※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぐ
子育て・グッズ

離乳食後に完母からミルクに移行した方いますか?仕事復帰&保育園準備で悩んでいます。娘がミルクを受け付けず、搾乳が難しい状況です。

離乳食を始めた(5~6ヶ月)以降とかに完母から徐々にミルクに移行した方いらっしゃいますか?

4月からの仕事復帰&保育園に備え、ミルクに移行を考えているのですが…
ここまで完母で来た為にミルクの知識は皆無であれこれ分からず、上手くやっていけるか不安で(>_<)

まず娘本人がミルクをまだあまり受け付けてくれないのでそこからですが(;^_^A

搾乳して保育園に持ち込んだり、職場で搾乳したりは難しい前提です(>_<)

コメント

福っこ

離乳食が始まってから、母乳→混合→ミルクになりました。

まずはミルク(又は乳首)に慣れるところからですかね(^^)
うちは6ヶ月頃からいきなりミルクをよく飲むようになりました。ミルクの量は缶の蓋に書いてある通りに私は作っていました。離乳食後に飲ませる量も目安で書いてあります。

私も4月から保育園と仕事復帰があり、一歳になってからの入園で保育園からはミルクは飲ませないので、牛乳を飲めるように練習して下さいと言われました。なかなか牛乳は飲むのに苦労しました(*_*)

つなぐ

ご丁寧な回答ありがとうございます(^^)
いきなりミルクを飲むようになるなんてこともあるんですねー!うらやましい!

うちの子も乳首は大丈夫みたいなのですが、以前に一度だけミルクをあげた時はギャン泣きの断固拒否であきらめてたのですが、今日またあげてみたら泣くことはなく少しは飲んでくれたので希望が持てました(^o^;)

一歳だと牛乳も飲ませられるんですものね!一難去ってまた一難ですね(;^_^A

色々工夫してがんばってみます☆