※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

白髪で悩んでいる20代後半の女性。アッシュ系で白髪を目立たなくしていたが、友達にも指摘され悩んでいる。白髪染めに切り替えるべきか相談中。

白髪で悩んでます(_ _).。o○カテゴリー間違ってたらごめんなさい!
若い頃から何本か白髪があるタイプ?でしたが、妊娠出産として白髪がめちゃくちゃ増えました。。。今は20代後半です(*´-`)
美容師さんにはアッシュ系なら白髪染めじゃなくても白髪が目立ちにくいとアドバイスをもらい、いつもアッシュにしてきました。
しかしやはり目立つなぁ〜という感じですw20代なのに友達にも白髪ヤバイねと言われるほどなので、もうおしゃれなカラーより白髪染めにした方が良いのでしょうか??すごい悩んでいます。4月に美容院に行くので相談しようとは思ってますが、20代から白髪染めにしてる方などいらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ゆーい

同じです!30代前半になった今では白髪染めじゃないと無理です(>_<)
30歳頃から白髪染めです。
遺伝だから仕方ないけど悲しいですよね、好きな色にも染めれないし。

• まこ

まこ

遺伝ですよね!うちの母もすごい白髪です(>_<)ある程度年齢も行けば諦められますが、中々受け入れられずにいました。。。でも白髪染めにしてる方結構いらっしゃるみたいで次染める時そうしてみようかと思います☆

• 3月19日
りひかか

義理のお姉さんですが、大学生の頃から白髪が増え始めて20代から白髪染めしているそうです❕美容師さんは友達だったみたいで、20代から白髪染め使ってるとは義理のお姉さんは知らず、最近知ったらしく笑って話してました😁

• まこ

まこ

お友達が美容師さんだと気軽に相談できていいですね!!でも義理のお姉さん知らなかったんですね^ ^私も早く笑い話に出来るようになりたいです!

• 3月19日

私も1人目の産後から白髪が増えまくり、当時24歳でしたがそれからずっと白髪染めです😭正直、普通にカラーするのと料金も手間も変わらないので白髪染めしてます✨3ヶ月に1回くらいのペースで染めて、それ以外はルプルプというカラートリートメントをしています!セルフで染めるときも、白髪も黒髪も染まるという商品があるのでそれを使っていますよ👍

• まこ

まこ

20代から白髪染めにしているんですね!!私だけじゃなく悩んでいる方がいらっしゃって少し勇気が持てました^ ^好きな色には出来なくても白髪が目立たなくなるなら白髪染めも悪くないですね(^o^)

• 3月19日
はるまま

私は白髪じゃないですが髪の毛明るくして暗くする際黒染めしちゃうと染まりやすい髪質なので次染める時に困る、それと地毛も黒髪じゃなくブラウンよりなので白髪染めだと次染める時困らへんし地毛が生えてきても違和感ないからと言われて暗くする時は白髪染めで染めてもらってます🤗
特に何の抵抗もなかったです😄
20歳の時からそうしてます✨

• まこ

まこ

私も暗くすると地毛よりもかなり暗くなってしまいます!そして暗めの髪色は白髪が余計に目立ってしまいます(>_<)そういう場合にも白髪染めが良いってこと知れて良かったです♩今度美容師さんに白髪染めにすること言ってみます。

• 3月19日
はるまま

私も最初は暗くするだけで白髪染め!?って思いましたがカラーも普通のものと変わらないし言わない限りわからないので気にしてませんでした😄
白髪染め意外と最強です✨笑
はいっ!綺麗な髪色になると良いですね😍

• まこ

まこ

教えて頂きありがとうございます♡早く染めて白髪目立たない様にしてきます(^o^)

• 3月19日
  • まこ

まこ

教えて頂きありがとうございました♡カラーしてくるの楽しみです!

• 3月20日