※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

お風呂で9ヶ月の娘を洗うのが大変です。座らせても嫌がるようで、横になるのも嫌みたいです。どうすればいいでしょうか?

お風呂について同じくらいの月齢のママさん達や先輩ママさん達に質問です!
今まで私があぐらをかいて、そこに横にならせて頭を洗ってました。でも最近は横になることを嫌がり、起き上がろうとするので洗うのがなかなか大変です😩💦
それでついこの前、座らせて洗ってみたのですがそれもすごく嫌がってどうしたらいいか分からなくなりました😂
軽く顔に水がかかるくらいはなんともないみたいですが、初めて頭からかかってびっくりしたみたいです💦
そこで、このまま座らせて洗うのを続けてもいいと思いますか?
また、普段どのように洗ってあげてますか?

9ヶ月の娘です👶🏻
お座り、立っちは出来るので体を洗うのは楽です!

コメント

しりゆ

うちの子は立たせたまま洗ってますよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    すごいです!
    嫌がらないってことですか?😳
    そのうち慣れてくれたら楽なんですが…😣✨

    • 3月19日
  • しりゆ

    しりゆ

    ベビーバス卒業してから、慣れさせるために、毎日頭からかけてたので、当たり前だと思っているのか嫌がらないです!

    • 3月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ママさんもお子さんも強いですね✨
    私も頑張ります!

    • 3月19日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
お風呂は、立っちが出来るのでしたら立たせて洗うといいですよ!
シャンプーキャップ付けて洗うといいです!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます☺️
    もンさんも毎日お疲れ様です❤︎
    立っちで洗ってみてもいいんですね!
    シャンプーキャップのこと忘れてました!笑
    買ってみます😍

    • 3月19日
こばみゆ

私は、まだ立っちがしっかりしてなくて…なので横抱っこ?で頭寝かせて洗ってます。長女も同じでもうすこししっかりしてから立たせて洗えたらと思ってます。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    横は楽ですよね!
    動かなければ私もそのまま寝かせて洗いたいんですが…😭

    • 3月19日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    ごまかし頑張ってます😅歌を歌ってみたりしながら😅

    • 3月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    歌は大事ですよね😂
    うちも歌ってるのですがたまに外に聞こえてないかドキドキします( 笑 )

    • 3月19日
あまたな

わたしは洗う時は立たせて、泡を流す時だけ横に抱いてました。
嫌がるようなら少しずつ様子見て頭からお湯かけていくといいと思います。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なるほど!!
    泡を流す時がやっぱり嫌がるんですよね😭
    立たせて洗って、流すのは少しずつ様子見てみます✨

    • 3月19日
さぁママ⌄̈⃝

立たせたまま洗ってます!
顔に水がかかるのを最初は嫌がって泣いていました。なるべく顔を濡らさないように頭を洗っていますが、シャンプーハットを使わない限り難しいと思います😅
今はそこまで泣かないですよ。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり難しいですよね😅💦
    立たせてる人が多いみたいなので、私も挑戦してみます!
    とりあえずシャンプーハット買ってみようと思います✨

    • 3月19日