※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

夜に明日お弁当を作ってしまう方に質問なのですが、冷凍食品を入れる場…

夜に明日お弁当を作ってしまう方に質問なのですが、
冷凍食品を入れる場合はチンしてから入れるのですか?
またご飯だけは朝に入れますか?
それと作ったら冷蔵庫に入れとくのでしょうか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

コメント

ゆちゃん(๑ิټิ)

自然解凍可能なものは冷凍のまま、朝まで冷蔵庫に入れてます。
ご飯は朝ごはんの時に一緒に準備してますよ。

ミニオンママ

おかずだけチンしてお弁当箱につめます!ご飯は夜に入れると固くなってしまう恐れがあるので朝に入れるのが良いかと思います(^^)♡参考になりますように♡

花ちゃんまま

うちは冷食はチンせず入れ、作ったら冷蔵庫に入れますね。ごはんは朝いれます!

A-ya

冷凍してあるものはそのまま、作ったものは粗熱をとってからお弁当に詰めて冷蔵庫です!
ご飯は朝炊けたら入れます😊

はじめてのママリ🔰

朝チンするのでそのままいれます。
ごはんは朝炊きたて。
冷蔵庫にいれてます。
ちなみに夏場はチルドに入れてますが、問題ないです٩(๑òωó๑)۶

バルタン星人

私は夜の間に冷凍食品もつめておいて、朝にチンして行ってもらってます!ご飯も夜ご飯が残ったらつめておきますが、ほぼ朝に炊けるようにしてあさつめていってもらってます!保温弁当なので粗熱はとってません!