※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが寝ると顔が横を向いて息が不安。インサートを使っているが使い方が合っているか不安。先輩ママさんたちの使い方を教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐が好評で購入したんですが、首が完全にすわってないのでインサートも購入しました!
しかし、赤ちゃんが寝ちゃうと顔が横を向いてないので息ができてるか不安で、自分が前かがみになって歩いてしまいます😭
赤ちゃんが胸に顔をうずめてる感じです…😭😭
使い方あってないのかな😭??と思い質問しました!
先輩ママさんたち、いつまでもインサート使っていて、
どーやって使っていたか教えてください😭😭

コメント

タコス

インサート難しいですよね!私も最初はちょこちょこ息してるか確認しながら使ってました💦顔が胸にうずくまってしまってましたが、子供の様子見ながらそのまま使ってました😅

• ドキンまま

ドキンまま

難しいです〜😭😭
    あ、やっぱり確認しながらでしたか😭
    やっぱりこまめに確認しながらなんですね😫

• 3月19日
Yママ

あーそれ私も同じこと思ってました!でも、よくみると鼻があるから息できてるんですよね!だから気にしないで使ってましたよ!
どーしても気になるなら、顔を横に向けてあげたらどうでしょう?

• Yママ

Yママ

鼻があるからってゆーのは、鼻が高いから、鼻の穴がふさがることはあまりないって意味です💦わかりにくいですね💦すいません笑

• 3月19日
  • ドキンまま

ドキンまま

同じ事思ってるママさんがいて良かったです😭
    わかりにくくなかったですよー!!
    なんか顔をペターンってされてると鼻まで埋もれてる気がして😱😱笑
    顔を横向けて見るのがベストなんですかね😭

• 3月19日
  • Yママ

Yママ

よかったです!笑
    よくおっぱいのときも埋もれてるときあるけどちゃんと息してるんですよねー!笑
    横向きにしてあげられたら息もしやすいし、こちらも安心ですよね!

• 3月19日
  • ドキンまま

ドキンまま

あ、確かにおっぱいに埋もれてる時もしてますね!!笑
    気になるようなら横向きにしてみますー!!ほんとにありがとうございます😭😭✨

• 3月19日
momo1027

私もいつまでインサートを使おうかと迷っていましたが、先週3ヶ月健診があって、そのときに首もしっかりしてきてるから、インサートはもういらないんじゃない?と助産師さんに言われたので、次の日から取りました。
まだ小さいので、インサートなしだと、エルゴにすっぽり入ってますが、もういいかなーと。

私も息が大丈夫かは、どきどき確認します。鼻が出てれば大丈夫かなとか。
でも、3ヶ月にもなれば、苦しければ自分で顔をあげられるかなとも思うので、あんまり気にしてないです。

• ドキンまま

ドキンまま

ほんとですかー😭??
    首が8割くらい座ってきてたらもういらないんですかね😭??
    やっぱり、先輩ママさんたちも確認しながらなんですね!!

• 3月19日