※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供ができて離れて行った友達、立ち直り方についてアドバイスをください。

子供ができて離れて行った友達っていますか?
みなさんどうやって立ち直りましたか?くだらないかもしれないですけど温かい回答アドバイスお願いします。

コメント

ひーそ

半数は離れていきましたね💦😅独身の子や子供がたくさんいる子はちゃっと疎遠になりますね

• R

R

そうですよね😰ありがとうございます!

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

でも、新しい友達や疎遠にならない友達もいるので大丈夫ですよ❗️❗️

• 3月19日
  • R

R

友達この人ってなるとずっとその人1人としか遊んだりしなかったタイプだったのでほんとにいなくなっちゃって、結構落ち込んでます…泣 新しい友達が出来ることを願います…

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

私も手のひら数ぐらいしか居なくて、今は2人ぐらいしか遊んでる子はいません💦💦🤣✨でも、子供がいるとなかなか、一定の子しか遊べなくて💦

• 3月19日
  • R

R

そうですよね…なんか嫌味みたいにストーリーとかのせられて…なんかやんなります…😰

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

そういう人は他っておくのがいいですよ、✨😆
    嫌味言うって羨ましいだけだと思いますよ^_^

• 3月19日
  • R

R

そうですよね!!初めての育児でいっぱいいっぱいの上にこれでメンタルやられます😭でも子供が優先なんで、立ち直って頑張ります!!

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

私も結局自分のペースじゃぁなくて子供のペースだから、なかなか、遊ぶのも💦🤣

• 3月19日
  • R

R

ですよね😭子供いるとほんとなにもかも環境が変わってくのは仕方ないですよね!!

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

私は友達と遊ぶときは、子供任せちゃってるので、本当に一緒に遊べる友達が少ないです💦💦

• 3月19日
ふたごまま

そこまでの関係だなで割り切りました!

• R

R

割り切ることが大切ですよね…ありがとうございます!

• 3月19日
ぴー

独身の子や、妊活中の子はあまり連絡とらなくなりました💦どうしても話があわなくなっちゃって...😂
仕方ないかなって思います🤔

• R

R

そうですよね( ´•̥ו̥` )ありがとうございます!

• 3月19日
宮田くん

女の友情ハムより薄し!!!(笑)
環境が変わっても仲良くしてくれる友達を大切にします。

• R

R

友達がほんと少ないので1人もいなくなっちゃったって感じで、、泣
    割り切ることが大切ですよね!ありがとうございます

• 3月19日
  • 宮田くん

宮田くん

大丈夫です。これから子育てしてるといろんな人と関わりますし、そこで気があう仲間ができます。

• 3月19日
  • R

R

そうですよね!!出会いがあれば別れもありますよね…強くならなきゃですね!ありがとうございます泣

• 3月19日
ゆこ

残った友達が真の友達!!残った友達は○人だ!!!
うひょー!私には◯人も本当の意味での友達がいたんだー!!!と
大喜びしました笑

• R

R

友達が少ないのでほんとにいなくなっちゃったなぁと実感して虚しくなりました…泣 ありがとうございます!

• 3月19日
  • ゆこ

ゆこ

私も元々そんないなくて、
    残った友人はただ一人です(´・ω・`)

• 3月19日
  • R

R

そうなんですね…わたしはほんとの友達って思える子がいなくなりました…泣
    また出会いがあるのを期待して頑張ります…

• 3月19日
でーる★

話も合わない、時間も合わないしで
仕方ないなーと割り切りました👍

• R

R

子供優先ですよね!!ありがとうございます!!

• 3月19日
ぐでまま

独身の友人と自分では時間がちがうし、ましてや子持ちの友達とも時間が違うので子持ちの友達とも疎遠になったりしますが…そこまでだったんだ。今は連絡くれる子だけ大事にしよう!と思ってます。

• R

R

そうですよね…子供が優先ですよね!
    立ち直ってまた出会いがあるのを期待して頑張ります…

• 3月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

子どもが大きくなればまたママの環境やお友達も変わってきますし、いい出会いも逆もありますよ!
    頑張ろうとせずに流れに身を任せてください!寂しいですけどね💦

• 3月19日
  • R

R

なんか、虚しいってゆうか…ずっと息子が生まれるまで遊んでたんでなんか悲しいってゆうか、薄かったなぁって実感しました…(´・ ・`)ママ友さんも全然居ないので…泣

• 3月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

分かります…ママ友私もいないので、独身時代の友人と疎遠になってひとりぼっちになったと思ったり…。
    でも、これから色々出会いはあるので、今乗り切ればきっと大丈夫ですよ!

• 3月19日
  • R

R

なんか虚しいですよね…子供ができてほんとなにもかもが変わりました!友達ってほんと薄いですよね…

• 3月19日
maaa

半数以上は疎遠になりましたね。逆に子どもが出来て、また付き合うようになった友達もいます。今いる友達を大切にしようと割り切っています😅👌

• R

R

子供が生まれてなかなか外にまだ1ヶ月なんで出れなかったら離れられちゃいました( ´•̥ו̥` )割り切ることも大切ですね…

• 3月19日
pipi

親友ってほどじゃないですが、
嫉妬?したのか離れて行きましたね💦
まあいっか。って感じです(笑)

• R

R

まだ息子が、1ヶ月でなかなか外に出れなくて離れられちゃいました( ´•̥ו̥` )ほんとに友達って薄いなぁって実感しました…

• 3月19日
  • pipi

pipi

離れた人は
    別にそこまでの人だったんだし
    気にしないです💦
    1ヶ月なら外出できなくて当然です!
    独身、子なしの人とは
    住む環境が違いますからね💦

• 3月19日
  • R

R

そうですよね…その子が私ぢゃない人と遊ぶようになった子も子供いるけど、親が見てくれるから遊べるみたいで…私はみては貰えないのでなかなか遊べないから…友達ってなんなんだろって思いますよね。

• 3月19日
  • pipi

pipi

子供預けて遊ぶのが大前提な友達なら尚更無理ですね💦
    忘れましょ💦

• 3月19日
  • R

R

預けてまで遊ぼうとは思えないですよね(´・ ・`)
    忘れます!去るもの追わずですね!!

• 3月19日
2kids.mama♡

家族さえいればいいやって思ってます😂
友達は所詮友達なので🤔

• R

R

困った時にほんとに助けてくれるのは友達ぢゃなく家族ですよね!私もそう思うように頑張ります!ありがとうございます!

• 3月19日

いますよ(^^)
でも、離れて行った友達に対して私も執着もなかったし、悔いてないことに気付いて、お互いが必要としていないから疎遠になるんだなと思いました(^^)🎵
子どもが産まれて、祝に来てくれましたが、ちょこちょこイヤミを言われて何とも言えない気持ちになったので疎遠で良かったと今では思います🎵
そばに居てくれる友達は少ないですが、でもお互い必要としているので、そばに居てくれる友達を大事にしようと思いました(^^)

• R

R

息子が生まれるまではずっと遊んでた子だったんで、なんだか寂しいなって思っちゃって…息子が生まれて外になかなか出れなくなったら離れて行っちゃいました泣
    それまでだったと思うように頑張って乗り越えます…!ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

離れて行ったというのは、何か本人から言われたのですか?😢
    もう会わないとか、遊ばないとか。。

• 3月19日
  • R

R

LINEもしかとで連絡が途絶えました…

• 3月19日

退会ユーザー

あからさまですね。。😢
    それは辛いですね。。

• 3月19日
  • R

R

インスタには友達と遊んでるストーリーのせてるのにシカトなんであかさらまにされたなと…。ほんと今まではなんなんだったんだって思います…

• 3月19日

退会ユーザー

インスタで友達から外すのは。。したくないですか??

• 3月19日
  • R

R

それしたらあからさまかなって思うんでもう気にしないようにしないとなぁって頑張ってます…。ほんと女って怖いですね…

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)🎵
    女は本当に怖いですね。。

• 3月19日
まち

同じ独身でも変わらず友達付き合いしてくれる人もいれば、明らかに連絡が途絶えた人もいます。
その途絶えた人のひとりが去年の結婚式にも呼んだぐらいの仲良しだったんですが、彼女はインスタに別の友達とのディズニーランドやランチや飲み会などの写真をばんばん上げていて、わかり易いですw ←私が妊娠するまではインスタの写真はほぼ私とのものばかりでした(笑)
薄い友情だったな…と、笑えてきます。

• R

R

今同じ状況です…生まれる前はずっと私とばっかりだったのに、生まれて外に出れなくなったら、違う友達とのストーリーとかバンバン載せてLINEもシカトで…ほんと薄かったなと実感しました…😱

• 3月19日
  • まち

まち

こちらから見えるSNSに上げられると余計そう思いますよね(笑)

思えば、離れていった独身の友達はみんな結婚願望があったり子供が欲しかったりの人たちですね。
    交友関係が変わらないのは結婚願望が無くて自身でバリバリ働いて稼いで自立してる人ばかりでした。
    所詮は女の嫉妬なのかな、と思うと楽ですよ(笑)

• 3月19日
  • R

R

ほんと女ってめんどくさいですよね…
    友達がいなくても落ち込んでても子供がいるから面倒見たりして時間が解決してくれますよね!ありがとうございます泣

• 3月19日
アース

居ます!
寂しいけどそれまでの関係だったという事ですよね。
自分も相手も、その時々で心地の良い付き合いが出来る人って変わると思っているので無理にストレスに感じる付き合いはしなくても良いと思っています😊

わんわんさんの
女の友人、ハムより薄い、、
これにかなりウケてしまいました笑笑
そして納得です!👍

• R

R

そうですよね…結構マイナス思考で自分でもめんどくさい性格だなとは思ってるんですが…考えちゃうんで辛いなと…ほんとハムより薄いなと実感しました!(笑)

• 3月19日