※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
子育て・グッズ

育児でバウンサーやスイングラックを使わずに困っている方がいます。赤ちゃんが甘えん坊で一人遊びが難しく、家事もままならない状況です。バウンサーを使いたいが夫が反対しています。バウンサー以外で赤ちゃんを遊ばせる方法や、夫を説得する方法を教えてほしいと相談しています。

バウンサーやスイングラック無しで育児をされている方はいらっしゃいますか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。1人目なのですが恐ろしく甘えん坊で、基本的には立って抱っこ、抱っこじゃなくても相手をしないと大泣きします。(今も抱っこして体を揺らしながら打っています)
お昼寝もほとんどしてくれず、寝てから10分以上そのまま抱っこしていてそーっと降ろしても起きてしまいます。
抱っこ紐で洗濯や掃除機かけはできるのですが 、料理やお皿洗い、お風呂掃除はお腹で抱っこしているとできません。

おもちゃをあげてもまだ上手く遊べないようで、知り合いにバウンサーが便利だと聞いたのですが夫が渋っています。いまはクーハンとベビー布団しかないのですが、それらでなんとか泣かずに一人遊びをしてもらう方法はないでしょうか?

それか同じような感じだったけど旦那様を説得できたよ!という方がいたら説得の仕方を教えていただきたいです(T^T)
肩と腰がもげそうだし、何より何も出来ずに1日が終わっていくので心が折れそうで…
わかりにくい質問ですが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

大泣きしても死ぬわけじゃないので料理の時は泣いていても放置してさっさと作って掃除とかの時だけ抱っこ紐でしのいでましたよ😄

とちまるみふく

うちはいま4ヶ月半なのですが、バウンサーから起き上がろうとします😅まだ寝返りもできないし、腰も座ってないのですが、、、😣バウンサーにも一応落ちないようにバンドが着いてますので、それをつけても20分くらいしか使えません😥もう少し前は寝てくれてたんですけど、、😫その子にもよると思いますが、使えない可能性もありますよー😵どちらかというと離乳食のときにも使えるハイローチェアの方が使えるかもしれません🤣うちも置くとすぐ起きるので困ってましたが、おんぶ紐をするようになって家事ができるようになりました🤗

あまたな

うちはバウンサー使ってましたがそれでも泣いてました。
でも使わないよりはマシだと思います。
泣き声を聞き続けるのも嫌になるとは思いますが、わたしはそこはもう、ゴメン!ちょっとまって!という感じでバウンサーに乗せてました。
お風呂はしょうがないですが、キッチンなら足元に置いて足で揺らしながら洗い物とかしてました。

肩と腰がつらい、一日なにもできない旨を素直に伝えたりとか、、
いっそ一日の家事を子供世話しながら旦那さんにしてもらったらどうでしょう?
あまりアドバイスにならず申し訳ないです、、💭