※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

相談させてください。旦那さんは常にタバコを吸っているのですがアイコ…

相談させてください。

旦那さんは常にタバコを吸っているのですが
アイコスも持っています。
最近ツワリが落ち着きつつあるので
片道2時間程のプチ遠出も計画中です!
そこで、旦那さんはアイコスにはニコチンが含まれていないから同じ車の中でも吸って大丈夫だよね??
と、言うのです!!😂
え?ダメでしょ、、と言うものの
私はアイコス詳しくない為口では勝てる気がしません😅
とりあえず、匂いがムリ!の一点張り(笑)

全くタバコを吸わない私からしてみれば、
ニコチンがでないと言われようが、本当に0なのか??
全くもって無害と言い切れるのか??
子供ができたという自覚が、覚悟が足りないのでは?
と、思います。

タバコを辞めてと出会ってから言い続けていますが
もう諦めています(笑)
私は吸わないので辞めれない気持ちもわかってあげることができません。根性なし!と思ってしまいます(笑)

皆さんの旦那さんはタバコを吸いますか??
また、アイコスの煙なら妊婦さんが吸っても
影響は0と言えるのでしょうか??

長々と申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

すぷりんぐ❀

アイコスもニコチン含まれてるような🤔🤔🤔

• y

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
おまめまま

iQOSにも有害物質は少し含まれてると聞きました。

影響は0とは誰も断言できないと思います!

iQOSが流行ってからまだ長い年月が経っていませんし今後、なにかしら人体に影響があったと何年か後に発表されるかもしれませんし…(話が飛躍してますが😭)

私はこわいのでiQOSであっても車を停めて外で吸ってほしいなと伝えたいです。
私とあなたの赤ちゃんを実験に使うの?と言ってしまいそうです。

影響があるないはすぐにはわからないというのが正確かなと思います🙄

• y

なるほど!!
    何かあったらどうするの?と言われるより、私と赤ちゃんを実験に使うの?と言われるとグサッとくる気がします😨
    影響があったかなかったかなんてどうやって調べるの?って話ですから原因を作らないことが1番ですよね😑

• 3月19日
  • おまめまま

おまめまま

そう思います!!
    生活習慣病っていわゆる毎日している何気ない生活習慣が原因で起きてる病のことですよね(名前の通りに😭)

それが、悪影響あるかもしれないことなら尚更怖いと思います😱

避けられることならできるだけ避けたいですよね🙄💓

• 3月19日
ゆちゃん

アイコスにもニコチンは含まれていますよ!
ただ紙のタバコよりは量が少ないだけです🤦‍♀️

• y

タバコよりはアイコスの方がいいってだけなんですね😅
    ありがとうございます!!

• 3月19日
めかぶ

タールが少ないだけで、ニコチンは含まれてると思いますよ^^;

LA

うちの旦那はグローを使用してます。
妊娠中はアイコスとタバコの
併用でした。

産院では結局アイコスもグローも
喫煙してることと変わらないと
説明を受けました💦

私も臭いなど胎児のことも心配
だったので、
車では絶対に吸わないように
言ってます。
また、家でも外で吸ってもらってます😓

• y

やっぱりそうですよね😅
    知らないからっていい風に言いくるめられてる気がして(笑)

• 3月19日

IQOSも結局はタバコのフィルターを蒸して使用するもの(だったかな?)と思うので、ニコチンは含まれてると思いますよ😭
何より、臭いでストレスたまるのでだめだとおもいます!ほんと臭いですよね…。
SA等で休憩がてら吸ってもらったほうがいいと思います!タバコの煙はお腹の中の赤ちゃんが嫌がるように手で顔を覆ったりするんだよ!!とか言って!

• y

なるほど!
    妊娠中の事について、積極的に調べたりしてしてくれないので、あまり考えてくれていないのかなと考えてしまって😅

• 3月19日

退会ユーザー

私のところは車の中で普通にタバコ吸いますよ😭「子供が痙攣起こして嫌がるよ!!」って言っても「これだけ!1本だけ!!」とか言って…。

• 3月19日
haru☆

煙がでないのでタールが発生しないだけでニコチンは含まれてますよ!普通のタバコよりはいいですが、私はアイコスでも匂い嫌です( ̄|Θ| ̄)

• y

タバコよりはマシ!ってだけなんですね(笑)あの匂いどうにかして欲しいです、、、

• 3月19日
りぃ(26)

吸ってますよ🙌🏻

うちの旦那さんは一切お酒を飲まない(飲めない)しスロットやパチンコなどギャンブルもしないので
ストレス発散?という意味ではタバコOKしてます😅

また、1度も吸ったことないので分かりませんが
やめると言ってそこそこ吸われて喧嘩になるより全然いいと思い

・私の前では絶対吸わないこと(妊娠中)(iQOS、globeもだめ)

・娘の前でも吸わないこと

・帰ってきたら即お風呂

の3点だけルールをつくってます!

きちんと守ってくれる(くれてた)ので産後もとかに厳しくはしてないです!

• y

うちはビール大好きなので絶対体に悪いのでせめてタバコを辞めて欲しい😢
    やっぱりアイコスであっても同じ空間で吸うのはダメですよね!!😤

• 3月19日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ニコチン入ってないなら吸わなくても同じ!って思いますけどね🤣

• 3月19日
リリ

旦那はタバコを吸ってます、シラフだと外や換気扇の下で吸ってますが、お酒を飲み出すと隣で平気で吸い始めます💦
子供になにか影響が出たらお前のせいだと言っても、そんな弱い子は生まれないとゆー意味のわからない言い訳をぶちこんできます。

わたしの車は禁煙車で、旦那の車は喫煙車なので、二人で出かける時は私の車で移動するように心がけています。

• y

どういう根拠があるのか、、
    男の人はたまにわけわからん事言いますよね😑
    うちも同じような車の状況なのですが、私の車は軽なのでどーしても遠出は旦那さんの車になってしまいます😂
    近場は私の車で移動すれば何も言われなさそうですね!

• 3月19日
  • リリ

リリ

ほんとに、その自信はどこから出てくるんだ?と(笑)
    わたしも、元喫煙者なので、辞めてくれまではいかないですが、せめて離れてすってくれ!と毎度毎度言ってます!

• 3月19日
  • y

元喫煙者さんは説得力がありますよね!
    何言ってもお前にわかるか!ってかんじなんで(笑)
    タバコを吸う時はウザいくらい私から離れてやります😤(笑)

• 3月19日
みい🌻

うちの主人も私の妊娠を機に
IQOSにかえベランダで
吸っていましたが
私も本当ににおいがダメで😭
なんか焦げたようか
においしません?笑
IQOSは残念ながら無害では
ないです…
車の中で吸うのは
赤ちゃんの為にも
やめてもらった方がいいと
思います😫

• y

一時期アイコスでしたが美味しくないとタバコに戻ってしまいました😂
    タバコも臭いですが、アイコスもアイコスでなかなかですよね🤪
    頑張って説得してやめてもらいます!

• 3月19日
さおり

うちの旦那もタバコからアイコスに変えましたが、安全性が確認された訳では無いので、目の前ではほぼ吸いません。
アイコスだからいいでしょー!!って言う人多いですが、まず臭いが無理です!!

• y

飲食店で働いていた時、禁煙なのにアイコスならいいでしょ!って人何人もいました😅
    そういう人がいるから喫煙者の肩身がどんどん狭くなるんでしょうね、
    ありがたいですが(笑)

• 3月19日
みい

ニコチン含まれています。

うちも旦那もアイコスは大丈夫みたいなことを良い、車で吸ってました😓
タバコ、なかなか辞めれないみたいですよね…
うちも結局産まれるくらいの頃にやっと辞めてくれました😅

どうしても吸いたいのなら
車の窓開けてもらって吸ってもらって、
気休めですがご自分はマスクするか…😓ですかね💦

• y

でもすごい!辞めてくれたんですね!!自分の為にも赤ちゃんの為にも私の為にも辞めて欲しいです😢

• 3月19日
AAA

旦那が結婚前に吸ってました…

アイコスもがっつりニコチン含まれてますよ💦
旦那さんアイコス購入する時にお店で説明受けなかったんですかね😓

しかも一部ではアイコスの方が普通のタバコよりも発がん性の化学物質が多く含まれていると言われてますので妊婦さんの近くで吸うのは完全に危険な行為です!

旦那さんに胎児が奇形児になる原因を生んでいる事を伝え吸うなら喫煙所に行き1人で吸うように伝えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼︎
何かあってからでは後悔してもしきれませんよ😭😭😭

• y

使わなくなったという先輩から譲ってもらったとかで😥
    おそらく周りの人に言われたことをわたしにそのまま話してるんだと思います、、、
    お前は自分の体を大事にしなさすぎ!と言われますが、どっちがや!!って話ですね😡

• 3月19日
R mama(19)

うちの旦那はプルームテックを吸っています!
妊娠初期の頃はアイコスを吸っていましたが、私が匂いが無理!気持ち悪い!臭い!と言ったら、その頃丁度プルームテックが発売になったので変えてもらい、今ではアイコスも普通のタバコの匂いも旦那は無理になりました!私も変わらずアイコスの匂いはダメです😢

プルームテックは、電子タバコ?なので水蒸気ですし匂いもほぼしないです!アイコスよりも本体価格が安いです!ニコチンはありますがタールはゼロみたいです!
ですが、コンビニですぐ買える物では無くてカードで買わなきゃいけません(^_^;)

• y

そんなものもあるんですね!!
    赤ちゃんももちろんですが、旦那さんも大切なので早く辞めて欲しいんですが、そういう軽そうなものに変えていけばいつか辞めれるのでしょうか、、、😢

• 3月19日
  • R mama(19)

R mama(19)

ありますよ!
    どのタバコも結局は体に悪いですからね(^_^;)
    でも禁煙歴が長ければ長いほどやめられないもんですよ(;_;)
    もし何をしてもダメなら病院に行くしかないですよ!禁煙のために一緒に考えてくれる先生いますから!

• 3月19日
ひよこ

アイコスは煙は出ませんが水蒸気を通して受動喫煙の害があります。

私も妊娠初期の頃、タバコ吸ったあとの匂いも無理で気持ち悪くなり、夫がタバコからアイコスに変えましたが、煙が出ないからという理由だけで害がないと思ったらしく、トイレで吸ったりしてたので『アイコス副流煙』とググって煙が出てなくても周りに害があること、ましてや妊娠中でお腹に赤ちゃんがいるのに何かあったらどうするんですか?ってLINEで送りつけました。

わかりやすく説明出来なければググったものをLINEして理解してもらってもいいと思いますよ(*^^*)

それからはベランダで吸うようになりました。

• y

そういう勝手に思い込んじゃうの勘弁して欲しいですよね😅
    旦那さんもあまり理解せずに吸っている気がします、
    参考にさせて頂きます!!

• 3月19日
あちゃ

アイコスでもニコチンは出ますよ!
タバコよりは全然ないので大丈夫だと思いますが💦
私もアイコス吸ってましたし旦那も車内で吸ってましたけどちゃんと換気して煙を外に出してくれてたのでそこまで臭いって感じはなかったです!
私も吸ってるから臭いは分かりづらいだけなんですけど💦
どうしても不安でしたら道中コンビニなどで休憩する時に外で吸ってきて、と話し合ったりしてみてはどうでしょうか?

• y

そうですね、、
    どうしても喫煙者がいない環境で育ってきた私にはキツイと感じてしまいます😢
    タバコの時は毎回外で吸うのですが、アイコスならいいでしょ!という神経がどうも、、、
    これからも外で吸ってもらいます🙇‍♀️

• 3月19日
ちゃんちゃん

紙じゃないからタールが無いだけで、ニコチンはがっつりはいっています。
副流煙というか、危険物質が含まれていることに変わりはありませんよ!
ググれば出てくると思います。

どこ

アイコスも近くにいるだけで害がありますよ!
なんのせいかはわかんないですが、
隣でタバコ吸われると咳喘息が出るんですが、
アイコスでもなりました。

タバコを吸う人は妊娠してもやめられないんじゃと思います( ˘•ω•˘ )
夫も本数は減ったし少しは気を使えるようになったけど、辞められてません。

• y

キッカケがないと辞めれないと旦那さんは言います。
    妊娠って凄い大きなキッカケだと私は思うのですが😥
    簡単に辞められないのは分かりますが、辞めようとする努力が見られないところが残念です。

• 3月19日
  • どこ

どこ

それですね、
    妊娠って大きいきっかけなんですけど、妊娠したての頃は辞める!って言ってたのがだんだん出産したら辞めるに変わってて
    なんだこの意思の弱いヤツは…と呆れ返りました…
    こんなのにパパがつとまるかーいとずっと自分に責任感と不安感ためてしまって良くないです( ˘•ω•˘ )

本気でやめて欲しかったら病院でニコパッチ貰ってくるといいみたいです。
    ニコパッチはニコチン切れですいたくなる衝動を抑えるそうです。有害物質も出さないし当面はそれで様子見してみるとかどうでしょう

• 3月19日
  • y

タバコを買う出費よりそういう方にお金を出した方が経済的ですよね、
    ニコパッチ早速調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
(❁´3`❁)

2時間くらい我慢でしるでしょ、子供じゃあるまいし!
私と赤ちゃんより、タバコが大事かー!と言います。
吸いたいなら、コンビニに止めて、外で吸ってもらってください!

• y

そうですよね、仕事柄タバコを吸っていないと休憩できないということもあるみたいで😂
    なんでしょう、運転中ってタバコ吸いたくなるんですかね(笑)
    ツワリ中も家事も何もしなくていいからタバコをやめてくれって何度言ったことが😂

• 3月19日