※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

何ヶ月くらいから銭湯とか温泉とか入れますか?😊

何ヶ月くらいから銭湯とか温泉とか入れますか?😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

2ヶ月で温泉行ってます♨️

すもも

下の子は5ヶ月で温泉へ行きました♪

家族風呂なら1歳
温泉や銭湯は3歳(布パンツ)のつもりです

退会ユーザー

あ、友人が温泉で病気うつされたらしいのでママも気を付けてくださいね
    ママのが産後で感染しやすいのかと

• 3月19日

1歳11ヶ月で旅館に泊まらなきゃいけないことがあったのですが、オムツ外れてないなら温泉はダメだと言われました^^

場所によると思いますが!大抵オムツ外れてからだと思います✩︎

( •🐽• )

息子は6ヶ月位で
初めて入りました!
けど熱いのか泣きました😱

うる

温泉旅行は露天風呂付き客室で生後半年で行きました😊
大浴場には10ヶ月頃からです💡
スーパー銭湯は1歳になってから連れていきました🌟

ちい

オムツ取れるまでは入れないつもりです。

家族風呂とか、貸し切りとか、もしくはベビーもウェルカムな所であれば、連れて行ってみたいですが、、

おしっこやウンチをコントロール出来ないうちは、マナー違反だと思います🤔💦

ひなぴ

オムツ外れまでは入れません。
大浴場とかでおしっこしたら周りに悪いので。小さいうちは露天風呂付きのみの旅行にしています。

しーまま

家族風呂でなくて不特定多数入るのであれば、おむつ取れたらかな〜と思ってます☺️

kotori *

温泉が有名な所に住んでいますが、ほとんどの所は赤ちゃん歓迎なので3ヶ月頃から入っています😊‼️もちろん、先に電話して確認をとってからにしています🎵

かんじゃ

オムツ外れてからがマナーだと思います😅💦

ありす

よく温泉に行きますが、家族風呂やお部屋に温泉がついてる所にしか行きません。
オムツ取れていないのに大浴場はマナー違反です。

ゆあかりまま

半年で家族風呂の温泉♨️いきました。
スーパー銭湯は一歳過ぎてからです。
オムツ外れてなくてもいけるか聞いてからのがいいと思います^ ^

あぐにー✩

たくさんのコメントありがとうございます❤️

言葉足らずで、すいません!
家族風呂や赤ちゃん歓迎のお風呂だとして、何ヶ月から入っていいかってことを聞きたくて💦

皆さんのコメント見ると特に月齢がいつになってないとダメということをおっしゃってる方がいらっしゃらないようなので、家族風呂とかの温泉側が大丈夫なら、平気なんですね❤️