※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。最近、少量の食事でお腹がいっぱいになるようになりました。お腹が大きくなる影響でしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初マタです☺️
元々私は胃下垂だったんですが、最近ご飯を二口か三口食べただけですぐにお腹がいっぱいになってしまうようになりました……(前までは大食いだね〜とか言われるくらい食べてました)
お腹が大きくなり始めたからなのでしょうか?
似たような経験された方いたら嬉しいです!

コメント

ママリ

わたしも同じです!
今は小分けにして食べてます!
胃が圧迫されてるんですかね😂

• しゃり

しゃり

やっぱり圧迫されてるんですかね😅同じような方がいて安心しました!!!

• 3月19日
ふたつくくり

わたしも胃下垂だったんですが、安定期すぎたぐらいからちょっとずつ食べないと気分悪くなるときもありました!

多分お腹大きくなってるからだと思います!

• しゃり

しゃり

私も一気に食べると気持ち悪くなります😭もう少しの辛抱ですね😂

• 3月19日
H.mama¨̮♡

私も同じです!
妊娠前はかなりの大食いで
白ご飯が大好きだったのですが
妊娠してから白ご飯が全く入りません😅

• しゃり

しゃり

白ごはん!!!ほんとに全然入らなくてびっくりですよね😭同じ方いて安心しました😂

• 3月19日
miniなお

コメント失礼します。
わたしも妊娠前は胃下垂気味でした。
子宮が圧迫して食べれなくなりますよね💦でも少量しか食べてないからすぐお腹空くので一日中小分けしてなにか食べてましたし、今もまだお腹が下がってないので続いてます😅