※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

読売テレビの「めばえ」に出る赤ちゃんは生後何日か知りたい。産後すぐ病院に行くのは非常識?要相談。

読売テレビの夜7時前にいつも放送される めばえ について、
詳しい方教えてください。
あのコーナーに出る赤ちゃんは生後何日なんですか?
産まれた当日なんですか?
お母さんは産後元気そうに見えるんですけど、実際産んだ当日ならあんなに元気でいられるものなんですか?

実家の父はめばえが好きみたいなんですけど、赤ちゃんが産まれたらすぐぶっ飛んで行くと言われて、産後すぐに病院に来ようと意気込んでいます。
私は産後すぐ来るなんて非常識。やめて欲しい、せめて3日目にしてと伝えたんですが、テレビのめばえは生後すぐじゃないか?あのイメージでいて聞いてくれません。
母も亡くなっていないので、この暴走を止める人がいないんです(T-T)

コメント

しーちゃん

私は夜中の3時に出産し、翌朝には母と仲良い親戚の人がお見舞いに来ましたが、至って普通に過ごせましたよ☺
前駆陣痛から4日ほど寝てなくて疲れてはいましたが母からは「今日出産したとは思えないぐらい元気だね」と言われました🙌
私の場合は元気でした!

• トーマス

トーマス

そうなんですか?産後すぐって2時間くらいは同じ姿勢で寝かされて、その後もぐったりなのかと想像していました。
    4日も寝てないのに大丈夫だったんですね。
    ちなみに義理ご両親はいつ頃来られましたか?

• 3月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

産後2時間は分娩台で様子見だったので病室に戻ったのは朝5時頃でした😱
    でも産後ハイ?なのか、全然寝れなくて元気でしたね😅
    義両親は3日後に来ました。元々仕事が休みの日曜日にしか来れないと言われてたので、翌日が日曜日なら翌日に来てたでしょうね(^^;

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

その時ってアドレナリン出まくりなんですね✨義理ご両親は翌日でも対応出来ましたか?

• 3月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

私はいつ来てもらっても大丈夫でした🙌🙌気は遣いますが、いつかは来ますしね😅

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

ですね😅もう、どうせなら、父も義理両親も同じ時にまとめてきて欲しいくらいです。

• 3月19日
みぃ

当日だと思いますよ¨̮♡

うちもめばえでたかったけど応募するの忘れてて出れずでした(笑)
割とその日でも元気ですよ💭
私は寝不足からの24時間以上の陣痛に耐えて産みましたが産後は産後ハイで眠れず逆にお見舞い来てくれてありがとーって感じでした¨̮♡

• トーマス

トーマス

やっぱり当日なんですね😵
    産後ハイで眠れないのはどれくらい続きましたか?その後の体力回復はどうでしたか?

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

あさ10時に出産して夜までは全然眠れなくてどこかに飛んでいきたい気分でしたが夜中1時くらいになって見るテレビもなくなってやっと寝れたとおもいます🤔💭
    次の日から母子同室だったり色々教えてもらうスケジュールがあったりしたので私は割と疲れたーって感じは少なくてただ会陰切開したところと後陣痛が痛かったくらいの記憶です💭

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

そんな感じなんですね!詳しくありがとうございます😊切開と後陣痛ってどれくらい痛いんですか?産んだ当日も切開は痛いですか?

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

痛いです!笑
    ゆっくりじゃないと立てない座れない歩けない😅
    座るのも普通に座ったら会陰切開したとこが痛いので円座クッション様々でした😂
    後陣痛は1-2週間くらいで気付けば痛くなくなってましたがうんで3-4日はロキソニン飲みまくってました😅😭

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

えーーーーー😱😱
    避けるの、こ、怖いです😂そんな時のトイレとか怖すぎます。私も円座クッション購入しよう!

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

トイレが本当に恐怖で変な話💩が出せなくて助産師さんに💩出ましたか?って聞かれていいえって言ったら下剤飲まされて強制的に出されました(笑)
    結果痛くはなかったですが恐怖心が…(笑)
    クッション病院で用意してないなら絶対買った方がいいです!笑

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

下剤ですか😑それもそれで傷口に触れるのかと想像するだけで恐怖です😱
    クッションアドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
yun-/zuki

同じ病院で同じ日に産んだ人がめばえの取材受けていました
その人は早朝5時くらいに出産してました
産んだらすぐ応募してその日のうちに取材が来るみたいです

• トーマス

トーマス

そ、そうなんですね✨
    めばえってあらかじめ応募するんじゃなくて、産んだらすぐ応募するんですね💕
    初めて知りました✨

• 3月19日