※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが難しくて困っています。抱っこでは泣いてしまい、最終的に添い乳してしまいます。みなさんはどうしていますか?

お昼寝の寝ぐずりが凄いです💨
20.30分は抱っこで寝かしつけようと頑張るのですが、重いし暴れるし泣き叫ぶわで、最終添い乳してしまいます💨
みなさんお昼寝の寝かしつけはどうしてますか?

コメント

マイ

うちもそうです。
しかも添い乳したら、40分離さないです!口寂しいのかとおしゃぶりしようとしたらおしゃぶり嫌がってまた添い乳になります(T_T)

• おふちゃん

おふちゃん

うちも、ある日からおしゃぶり拒否して💨
    おしゃぶりしてくれたらもう少し楽になりますよねー

• 3月19日
ピコピヨ

抱っこで寝かしつけると背中スイッチ稼働しませんか??
私は一緒に横になって背中トントンとかお腹の上で寝かせて、寝たら横に置きます。
添い寝しないと30分で起きてくるので、添い寝してます💦🙄

• おふちゃん

おふちゃん

背中スイッチ稼動する日としない日ありますっ。
    私も一緒に横になってトントン試したんですがギャン泣きで💨
    ぴーたんまんさんも初めはそうでしたか?

• 3月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

初めは、トントンしても寝ないしずっと泣くし、今も寝ぐずりしますよー。でも、寝るのにおっぱい飲みながら寝ないよねぇと言い聞かせて添い寝するようにしましたー!
    眠い時と遊びたい時と重なるんですかね。起きたらまた遊ぼうって言ったりして寝かせます。

• 3月19日
  • おふちゃん

おふちゃん

お子さんに言い聞かせてるんですね!
    話しかけたら違うかもてますね!
    明日試してみますっ!

• 3月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

根気よくやりました。言えば分かってくれると思います!
    頑張ってください┏○ペコッ

• 3月19日
ゆりな0205

添い乳だったらそのまま寝かせます。ゲップなんかだしたらまた起きちゃうし。起きてからゲップ出させればいいのかなって。

やいさん

お腹一杯になるとベッドに置いても自分で指しゃぶりしながらですが寝てくれますがどうでしょうか?
中途半端にお腹空いてると泣き叫ぶような。ベッドが親子別なので添い乳してませんでした。

• おふちゃん

おふちゃん

今の生活リズム的に授乳後すぐはお昼寝しないんです💨
    だから余計、すんなりねれないんだと思いますっ
    指しゃぶりも、少しするんですがそれでは寝ないようです(・・;)

• 3月19日
たっつママ

うちも、そんな感じです。結局わおっぱいで、今から離そうか考えています

• おふちゃん

おふちゃん

うちもおっぱいでの寝かしつけは避けたいと思ってるんです💨
    これも訓練しないとですかね( ;´Д`)

• 3月19日
  • たっつママ

たっつママ

最近ママりで聞いたり来てるんですけど😢💦長い子2歳くらいまであるみたいですよ(>_<)訓練あるみたいです⤵保育園にあずければ、離れると考えてる自分わあまいのかなぁー

• 3月19日
  • おふちゃん

おふちゃん

2歳ですかー
    先が長いですね💨
    そのうち動くようになったら疲れて勝手にねるかなぁーなんて淡い期待を抱いたりしてましたっ
    やはり、もう少し楽に寝かしつけられるよう考えないとですねっ

• 3月19日
  • たっつママ

たっつママ

そーみたいですね(>_<)あたしもそんなもんだと考えてたので。。。⤵⤵遊び疲れて寝てくれることを願います

• 3月19日
たんぽこ

寝室暗くしてベビーベッドで寝かせてます🤔
お包みくるくるして、おやすみのちゅーしてベビーモニターつけて私はリビング行っちゃいます😊笑

• おふちゃん

おふちゃん

昼寝も、部屋を暗くしてるんですか?
    うちも夜は暗くしたらすんなり寝てくれるのですが…昼寝は明るいままですー

• 3月19日
  • たんぽこ

たんぽこ

昼なので、夜みたいに真っ暗ではないですが、電気は消してます🙋‍♀️
    お出かけのとき寝なくなるかなーと思いましたが、外でも疲れたら全然寝ますよ〜😂

• 3月19日
  • おふちゃん

おふちゃん

なるほどー
    うちも、早速明日は部屋を暗くして昼寝させてみますっ
    寝ぐずり和らぐといいですー!

• 3月19日
やいさん

お腹一杯になったら部屋をカーテンなどで少し暗くして添い寝はどうでしょう?寝かしつけが寝かされつけになってしまいますがママが寝てしまったら諦めて寝てくれませんでしょうか? これから重くなるので抱っこ時間を少しでも減らせると良いですね。

• おふちゃん

おふちゃん

昼寝の時も部屋を暗くするのいいんですねっ
    寝たふり前やったのですが効果無くて
    寝ぐずりが始まってからだと難しいんですかね💨
    明日早速やってみます!
    コメントありがとうございます!

• 3月21日