※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

17歳の女性が20日生理が遅れています。妊娠の可能性が気になるようです。要相談です。

質問です。

現在17歳なのですが20日生理が来ていません。

検査薬は怖くてまだ使えていません

前回の生理開始が8月22日〜で前々回は7月28日でした。彼氏としたのは9月2日です。

初期症状などはほぼなにもありません。おりものは現在べたべたした感じで少しだけ伸びるという感じです。出たときは透明でシートに着くと少し黄色くなるという感じです。量は少ないです

体温は今日の朝起きて測ったときには36.2℃でした。夕方に測った時は36.5℃でした。

夏休み中いつもは12時くらいに寝ていたのが夏休み開けてからも午前2時に寝ていました。

元々あまり生理周期は安定していません。2週間遅れたこともありました。

妊娠している可能性のほうが高いですかね?教えてください。

コメント

H

ここで聞いても何も解決しません。
早く検査薬を使うか病院に行きなさい。

りんご🍎

普通の体温計では妊娠傾向等はわかりません。
検査薬を使いましょう。

sss

初期症状がある方、ない方様々なので検査薬で調べた方が確実ですよ!
ここでは自分はこうだった、としか言ってあげられないので、、検査薬を買って結果次第でこれからしなければいけない事がたくさんあると思います。
怖いと思いますが、勇気を持って検査薬を買いましょう。

YTMS

生理不順なら何とも言えません。無排卵という事もありますよ。

まず、先々月から先月で言えば危険な日に行為したかもしれません。

体温も基礎体温でなければ意味ないし、初期症状なんて人それぞれ。

年齢も怖がってる場合ではないので、早く検査薬してスッキリしてください。
陽性なら早く今後を決めないと、いつまでも怖がって結果を知らなければ、中絶も難しくなりますよ。
陰性ならまだ様子見でいい気もしますが、診察してもらえば無排卵だとかバイ菌が入ったね、とか何らかの理由が聞けるかもです。

ERIKA*

初めての場合
怖いかもしれないですが…
勇気を出して検査薬してみて下さい!
自分も長男妊娠は17歳で今のあなたと同じ歳だったので気持ちわかります:(;´꒳`;):
でもいつまでも怖がってても~なので検査薬してみて(´∇`)
その結果次第で今後どうするか彼氏と話しればいーしʕ•̫͡•ʔ

りえ❤︎

性行為=子どもが出来る。
当たり前の事ですが、悩み過ぎると沖縄の件みたいに産み落とす悲惨な結果になります。
検査薬を使ってみて、陽性なら親御さんに怒られるの覚悟で病院に行くべきです。産む産まないかは別にして(^^)さんの今後の身体や心の変化に関わると思います。

じゅえる

元々不安定なら、排卵が遅れている可能性もあると思います。
でも、避妊しなかったのなら、妊娠してる可能性も十分あります。

怖いのはわかりますが、検査薬はドラッグストアで数百円で買えるので、まずは検査薬買って使ってみてください。
今はお店の人に「ください」って言わなくても手に届く所に陳列されてるとこもあるので、買いやすいと思います。

あと、本当に好きで大切に思ってくれてるなら、最低限避妊はしてくれるはずです。
これは建前ではなく、事実です。
そこで男性の本性がわかるというか…

傷つくのは女性です。
ちなみに、外出しは避妊でもなんでもありません。。。

私は欲しくても2度の流産…今度こそと思ってますが、まだ今回も不安です。

赤ちゃんてほんと奇跡なんです。
だから、望まない妊娠をしたからおろす(勿論産んで育てることはできませんよね)…ってなる人がいるのは、ショックです。

将来ほんとに欲しくなったとき、できない体になる可能性もあります。大げさではなくて。

あと体温は、起きてすぐ起き上がる前に数日はかってみてください。
その体温が36.7度を超えてるようなら妊娠の可能性高いです。
ただ、元々低めの人は36.5度でも"高温期"の人もいます。

今回「どうしよう」…と思ったことで、もう一度付き合い方を見直せる機会になればいいなと思います。
自分の体は自分で守らなくちゃ!
将来産まれてくる赤ちゃんのためにも、ご主人になる人のためにも、なにより自分のためにも、自分の体を大切にしてあげてくださいね☆

はじめてのママリ🔰

私はありました😂😂😂