※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が卵アレルギーを発症。他のアレルギーは大丈夫だったが、卵白に反応。治るか不安。急に増やしたせいでショック。同じ経験の方、前向きに考えている方いますか?

9ヶ月半の息子がいます。今まで離乳食に悩むことはなかったのですが、今日ついに卵アレルギーを発症しました😢卵黄はゆで卵、焼き卵、蒸し卵全て大丈夫でした。卵白もゆで卵半分は大丈夫だったので、今日全卵を玉子焼きにしてみてあげたところ、顔と背中に少しの湿疹😱
正直、私の考えが甘かったです…ゆで卵もこんだけ食べれたら卵白もいけるだろうと軽率でした。
とてもショックを受けています😭
他の7大アレルゲンは大丈夫だったので、まさかここでひっかかるとは…
同じような方、どのように前向きに考えておられますか?😭
卵白アレルギーって、治るんでしょうか
ちなみに卵白をいきなり量を増やしてゆで卵から玉子焼きにしましたが、これは少しずつ増やしていったとしても、いずれアレルギーは発症するんだったんでしょうか?
本来少しずつ増やしていけば、発症しなかったのに、いきなり増やしたから発症したとすれば余計ショックで😰

つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

卵焼きの中が少し半熟だったのでは?
うちの息子もタマゴ大丈夫ですが、半熟だとまだ口の周りがブツブツしたりします!

少しずつ慣らすと良いと思いますよ☺️

  • まりん

    まりん

    電子レンジで加熱したのですが、先生にも生だったんじゃないか?と言われました😢半生だからアレルギーがでたとすると、将来的に卵大丈夫になったりするんでしょうか😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しのブツブツくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月19日
ファンキー

成長につれて大丈夫になることありますよ!お子さんの体調にもよりますよー!

うちは全卵大丈夫だったのですが、半熟だったからか口の周りが赤くなることありました。

体調みながら食べ続けて大丈夫じゃないですかね?一応受診しますか?

  • まりん

    まりん

    フレンチトーストや茶碗蒸しは卵黄のみでやっていたのですが、卵白を完全に取り除いた訳ではないでしょうし、それは大丈夫だったのでまさか出るとは思わなかったです😭先生にも半生だったのかもしれないと言われました😭

    • 3月19日
  • ファンキー

    ファンキー

    フレンチトーストに茶碗蒸し…素晴らしいですね!順調だった分ショックですよね。

    そこまでちゃんとにしてないですが、赤くなるとショックでしたよ。

    アレルギー治療って抗体をつけるじゃないですが、身体にその食べ物を慣れさせるみたいなところありますよね。

    少しずつなら大丈夫そうですね!

    • 3月19日
ちゃんまま

うちも、黄身は大丈夫だったし大丈夫だろうと煎り卵をあげたらアレルギーでした😅
しかもアナフィラキシーをおこし、入院までしました😅
でも2才の今は克服して卵一個たべられるようになりましたよ✨
アレルギーのクラスが低かったのもありますけど、だいたい就学前には治ると先生は言ってました💦
先生と相談しながらどういった治療をするか話して治る方向に持っていけたらいいですね🎵

  • まりん

    まりん

    アナフィラキシーまでおこしたのですか😢それはとても心配でしたね😭
    幸い症状は軽い湿疹とのことで、今日採血しました😭前向きに取り組みます😭🙋✨

    • 3月19日
maaa

娘は卵、乳製品、甲殻類アレルギーです。先生と相談しながら進めていけば大丈夫だと思います。卵は初めて食べた時は顔腫れ上がりました💦💦2歳で卵は茹で卵白4分の1、乳製品は加工品なら大丈夫になりました。甲殻類はNGですが…😓💧💧