婚姻届を提出する際、新本籍を今のアパートにする場合、彼氏も住所を移す必要がありますか。
婚姻届なんですが、新本籍を今住んでいるアパートにする場合は、彼氏も今のアパートに住所を移しておく必要があるんですかね?もともと私が住んでいたアパートなので私は住所を移してますが彼氏はまだ移してないです。
- ジャスミン(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ
本籍はどこでもいいですよ❤️
ディズニーにしてる人も居るみたいです😂
つな
本籍地は住んでる場所じゃなくても大丈夫ですよ(^^)
-
ジャスミン
そうなんですね!なら今のアパートの住所を新本籍のところに書いても大丈夫ということですよね?
- 3月19日
-
つな
はい!大丈夫です😋
- 3月19日
-
ジャスミン
わかりました!ありがとうございます!
- 3月19日
えりりん☺︎
そうだと思いますよー^ ^
-
ジャスミン
移しておかないといけないってことですかね?
- 3月19日
ゆー
本籍の場所はあまりずらさないほうがいいと両家の親から言われたので
私の場合は旦那の実家と同じ本籍地
つまり旦那の本籍にしてます😂
うずら
本籍地は皇居、富士山等一応何処でも大丈夫なので、住所変更してなくても大丈夫ですよ。
ただ本籍地として使える住所かは前以て役所で確認した方が安心かと思います。
我が家は結婚と同時に二人で本籍地も住所も変更しましたよ⤴️
ジャスミン
あ、そうなんですね!なら新本籍のところに今のアパートの住所を書いても大丈夫ということですよね?
はじめてのママリ
大丈夫ですよ😍
私は引っ越す予定があったので、旦那さんの実家にしました💓(アパートだと引っ越したあと忘れちゃいそうだったので💦)