※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

週1でお風呂でうんちされる心配があって、子供と一緒にお風呂が大変です。経験者の方、お風呂に入るコツを教えてください。

週1で絶対お風呂でうんち...(笑)

旦那の帰りが遅いので、
一人で子供と一緒にお風呂大変そうだな〜と、
今週で2ヶ月になるけれどいまだにベビーバスで
自分は旦那が帰ってきて8時頃お風呂へ、

まだ黄色い固形じゃないので
お風呂の浴槽でうんちされたらと思うと
いつになったら一緒に入るか迷います😔

経験者さんいらっしゃいますか(´・ω・`)?
またお風呂に入るコツなどあればお願いします(´・ω・`)

コメント

mr1988

うちもしょっちゅうしてました😂気持ちよさそうに出しますよね〜😍
浴槽でされてはこまるので念には念を、、5ヶ月くらいまでベビーバスが主流でしたよ😂

はな

うちもベビーバスの頃はうんちとおしっこ何回もやられましたw
でも1ヶ月検診終わって許可出たらもう一緒に入ってました!重くなって手がしんどくなったので😂
旦那が一緒の風呂でうんちされて洗い直してましたw
大きくなったら子供に話してやろうと思ってますw

arar*

生後1ヶ月半ごろから一緒に入りはじめて今までで、2回あります‼笑

1度目は主人が入れているときに。
その頃は母乳のみで黄色いとろとろうんちだったので、まだよかったのですが(^^;
2回目は2ヶ月ほど前に私が1人で入れているときでした‼💦
もう普通食食べてるのでリアルなうんちで臭いし大変でした😂😂

とりあえず息子も私ももう一度洗い直して息子を着替えさせたらEテレで気を引いて、その間に中性洗剤持ってお風呂に走りました(^^;

私が身体を洗う間はバウンサーに座らせているんですが、もっと小さい頃はその体勢になると催していたみたいです‼
最近はだいたいリズムが定まってきたみたいでバウンサーですることもあまりなくなっていたのでお風呂でされたときはほんと焦りました(^^;