※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

3ヶ月健診では体重などを計測し、予防接種と同日に行います。育児相談はできないようです。

3ヶ月健診って何するんですか?
うちの市は集団ではなく病院で各それぞれします。予防接種と同日にしたんですが20分前に来て、体重とか計るからと言われたんですが・・・。育児相談とかできないんですか?

コメント

micotaro

できると思いますよ~(*^^*)!
首すわりとかのチェックあるとおもいます

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    首すわり1番気になる所です💦
    うちの子3ヶ月ちょい前から首すわりまで後もう少しと言われながら、まだ首座ってなくて💦まだ、3ヶ月半なのでまだなんでしょうけど💦

• 3月19日
ポテト

病院で3ヶ月健診しましたが、身長、体重測って、首すわり、股関節、筋肉の発達具合、追視を確認されました😄
あと家では音の鳴る方を見るか、笑ったりするかも聞かれました。
ほかに聞きたいことは問診に書く欄があり、乳児湿疹やおちんちんのことについて聞きました😄
4ヶ月は区の健診があるので、そっちで育児相談するつもりです。

• はな月

はな月

3ヶ月も4ヶ月も診てもらえるんですね。うらやましい💦
    うちの市は名ばかり3ヶ月健診で、3ヶ月か4ヶ月に健診みたいで実質診てもらえるのが4ヶ月なんです💦
    そんなに色々みてもらえるんですね😄
    病院でも時間とって貰えるなら安心して健診受けれます😄ありがとうございます(^^)

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

私は他県で1ヶ月健診を受けていて、1ヶ月健診のチケットが余っていたので、それを使って3ヶ月の健診を受けたんです😄
    区では3〜4ヶ月健診で、日程が4ヶ月の時だったので診てもらったんです😄

気になることはたくさん聞いても大丈夫だと思いますよ😌

• 3月19日
  • はな月

はな月

遠慮なく聞いてきます😄

• 3月19日