※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな★
その他の疑問

双子妊娠13週目ですが最近呼吸がしづらくて…大きく深呼吸したくても肺…

双子妊娠13週目ですが最近呼吸がしづらくて…
大きく深呼吸したくても肺に全部息が入ってこないような感じで喉にも異物感がたまにあります(;o;)
産婦人科で相談しましたが後期になると息苦しくなるとかはあるけどそうゆうのは聞いたことないな~と言われました。
初めての妊娠で不安です(ノД`)…

こんな経験された方いますか?

コメント

xoxo♡

もしかしたら肺気胸かもしれませんね。
肺に穴が開く病気です!
男性や背が高い人細い人になりやすいみたいですがはっきりした原因が無いのと誰でもなりうる病気みたいです!
産婦人科で了承を得て病院の受診をオススメします!

• りな★

りな★

回答ありがとうございます♪
    肺気胸…なんか怖いです(;o;)
    ただの運動不足かなとしか思ってなかったので(..)
    産婦人科に電話してみます!

• 10月6日
なるち☆

夜中に失礼します(*_*;
全く同じ状況です(;_;)

今も息苦しくて寝れないです(T_T)

• りな★

りな★

私もいまだに眠れないです(..)
    毎晩布団に入ってから何時間も眠れなくて…

• 10月6日
  • なるち☆

なるち☆

辛いですよね(;_;)
    もうお腹出てきてませんか?
    私は息苦しいの既にお腹出てきて臓器が圧迫されてるのかなー?って思ってました

同じ週数で双子仲間の方に巡りあえて嬉しいです(∩ˇωˇ∩)♡
    お互い頑張りましょ٩(๑òωó๑)۶

• 10月6日
  • りな★

りな★

出てきてます!
    もう普段着ていた服は着れないです(^^)

圧迫されても皆は深く深呼吸とかできるんでしょうか?
    あばら下あたり痛くなったりしませんか?

私も嬉しいです♪♪♪
    これからもっと息苦しくなるかもしれませんが一緒に頑張りましょ\(^o^)/笑

• 10月6日
  • なるち☆

なるち☆

ですよね!
    自分の服はもう着れないので旦那の服あさってます(笑)

あばら下痛いです(>_<)

はいっ!(*>_<*)ノ

• 10月6日
ヤット

双子ではなかったですが、上の子のときは妊娠中期から息苦しくて特に台風など低気圧が近づいているときは死ぬかと思うぐらい息ができなかったです。

私も医者に相談してもあまりないけどねぇとか言われて、結局産むまでそんな感じでした。
双子ちゃんみたいなのでなおさらなにか圧迫されてるのかもしれませんね。

前期の頃は悪阻でまだ死にそうなぐらい辛かったですがね💦

ちなみに上の子は極端に頭がデカく、産まれてから今も来月2歳ですが小学生並みいやそれ以上の大きさがあります。だから、帝王切開でしたが吸引して産まれました。それぐらい頭大きかったのでなにか神経やら臓器やらを圧迫してたのかなぁ?と思います。

下の子は全てノーマルサイズでしたので元気妊婦でしたよ。さすがに臨月は苦しかったですが。

妊娠出産育児はどれひとつ取っても同じはありませんので、他の方と違ってもあたまりまえです。
上の子の時の妊娠生活は本当に大変で産む前から腱鞘炎の症状がでたり、浮腫みも酷く、本当に大変でした😱
下の子はなにもなかったので、本当に妊娠出産は面白いなぁとおもったものです。

これからどんどんお腹大きくなって大変でしょうが、2人分の胎動が感じられたらそれは母親にしか感じられない幸せがあります。しかも2人分😆

無事のご出産お祈りしてます😊

• りな★

りな★

そんなに苦しいなんて、私にはたえれるかどうか…

やっぱり臓器など圧迫されてるだけなのかな?
    妊娠がこんなに辛いと思わなかったです(ノД`)…

ヤットさんみたいに面白かったなぁと思えるくらい強くなりたいですね!

いろんなお話ありがとうございます♪

必ず元気な双子ちゃん産んでみせます!

• 10月6日
  • ヤット

ヤット

いえいえ、強くありません😓

面白いなぁと思えたのは2人目の時は元気に過ごせてたからです。
    上の子時は辛かったですよ〜😅
    ご近所に予定日近い妊婦さんが2人いたので2人とも元気で過ごされたのでなんで私は💦ってなってました。

2人分の命をお腹で育てるのですから大変です。ご無理のないように過ごされて下さいね∩^ω^∩

• 10月6日
ゆきんこ

私も初期の頃呼吸しづらいことありました!
なんか我慢できない程じゃないんだけど
に苦しい感じでした(*_*)

でもこれも悪阻とかの一種なんだと思って
あまり深く考えずにここまできちゃいました(笑)

• りな★

りな★

私が考えすぎなだけなのでしょうか?笑
    旦那にも気のせいじゃないとしか言われません(..)

私は最近鼻もつまりぎみで我慢できない状態です(ノД`)…(ノД`)…

• 10月6日
namutan

もともと過呼吸だったり気管支が弱く初期の頃は気管支炎あけだったので妊娠か気管支炎からくるものかわからなかったけど、息苦しかったです(´๑•ω•๑`)☆*:.。.あとよく脳貧血で倒れていました!
みんな妊娠後期にしか起きないことも初期〜けっこうあって辛くてびっくりしましたwもともと体が丈夫な方ではなかったので💦
今後期になり妊婦さんこんな辛いのか😱とさらにへこたれていますw動悸も多くなりました💨
無理なさらないでくださいね(≧∀≦)🎵

かれんち

初めまして!
双子妊娠22週目です!
私も同じで布団に入っても息苦しくて寝れない毎日です。
仰向けになんかなったら窒息するんじゃないかってくらい苦しいです(;_;)笑
お腹も大きくなってるし余計だと思うんですが_(´ω`_)⌒)_

Tommy-

ストレスとか過呼吸ではないですか?妊娠出産が不安だったら、軽い症状が出ると思います。
息苦しいときはリラックスして、息を吸うことより、吐くことを意識するといいですよ。
細く長く吐き出す。すると自然と吸えます。
あと、肺気胸はないと思いますよ。激痛で普通に過ごしていられなくなります。肺に穴が開く病気だからね(^-^;
改善されなければ心療内科に一度行ってもいいかもしれません。