※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
その他の疑問

2歳前後の女の子のお子様がいる方にお聞きしたいのですが靴のサイズは何…

2歳前後の女の子のお子様がいる方にお聞きしたいのですが
靴のサイズは何センチですか??
仲の良い友人の娘ちゃんに靴をプレゼントしたいのですが、出来ればサプライズにしたくて…
個人差があるとは思うのですが
教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

コハルママ

今2歳半の娘がいますが、現在は14センチの靴です。
だいたい13.5センチ前後かと思いますが、少し大きい分には後々使えるので問題ないかと思います。

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます♡
    そうですね!!少し大きめを検討してみます(˘͈ᵕ˘͈)

• 10月6日
cornus

うちは足が大きかったので、2歳すぐから15cm、靴によっては15.5cmで、3歳前から16cmでした。
服と違って、靴ってちょっとサイズ選びは難しいです。
メーカーや靴のタイプによって、子供が嫌がることもあったり、転びやすいものがあったり。

プレゼントということなので、サプライズなら試し履きをして。。というわけにもいかないと思うので、別の物のほうがいいかもしれません。。(>_<)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます♡足のサイズってそんなに早く変わっちゃうんですねw(゚o゚)w
    サプライズだと靴のサイズ感難しそうですね…合わなかったら悲しいので、他のものも検討してみます!

• 10月6日
惣菜担当

2歳3カ月の娘は15センチの靴です!

• Y♡mama

Y♡mama

参考にさせていただきますo(*º▽º*)o

• 10月6日
aoiMAMA☆

ウチの子は2歳1ヶ月
やっと、13.5センチになりましたがまだちょっと大きい気がします。

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます(^-^)
    結構個人差あるみたいで悩みます…
    (´••)シュン…参考にさせていただきます!

• 10月6日
ひなの

今月2歳になりますが13cmぴったりです!
仮にサイズが違うくても大きければそのうち履けるので14cmぐらいが妥当ですかね(´・ω・`)

• Y♡mama

Y♡mama

大きめがよさそうですね☆参考にさせていただきます!

• 10月6日
とめちゃ

2歳1ヶ月の娘は、14.5㌢です。
他の方も書かれてますが、サプライズなら他のもののほうが無難かと…!
サイズもそうですが、足のタイプによって幅広の靴のほうが合ったり逆だったりします。
デザイン気に入っても足に合わずやめたり、本人がなぜかどうしても嫌がったりしたこともありました。半年くらいでサイズアウトしてしまうので季節感も難しいかと(>_<)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます!o(*º▽º*)o
    そんなこともあるんですね…せっかくプレゼントしても嫌がられると悲しいですし、別のお洋服かなにかを検討してみます!

• 10月6日
ごまちゃん

2歳1ヶ月の娘は、コンバースのスニーカーで14〜14.5履かせてます。クロックスっぽいのは14センチです(´ω`)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます♡参考にさせていただきます(^-^)

• 10月6日
みー ♩

2歳の頃13.5cm、2歳半になりそろそろ歩きにくそうだなと感じ、お店で履かせてみると、15cm…(›´Д`‹)‼︎
あっという間の成長です…(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
プレゼントされるのであれば、15cm以上の年中履けるデザインのものが良いのでは?と思いました\(*´•ω•`*)/

ただ、差し出がましいかもしれませんが、私の個人的な意見ですが、靴は実際にお店で履かせてみて、歩きやすい走りやすいものを選んで娘には履かせてやりたいと思ってしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2歳過ぎると成長もあっという間で、自分で履きたがるようにもなり、デザインよりも機能性、自分で履きやすいか…なども考えてしまいます。
せっかくプレゼントをと考えていらっしゃるのに、お気を悪くされたらすみません(๑•﹏•)

長靴なら、少し大きめサイズの可愛いデザインのものをいただいたらすごく嬉しいです(*..••..)♡
個人差あるでしょうが、長靴はよく歩くようになったら、1足あると嬉しいなぁという感じなので、デザインの可愛いものがあると嬉しいです\(*´•ω•`*)/
雨の日だけしか使いませんし、普段の靴よりは機能性なども重視しません。
でも普段履かないものだからこそ、自分で購入しようと思うと、どうしても安いものを…と考えてしまいます^^;
それがプレゼントで可愛いものをいただけたらすごく嬉しいです!
かなり個人的な意見になってしまいましたがm(__)m

• Y♡mama

Y♡mama

長文でありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)
    やっぱり靴をプレゼントは難しそうですね…
    実はUGGのブーツをプレゼントしたかったのですが
    秋冬しか履けませんし、やめておこうと思います!
    長靴は思いつきませんでした!w(゚o゚)w検討します♡
    とても参考になりました☆

• 10月6日
とくめい

うちは2歳4ヶ月の女児ですが身長も高く足も大きいので、15.5センチがちょうどいいです!
甲高なので合わない靴もあったり…
そしてなによりこだわりが出てくるので気に入った靴じゃないと履いてくれないんですよね(´;ω;`)
みなさんおっしゃる通り靴は選ぶのが難しいかもしれないです(*_*)