※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

30w4dの妊婦健診で逆子が変わらず、赤ちゃんのポジションが変わらず痛みが続く。逆子体操の効果や逆子が変わる時期について相談したい。

先程、30w4d妊婦健診終えてきました。
前回も「逆子ちゃんだね。でもまだまだクルクル動くから気にしなくていいよ」と言われ、特に何もせずに今回を迎え、変わらず逆子との事👶
赤ちゃんは1800g程度まで成長しており、ずっと前からお腹の中で「頭はココ!足はココ!」というポジションが分かり、それが変わらず(クルクル回ってる様な気はしません)膀胱あたりを蹴られて痛いのが続いてます。なんだかこのまま変わらないような気さえします😅

逆子だった方は、遅くて何週くらいで変わられた方おりますか?逆子体操の効果はありましたか?
普通分娩希望で、赤ちゃんの産まれたいよーというタイミングで産みたいです🤱

コメント

Ayaka

私は、27週で検診の時に逆子って言われてしまって…別の先生から、逆子の体操を教わり1週間後行ったら直ってましたよ😄
自然分娩で出産したいので、また戻る事のないよう成長して欲しいです❤️

• みみみ

みみみ

そうでしたか!このままの状態でいてほしいですね✨まだ逆子体操始めていないのでなんとも言えませんが、私も戻る事を期待したいです😊

• 3月19日
  • Ayaka

Ayaka

はい❤️
    逆子の体操は、慣れるまで体制がキツイので、検診で相談してみては⁉️

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

早速やってみましたが、確かに少し大変ですね( ˘ω˘ )💦慣れないせいもあるかと思いますが、続く様なら相談してみようと思います✨

• 3月19日
  • Ayaka

Ayaka

慣れれば大丈夫ですが、姿勢がキツイですよね💦
    その方が安心できると思います😄

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

そうします!ありがとうございます😊

• 3月20日
そーたんはるたん☆ミ

私も先日、30週の健診で「あ!逆子だね!」とここにきて初めて逆子になりました💦
35週目までが大体のリミットだからそれまでに直しましょう❗と逆子体操始めたのですが、病院に行ったのが先週の金曜日で、一昨日の日曜の時点で、「あれ⁉なんだか胸の下あたりを蹴られてる気がする!直ってる⁉」と思ったのですが、直ったら逆子体操やめて良いのか分からず、一応今も続けてます😅
でも今、直ってもまだ子宮に余裕があればまた回っちゃう可能性大ですよね~😫💦
すみません、なんのアドバイスでもなく、状況が一緒だったので思わずコメントしちゃいました😅

• みみみ

みみみ

そうなんですね!蹴られ方で分かりますよね😅まだ検診までは1週間以上あるなら、続けるべきか悩むと思いますが、それがわからず、私も続けると思います笑✨1人目が逆子と無縁だったので、びっくりしますよね。状況が同じ方がいると心強いです😊

• 3月20日
  • そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

私も一人目が逆子と無縁でした❕
    なので逆子の心配なんて全くせず過ごしてきたのでかなりビックリしました😅
    今まで全く気にしていなかった胎動を感じる位置が急に気になるようになりました~😫💦

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

昨日の妊婦健診の際に、帝王切開の話をされてビビりました!笑
    逆子体操まずは頑張ってみます✨

• 3月20日