※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
雑談・つぶやき

結婚式のハガキ返送きたけど…これは指摘するべきか悩む(´・_・`)ご出席の"…

結婚式のハガキ返送きたけど…
これは指摘するべきか悩む(´・_・`)

ご出席の"ご"の字も"ご欠席"の字も
特に横線で消さず
"行"も"様"に変えず
普通にご出席に○かいて返送きたʕ•͡ω•ʔ


30代後半の独身女性だけど
言った方がいいのかな??

若いししょうがないな〜!
って歳ではないよね…??

どうすればいいのだろう(´・_・`)
返送は早かったけど困る(´・_・`)

コメント

deleted user

もやもやするけど気にしません!
寧ろ、期限過ぎても返送してこない人、欠席するのに返送してこない人の方がモヤモヤしました💦

あと、私だったら指摘するのは今ではなく、結婚式が終わってランチとかした時ですかね^_^
なかなか機会ないから、葉書の書き方って複雑だよねぇくらいで!

  • こねぱん

    こねぱん

    過ぎても返送して来ないのは気になりますよね(;∇;)

    指摘するって言っても10歳以上年上の方なのでどう指摘?すればいいのか分からなくて(´・_・`)

    同じ歳ぐらいの子なら
    おっまえ〜〜!ぐらいで突っ込めるんですが(-ω-;)

    向こうの方も30代後半ですし、言ってあげた方が今後の為にいいのかな…?とか悩みます(;∇;)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、それだけ離れてたら言えないですね^_^;
    きっと、ご自分の結婚式等があるまで気づかれないかもしれませんね。
    他の方に指摘されるだろうと思い、こねぱんさんは普通に接していけばいいと思います!

    • 10月6日
  • こねぱん

    こねぱん

    そうなんです(;∇;)

    結婚…するのかな?ってぐらい男っ気のない人なんですが、妹さんが最近出産されてたので、知ってると思ったんですが(-ω-;)

    私からは言わないでおきます!!!

    • 10月6日
そぬ

私もそういう返信はがきが1枚ありました(^^;;
年齢的にも初めて出席する結婚式でもないだろうなという方でしたが、特に相手方には何も言わず、、。
もし、特別に親しい方でしたら、次の機会の為にも書き方を教えてあげてもいいと思いますが、そうでない場合はお祝いして頂く側が言うのは控えた方がいいと思います。

  • こねぱん

    こねぱん

    何も言わない方がいいですかね(;∇;)
    特別親しい…わけでないです…
    親しい人ではあるんですが(;∇;)

    やっぱり言わない方がいいですかね(;∇;)

    • 10月6日
deleted user

ワタシも自分の結婚式で初めて、びっくりするほど出来てない人多くて、知らない人多いんだなぁって思いましたね(´•ω•`)笑

すごい雑な字で書いてあったりとか…笑

さすがに指摘するのは、どうかなぁとは思うので、恥ずかしい人だなってこちら側で思っとくくらいで、留めるしかないですね。。笑

  • こねぱん

    こねぱん

    なんか私ならこのネット社会なんだから調べよう!って思うんですけど、思わないのかな…と不思議でした(´・_・`)

    こっちで留めておきます笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそれですよね‼️笑
    いくらでも調べる手立てはあるのにっていう…。
    上司がそれだったのが一番驚きました(´•ω•`)笑

    • 10月6日
  • こねぱん

    こねぱん

    上司だったらかなりびっくりしますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    逆にそれは言ってあげた方が良いのかな…とか思っちゃいますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

    • 10月6日
タカムネさん

私も気になりますが思いとどまりますw
「あー、こーゆーの疎いのかな?」とはモヤモヤしますが…


30台後半の独身の友達いるんですが、産後のお見舞い来てくれた時に手ぶらだったことにびっくりしました…w

  • こねぱん

    こねぱん

    やっぱり思いとどまりますよね笑

    手ぶらもなかなかびっくりしますねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

    • 10月6日
うにょ

30後半で知らない方っているんですね(゜ロ゜;
私の結婚式の時は、「行」を「様」に変えなかった方はいましたが、さすがにそこまでの方はいませんでした。

そういう方って、他の方の結婚式の返信でも同じ事し続けてるかと思うので、周りからも同じように思われているでしょうが、今も直ってないところをみると誰も注意してないんでしょうね(^-^;
とはいえ、私も友達ではない以上は特段注意はしません。
モヤモヤはしますが、やはりこちら側としてはお祝いしていただく立場なので、それを注意するのは立場が違うと考えるからです。
逆だったらお祝いする気持ちも減ってしまいますし…。
(もし友達ならば、別の機会でそれとなく伝えてあげるのがその方の為かなとは思います)

  • こねぱん

    こねぱん

    私もびっくりしました(;∇;)
    その人の妹さんも多分3年以内に結婚してるはずなんですが…結婚式しなかったのかな??とか色々考えました(-ω-;)

    注意しないでおきます!!!笑

    • 10月7日