※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririririn
妊娠・出産

初マタの方が、毎日の食事作りに気力が出ず、栄養が心配です。大丈夫でしょうか?

4ヶ月の初マタなのですが、毎日ごはんを作る気力が出なく、カップラーメンやお菓子などを食べてばっかりです、、、。赤ちゃんに栄養をと思い、やめなきゃと思っているのですが、、、大丈夫でしょうか?

コメント

とまこ

あーなんか分かります
ずっとカップ麺たべては吐いての繰り返しでしたがなんとかなるもんですよʬʬʬ

• ririririn

ririririn

お返事ありがとうございます!
    簡単なのでつい食べてしまいます笑

• 3月19日
ひなまめ。

栄養のある物を食べた方がいいですけど、毎日毎食は大変ですよね💦
わたしも上の子のお世話もあり、ストレスでお菓子につい手が伸びてます(笑)

• ririririn

ririririn

また少しですが気持ち悪くなることがあり、料理をするというやる気がでません、、、。手軽に食べられる為、お菓子は食べてしまいます!

• 3月19日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

冷凍食品やレトルト食品でもいいので、できるだけ野菜なども食べた方がりささんの健康も考えるといいですよ💦
    お菓子ばっかりの方が、すぐお腹が空いてしまって過食で気持ち悪くなることもあるので💦

• 3月19日
りょう

なるべくは控えた方がいいですが、私も時々カップラーメン食べてたのでw
毎日作るのは辛いので冷凍食品とかで野菜分を入れてあげるといいですね👍

• ririririn

ririririn

やはりそうですよね!安定期入ったら、、、と甘えています笑
    野菜とらなきゃですね!

• 3月19日
まる

お惣菜でもサラダや野菜が入ってるものを少し加えて食べるといいと思います^^!

• ririririn

ririririn

やはり野菜ですね!!!!
    毎日野菜生活は飲むようにしてます!
    積極的に野菜頑張ってとります!

• 3月19日
マイ

大丈夫ですよー
野菜もなるべくとってあげて、水分もしっかり摂れば塩分濃度も下がります!

• ririririn

ririririn

塩分が心配ですよね!
    野菜、水分しっかりとるようにします!

• 3月19日
えいたろ

わたしもつわりで、駄目だと思いつつカップラーメンばかり食べてました😅

• ririririn

ririririn

ですよねー!!!!!
    つわりはよくなったとおもうのですが、料理するという気持ちがわいてこなくて、、、。

• 3月19日
シェリーみぃ

私も同じです!心配になりますよね💦
つわりがあり常に気持ち悪いのに何故かジャンキーな物だけ食べられたりするので、カップ焼きそばやファミレスのハンバーグ、コンビニのからあげクンなんかを食べたりしてましたw
この前薬剤師さんに、「つわりがあるうちは偏食してても大丈夫ですよ」と言われたので、安心して食べちゃってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• ririririn

ririririn

そうなんですよー!
    わー!その薬剤師さんの言葉は甘えちゃいそうですね笑

• 3月19日
ふじやま

分かりますw
私はグラノーラなど、そのまま食べれるもの食べてました( ´ ▽ ` )ノ

• ririririn

ririririn

グラノーラ気になってました!
    美味しいですよね!
    しかも色々入ってるし!かんがえてみます!

• 3月19日

カップ麺たまになら大丈夫ですよ😊塩分が多いのでスープは残してと先生に言われたことあります(笑)
ただ、そろそろ赤ちゃんもママの食べ物から栄養もらうと思うので、食べられるときはしっかりしたもの食べてあげてくださいね❤️

• ririririn

ririririn

スープは飲んでません!笑
    はい!!!!♡安定期入ったら、なるべく栄養考えて料理も頑張ろうと思っているところです!!!

• 3月19日
絵りー

17週頃から胎盤が安定して、お母さんが食べた物から栄養が行くようになると聞いたので、17週くらいから食べ物に気を付けるようにしました。
なのであと3週間くらいは、ご飯適当で大丈夫ですよ!笑
安定期に入って少し元気が出たら、野菜とか食べるようにすればだ

• ririririn

ririririn

そうなんですね!!!!!
    目安としていきます!!!!笑

そうします♡

• 3月19日
K11125

つわりが落ち着くまでは、食べたいものや食べられるものを食べていればいいとお医者さんから言われました😄✨
無理なさらず過ごしてくださいね🙏

• ririririn

ririririn

ありがとうございます!!!
    安定期までは甘えます!笑

• 3月19日
絵りー

(途中で送信してしまいました💦)
野菜とか食べるようにすれば大丈夫ですよ!

17

大丈夫かと思いますが…
子供は妊娠4ヶ月ごろから生まれて3歳くらいまでで脳みそが作られ、脳みそは水と油でできているので、その時の油が悪いと発達障害になる可能性があると聞いたことがあります。。
妊娠中マクドナルドのポテトが食べたくなりますが、マクドナルドの油は一流料亭の使い回しとも聞いたので、そんな油で子供の脳みそができてるなんて怖いなぁと思いました。。
カップラーメンとかも同様かと。。
妊娠中はしんどいし食べたくなる気持ちもわかりますが、量を減らしてみてはどうでしょうか(^ ^)?

• ririririn

ririririn

わーそうなんですね、、、。
    それを聞くと怖いですね、、、。

少し減らしていって気をつけるようにします!

• 3月19日
な~ちこ

あたしも作る気力なかったです 笑
あまり食欲もなかったのもあって、ベルタとフルーツ食べてました🙄

• ririririn

ririririn

葉酸ですね、、、!
    あたしもあるんですがのんでません、、、。のもうかなー!
    フルーツはオレンジ🍊を毎日食べてます!

• 3月19日