※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

18日の1時から10分間隔の本陣痛が始まり、16時間経過。痛みは変わらず、夜中は間隔が縮まっていたが、現在は不規則。初産なので5分間隔が目安と言われているが、痛みが強く不安。間隔が縮まる可能性はあるでしょうか?

17日の夜から18日まで24時間の不規則な生理痛のような前駆陣痛→日付けが変わって19日今日の1時から10分間隔の本陣痛(いままでと比べ物にならないくらい痛いので多分本陣痛です)本陣痛が始まってから16時間経ちました、寝不足なので途中うとうとしてしっかり測れてないですが基本は10分でたまに10分以上の間隔が空いていることもある状態です😰痛さは変わらず、陣痛くると喋れないくらいです、夜中の方がしっかり10分切ってました…夜中の2時くらいに電話したときは初産なので5分切ってからまた電話してと言われてかなり時間が経ちました…これから間隔が縮まっていく可能性はありますか?
10分間隔なんてまだまだなのは分かってますが痛いし長いし縮まっていくのか不安です!

コメント

なな

痛みがキツくて休めなくてスタミナが切れてくると陣痛がうまく進まなくなってきます。
食べたり飲んだりはできてますか?
からだが冷えてないですか?
体に力が入りすぎても子宮口が開きづらくなります。なるだけ下半身には力を入れず、細く長く息を吐いて痛みを乗りきるようにしてください。
痛くてすごく辛いと思うんですが、これらがすごく大事なんです(´・ω・`)頑張ってください!赤ちゃんも頑張ってます!

• く

ありがとうございます!
    飲んだり食べたりして身体も冷やさないようにしています、まだまだ間隔短くならないので頑張ります😭

• 3月19日
  • なな

なな

辛いですね(´・ω・`)
    無事生まれることを願ってます❗️

• 3月20日
ぺこまる

本陣痛なら必ず間隔が縮まってきますよ✨✨いきなりどんどん縮まる事もあるのでよく注意してくださいね!私の友人も助産師さんがまだまだだねって言ってたら頭が出てきてたそうです😊💦私は時間がかかって病院いってからも長くて13時間かかりました💡
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡

• く

ありがとうございます、やっぱり人それぞれですよね、前駆陣痛入れると2日目なので心が折れそうです!でももうすぐ会えると思うと頑張れます✨

• 3月19日
  • ぺこまる

ぺこまる

眠れないの辛いですよね😭
    私は前駆陣痛が三日前から始まりました💦
    長い戦いですが眠れる時は寝てくださいね😉

• 3月19日
  • く

ありがとうございます😭✨

• 3月19日