※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

息子が6カ月で成長しているため、上下別れた服を買うタイミングやサイズについて悩んでいます。ロンパースと上下別れた服の選び方や肌着についても迷っています。

息子がもーすぐ6カ月なんですが、生まれた時から今まで着ていた洋服がだいぶ小さくなり、春夏に新しい服を買おうと思ってるんですが、もーすぐ腰が座る時期だし、上下別れた服を買う方が良いのかまだロンパースとかの方が良いのか迷ってます。サイズは70の長袖じゃ手足が七分袖になり、80では大きくて余るぐらいです。
ちなみに肌着は60でも余裕あります。
オムツもまだしばらくはテープタイプでいこうかと思ってます。みなさんはどのタイミングで上下別れた服にしましたか❓また別れた服のサイズはロンパースの時の同じサイズ感の、上下とも80とかを買えばいいですか❓
上下別れても肌着は長肌着とか短肌着で大丈夫ですか❓

コメント

みたらし

腰が座ったあたりからセパレートが主になりました(^^)サイズは80でいいと思います。
肌着はロンパースです(^^)

• なぁ

なぁ

なるほど!やっぱりそのタイミングですよね^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月19日
あずり

うちはちょうど6ヵ月位でセパレートに移行していきました。タイミング的には11月で6ヵ月だったので、冬服に切り替わる時に80の物で揃えましたね。

未だに身長が低くて、80の服は袖も裾も捲っています。この分だと今年の秋冬まで80でいけるかも(笑)因みに、今からの季節は七分丈のズボンが多く出回りますので、80の七分丈ズボンが捲らずに足首までの十分丈の物のように履けますよ😄💕暑くなってる頃には大きくなって、七分丈として履けるという無駄のない買い方ですね。

肌着だけは、ジャストサイズの70を着せています。新生児の短肌着等は。うちは3ヵ月頃で卒業していたので、セパレート服に変えた頃にはボディ肌着を着せていました。下着がガバガバだと汗の吸い取りも悪いし、服を着せる時にごわつきます。

• なぁ

なぁ

とってもいい情報ありがとうございます😊80の七分袖買います❗️
    それとこのタイミングでボディ肌着に変えようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 3月19日
さみり

うちは春服から上下別にしました。すぐ着なくなるのに冬服かってもなーって感じだってので😅なのでまだ寒い日はロンパース着てます!
なので春服から80を買うのをおすすめします!
肌着はお腹が出ないようにロンパース型の方が良いです!これからなら半袖でいいかと😀

• なぁ

なぁ

そーなんです、冬服の新しいのはもー使えなくなるから今まで頑張ってパツパツで着せてます、笑。
    春服から上下別にしよーと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月19日
AAA

まだ3ヶ月半ですが日中は既に上下分かれた服を着せてます(笑)
肌着は長袖ボディスーツの70〜80サイズの袖を折って着せてます。
そこに重ね着で半袖Tシャツ60〜70がぴったりですが半袖なので80でも問題なく着せれました✨(↓今日着せてるのは上下80サイズです)
長袖の服を着せる時は半袖又はタンクトップ肌着70〜80サイズを着せて60〜70サイズの長袖を着せて袖を折ってます。
ズボンは80サイズの半ズボンを着せてます。
寒い日はレッグウォーマーを着せて調整してます(^^)

肌着はボディスーツタイプが楽なので短肌着は全て片付けました(笑)

• なぁ

なぁ

ご丁寧に可愛い写真までありがとうございます😊
    レッグウォーマーなるほどです!今だいぶ足出てるので😅
    私もお洒落な重ね着チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 3月19日