※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよか
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんを4時間預ける際、どのくらいの母乳を用意すれば良いでしょうか?

四ヶ月の子を完母で育てています。今度4時間ほど主人に預けます。その間は搾乳して、あげてもらおうと思うのですが、4ヶ月の月齢ですと、どのくらいの量を用意が必要でしょうか?

コメント

ぴーちゃん

足りなくて泣くと旦那さんもお子さんもかわいそうなので、200くらい置いていくと安心だと思いますよ!
その日の前にお母さんは別室で待機して、哺乳瓶で旦那さんから飲むか確認したほうがいいです。
当日哺乳瓶を嫌がったり、泣いて飲まなかったとなるかもしれないので…
搾乳が難しいようなら、その日の一回だけなら粉ミルクにしても変わらないですけどね☆

こよか

ありがとうございます!
200ぐらいですね。私がいない状態で旦那からあげてもらうということも大事なのですね!とても参考になりました(๑´ω`ノノ゙✧ありがとうございます。