻ししてたので60にさげて飲みすぎってことはないかなーって思ってるんですが、母乳が出るようになったかもしれないですね!
    数日前まではオッパイしゃぶりながら寝てたのに今はギャン泣きで拒否してくるからショックで💦母乳出てるし欲しがる素振りはするのに。。。

うちの子の好きな寝方をゆっくり探していきます!

• 3月19日
えりすぴーす

明後日で生後2ヶ月になります。
今日まさにそのギャン泣きが始まったと思われます…私も育児に慣れてきた分かなりのストレスです。まだ1日だけなのに…
チャイルドシートに乗せてドライブだとギャン泣きしててもこてっと寝ていったのが今日は全く泣き止まず…日中は30分もしないうちにすぐめを覚ます…ミルクとお風呂以外はほぼギャン泣きで1日が終わって行きました。
完母から完ミに移行中なのでおっぱいは使えず、3時間間隔を空けるのに騙し騙しでもうクタクタになりました…
明日もこんなギャン泣きが繰り返されるのか思ったら…
今日はご飯を食べる暇もなく夜を迎えました。
イライラして、なんで泣いてるかわからず、こちらも泣けてきました。
もう、夕方らへんのギャン泣きには抱っこするのさえ疲れてしまい、しばらくギャン泣きをぼーっと観察…
未だ旦那は帰ってこないので孤独との戦いみたいになってます…
近くに頼れる人もおらず、本当に孤独です。

• maRio❇︎

maRio❇︎

やっぱり同じ時期によくあることなんですね!お互い大変な時期真っ只中ですが頑張りましょう💦
    うちの子はまだ毎日夜中1回だけ何故かすんなり寝てくれるし、たまにギャン泣きでも置いたらいい子するのでマシかもしれないですねー😓
    こんな状況でミルクの間隔の呪縛なんて辛いですね💦
    私もたまに、もーっ泣いとけ!ってベッドに数分転がしますが、なんと言ってもあの泣き声を聞くのがヤダ。。。
    旦那の実家に里帰り中で義母に頼ること出来ますが、正直義母にはあまり触って欲しくなくて💦

頼れる人いないのはかなり辛いですが、ママリで同じような人がいて、時期的なものだと思うようにします!!お互い頑張って乗り越えましょー!

• 3月20日