※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが片方の哺乳瓶を8分で飲み、もう片方を拒否するようになりました。夜は長時間寝て心配です。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月ベビーを育てています。今まで片方ずつ10分で20分あげていたのですが、最近片方8分くらいでもう片方も飲まないまま飲むのをやめてしまいます。そしてもっと飲ませようとすると嫌がって泣きます。そして夜は9時から7時まで続けて寝ます。十分な量を飲めているか心配です。哺乳瓶で飲ませようとしても嫌がります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん😶❤️

うちの子は片方3分とかでやめちゃうことも多いですー!
「飲む力が強くなったかな?」
と無理には飲ませてません☺️
またお腹がすいたら泣くだろー程度に軽く考えてますw

• あんな

あんな

そうなんですね(>_<)ちょっとしか飲まないと心配で無理にあげようとしてましたがそんな重く考えなくてもいいんだとおもえました😭ありがとうございます😭

• 3月23日
u.s

だんだんお腹にたまるようになってきたのかな?🙄
体重が順調に増えていたら無理に飲ませなくても大丈夫みたいですよ✨
3ヶ月のときうちの娘も夜中の0時から9時まで寝てました💦
体重も身長もすべてグラフのマックスです😅w

• あんな

あんな

なるほど!!そういう事かもしれませんね(>_<)あまり深く考えずに飲みたい時に飲みたいだけあげようとおもいます(>_<)❣️

• 3月23日
ぽむ

満腹中枢が発達してきて飲む量を調節できるようになってるんでしょうね😊
口が大きくなって上手に飲めるようになると一度に飲む量が増えますから、時間が短くなって当然です😌
8分ほどで飲み終わってしまうなら、5分ずつとかに変えてみてはどうでしょう?
長く寝てくれるのであればたりていないことはないとおもいますよ😊

ままま

心配なら、ちょこちょこ体重はかるといいと思います!
うちの子も、最近飲む時間 回数減って心配してましが 順調に体重が増えてるなら問題ないと思います‼️

それなら、片方4分ずつで交互にしてはどうでしょう(^^)
片乳になると後半、おっぱいの大きさがまるっきり違うようになってしまうので(笑)
また、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ🎵

Rmama

母乳の出が良いと自然に飲む時間も短くなると助産師さんに言われました!