※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

生理周期が不規則で、妊活中で生理が遅れたことに不安を感じています。排卵検査薬を使っていたが、今月は使っておらず、アプリの予測も外れた。検査薬の方が正確か不安です。

生理の周期がホント微妙にですが…29日だったり、31日だったり…今月は高温期が5日間、生理が遅れたのでこれは生理不順?ということなのですかね?妊活中の為今月は生理が遅れたので期待していたのに。。😞
排卵検査薬を使用した事もありますが、今月は使用をしていなく、しまいには生理が遅れており結果 アプリ 排卵日の予測の日にちも違っていたという結果。。同じ方いませんか?🤔🤔🤔不順な自分にはアプリは駄目ですかね…

身体は排卵日におこる症状だったので間違いではなかったと思いたいのですが。。検査薬を使用した方が正確なのは承知の上です。。生理がきてしまい悔しくてただ不満を口にしたいだけなのかな😢

コメント

アプリはアテにならないですね😣💦
生理周期はそれくらいの誤差なら不順ではないと思いますよ!
でもそれより高温期が5日間っていうのが気になります💦
検査薬は私も苦手なので、病院で卵胞チェックしてもらってます!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊
    不順ではないですか?🤔良かった‼︎

生理予定日から高温期が5日間で今朝ガクッと下がり…生理がきたのですがこれはおかしいですか?😰😰
    卵胞チェックかあ…病院に毎月行かれてるのですか?🤔

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

すみません伝え方を間違えました、排卵日後から数えたら高温期は5日以上あります😌😌

• 3月19日

退会ユーザー

下に回答してしまいました、すみません💦
    高温期5日以上あったのですね、よかったです!

• 3月19日

はい、生理周期は正常だと思います✨普通は生理が始まってから排卵までが低温期、排卵後〜生理始まるくらいまでが高温期で、
たまさんだと生理始まってから15〜17日くらいで排卵、そこから14日前後で生理が来るはずです。
高温期が10日続かないとなにか問題があるかもしれません。
毎月病院行ってますよ✨
あ、今週期はいいやって時は行かないですけどね。

• わんわん

わんわん

ご丁寧にありがとうございます!
    高温期についてもありがとうございます😊

ちなみにまだそういった卵胞チェックとかの為には病院に行った事がありません、行く時期や詳しい事もし大変ではなければ教えて下さい。自分でも調べてはいこうとは思っていますが…よろしければ😌

• 3月19日

退会ユーザー

たまさんはどのくらい妊活されてますか?
    避妊せず1年経っても妊娠しなければ病院に行って検査をした方がいいですが、まだ始めたばかりならまだ病院は考えなくても大丈夫だと思います✨
    年齢なんかにもよりますが、私は30代での妊活スタートだったので、半年で病院に行きました🙌
    不妊治療にはタイミング法、人工授精、体外受精・顕微授精と3ステップありますが、最初の検査でそこまで問題がなければ基本的にはタイミング法からのスタートです。
    タイミング法というのが、卵胞チェックしてもらって排卵日を予測してもらい、自分たちで仲良しをする、というものです。
    病院に行こうかな、と思う時が来たら、近くの婦人科とか探してみたらいいと思いますよ😊

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

私は今回で妊活4カ月目です。1年で妊娠しなければ病院…との話聞いた事あり私も今年で30になるのでひと事ではないですね。。前回検査薬を使ってねらって妊活をしましたが失敗に終わりました😞

病院の事詳しくありがとうございます‼︎やはり病院も視野に入れていこうと改めて思いました。😊何度もすみませんちなみに…その行く日は生理が終わって何日ぐらい経ったら行かれてるのですか?

• 3月19日

退会ユーザー

まだ4ヶ月ならもう少し自然妊娠目指して頑張っても全然いいと思いますよ✨
    病院行き始めるとお金もかかるし精神的にも辛かったりするので、覚悟が必要できてからで全然いいと思います😉
    タイミング法は、私はまず生理が来たら3日目に受診してクロミッドを処方してもらい、生理5日目から5日間服用して、生理12日目あたりに卵胞チェックに行ってます。
    1周期に2回受診する感じです🙌

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

4カ月…はまだ大丈夫ですか?なんだかこのまま自然妊娠を待っていてくるのかなという焦りと不安で押しつぶされそうで。。何かしなきゃと思いつつも不安で…ですがコトリさんの言葉でそっか…😢とも思い自然妊娠目指したい気持ちもあります。

病院に通われてる方の話聞いた事なかったので勉強になりました。ありがとうございます😊‼︎凄く大変な中でコトリさんからパワーもらいました😢💐感謝です🙇‍♂️

• 3月19日

退会ユーザー

自然妊娠できないかもっていう焦りと不安すごく分かります😣💦経験者なので😂
    4ヶ月が早いか遅いかを決めるのはご自身なのでそこはなんとも言えませんが、やっぱり不妊外来しよう‼️と思える日は来ると思います。
    たまさんはまだそこまでは思ってないのかな?と今少し話してて思いましたが、この機会に半年したら…とか1年経ったら…とか夏になったら…とか期限を作ってみてもいいかもしれないですね😊✨
    ただ病院に行ってしまうと「そっか、私不妊なんだな…」って改めて思ってしまったりするので、やっぱりその辺りはある程度の覚悟や勇気が必要かなぁと思います🤔💦
    お互い赤ちゃん授かれるよう頑張りましょうね☺️💓

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

共感して下さり本当にありがとうございます😖💓

私は…はいその通りです。まだ気持ちがはっきりしていなく自然に任せて進めたい気持ちと、でももしもの時の為にも知識はつけておかなきゃな…という気持ち、ただそこに立ち向かう強さや調べる強さ勇気はまだまだで。。
    今月もリセットしてしまった為に辛いのと主人に話をすると落ち込むだろうし、誰かに聞いてもらいたくて。。

ですが、コトリさんに病院の事も教えて頂き分かりました‼︎期限を決めながら…今は小さな希望を持って頑張ります‼︎皆さんそうやって頑張っているんですもんね💓ありがとうございます😊

• 3月19日