※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

5月下旬に初めての出産を控える37歳です。里帰り先で無痛分娩を希望していますが、出産が怖くて自分が死んでしまうのではないかと不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

5月下旬予定日の37歳初マタです!
里帰り出産先で無痛分娩希望してますが、それでも怖くて怖くて自分死んじゃうんじゃないかってくらい出産が怖いです(><)
同じような気持ちの方、またはそうだった方いらっしゃいますか??

コメント

はな

私もまだ覚悟ができずに怖いです(。-_-。)

• ayu

ayu

ですよね、私も楽しみより怖さが断然勝ってます(><)

• 3月19日
🐶💗

マザークラスで分娩室と分娩台、リアルなDVD見て怖くなりました!
だけど何もわからない誰も知らないのに頼らないと生きていけない状態で、痛い思いをしながら産まれてくる赤ちゃんの方がよっぽど怖くて勇気いるなぁと思ったら頑張れそうです😊✨
出産の時は痛いー!じゃなくて、赤ちゃんにがんばれー!と言いながら産めたらなって思います👼🏻💕

• ayu

ayu

私もユーチューブで出産シーンとか見たら怖くて怖くて(><)
    そうですよね、赤ちゃんの方が痛いですよね。私も前向きに考えられるようになれるといいです!

• 3月19日
みい(20歳)

私もそうでした〜(>_<)
ふたりとも普通分娩でしたが、出産が近づくに連れて恐怖でしか無かったです😣
陣痛が来た時もパニクりました😅
でも出産はなんだかんだあっという間で、時間でいえばわりと長かったはずなのに終わったらその痛みなんて忘れちゃいました!
私的には産後の痛みのほうが辛かったです😵

• ayu

ayu

私もパニック起こしそうな気がして怖いです(><)
    でも産まれたら痛かったの忘れちゃうってホントなんですね!

• 3月19日
K

私もものすごく恐かったです!
予定日が近づくにつれ、不安で全然眠れませんでした(;_;)

でも大丈夫です!
赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張ってます!
私は難産でしたが、すんなり生まれる人もなかにはいますよ⭐

赤ちゃんと二人で頑張りましょう!
きっと大丈夫です!

• ayu

ayu

1人じゃない、赤ちゃんと2人って思えばいいんですかね(╹◡╹)ありがとうございます!

• 3月19日
ララら

出産に慣れとかはないですよ〜!
私も2人産んでますが、2人とも怖かったです!
自然なものなのでこの日!って決めることが出来ないので心の準備?というのが上手いこといかなかったです😅

もうお産は助産師さんに任せるしかないですね!
的確に今いきんで!とか指示してくれるので全て頼ってください♪

私的には産後の痛みの方がしんどかったです💦
後産(子宮が収縮する痛み)半端なかったし、いきむときに全身の筋肉を使うのか、翌日からいたるところが筋肉痛だったし…💦

• ayu

ayu

助産師さんに頼ればいいんですね!もう未知の世界すぎて怖すぎます(><)

• 3月19日
ちゃりおっつ

私は持病があるので微弱陣痛になる点滴?を打たれての普通分娩でしたが怖いとか考えるヒマ無かったですね💦
陣痛が来ない間に寝て陣痛が来たら痛みに耐えての繰り返し。目の前の事で手一杯!
息子が産まれた瞬間に18時間の激痛もぶっ飛び忘れました!ホントに思い出せないくらい😅
今は冷静な状況なので色々と考えてしまうかもしれませんが、その時が来ればお腹の子の為に自分が出来うる限りを尽くし無事に出産しようと頭がスイッチして覚悟が出来ると思います😌頑張って元気なお子さんを産んで下さい😊

• ayu

ayu

やっぱ母は強し!ですね!その時が来たら頑張れますかね!

• 3月19日

ひとり目の時、もしこの出産で死んでしまうかもしれない…と思いながら、出産に挑みました

自然分娩です

でも、実際は、子どもが無事かばかり気になって、痛いとか考えている余裕なかったです笑笑