※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

胃液がのぼってきて窒息しそうな感覚があります。明日検診なので様子を見ますが、何か心配な症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

今朝から 胃液がのぼってきているような感覚が続いています。吐き気とはまた違うような感じなのですが…
昨日の夜ごはんを食べすぎてまだおなかいっぱいなのかな〜って思ってましたが 昼時になりラーメンを煮て食べていたところ、横隔膜が上に上がってくる感覚で、そのまま放置すると窒息しそうになります!軽く深呼吸すれば治りますが、これは何なのでしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?
お腹は張ってないです。明日検診なので、今日はとりあえず様子を見ようとは思いますが…大丈夫なのか気になります(><)

コメント

ささみ

うちもその位の時から吐き気出てきましたよ!!
赤ちゃんがおっきくなってきて色々な臓器を圧迫するからなのかもしれません。
本当にしんどいですよね(><)

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!同じ経験された方がいらっしゃって安心しました😭 なるほど、たしかに圧迫されてる感じがします…!なかなか食べ進まないので体重管理できそうです😂(笑)

• 3月19日
  • ささみ

ささみ

またつわりΣ(゚д゚;)って驚きました(^^;)
    辛いですよね…
    吐き気がなにより辛かったです(><)

• 3月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

実は初期はつわりなかったんです…😂なるほど、これがつわりなのか…!(笑)常にムカムカしてる感じで、辛いですね(´;ω;`)

• 3月19日
  • ささみ

ささみ

初期のつわりが酷かったのでまたつわりきたのかと思って(><)
    特に夜が酷かったです(;_;)

我慢したら赤ちゃんに会えるって乗り切りました(^^;)
    もう少しで会えるので頑張ってください♪♪

• 3月19日
くみこ

わたしも今その状況でつらいです🤢
圧迫感で息苦しくて寝れないし、胃液があがってきてゲップと同時に出そうになります( ; ; )

臨月に近づけば赤ちゃんが下におりてだいぶ楽になるそうですよ♪

• たろうちゃん

たろうちゃん

週数近いですね😳 同じです同じです!!圧迫感がすごいですよね😵 でも、同じ状況の方いらっしゃって安心しました!異常なことじゃなくて( *´•ω•`*)ホッ
    お互い頑張りましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月19日
冷凍みかん

後期でつわりが再開する方いるみたいですね💦
赤ちゃんが下がってきたら良くなると思うので、辛いですが今だけの辛抱かと✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

これが後期づわりってやつなんですね(><) 初期はつわりなかったのでつわり初体験です(笑)でもつわりなら 安心しました!明日いきなり入院!とかならないか心配でした😔(笑)

• 3月19日