※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
妊娠・出産

妊娠後期の下腹部痛について、夜に感じる鈍痛が気になります。共感できる方いますか?良くないのか、よくあるものなのか不安です。

妊娠後期の下腹部痛ってありますか?
私は大体夜に下腹部痛を感じます。
はってるとかではないのですが鈍痛というか…
共感できる方いらっしゃいますか?
下腹部痛は良くないのかな(>_<)
それかよくあるものなのかわかりません。

コメント

おひさまさんさん

私もあります!夜だけではないですけど、動き過ぎたかな?という時に鈍い痛みがあります。
でも病院で相談したら、後期には下腹部痛、恥骨が痛くなったりするから大丈夫だとの事でした!
でも酷かったら病院で相談した方が良いかもしれないですね😢

• ひろひろ

ひろひろ

ありがとうございます。
    私も日中に痛くなったりする時もありますが夜が多いです。
    冷えかなーとも思い温めたりしてます。
    恥骨痛ありますよね(>_<)
    腰痛もたまにあります。
    後期には痛くなるものなんですね。少し安心できましたが痛いとつらくて気持ちがいっぱいいっぱいになりますね(´•̥﹏•̥`)

• 10月5日
きゅぴ

8か月に入りましたが、下腹部というか私も足の付け根というか恥骨両側というか、その辺りが痛みます。
特に休んでいた後に動き出すときとか。
筋肉痛やつったような痛みです。
一度動けないくらいの痛みが続いて病院で相談しましたが、ホルモンの関係と靭帯や骨盤が緩むせいだから大丈夫と言われました。

• ひろひろ

ひろひろ

わかりますー(>_<)
    その痛みもあります。
    恥骨痛は今は大丈夫なんですが少し前同じ8ヶ月の時に急に痛くてたまりませんでした。
    大丈夫って言ってもらえてたら安心ですが痛いのつらいですよね(´•̥﹏•̥`)

• 10月5日
YTMS

私も、夕方からご飯の用意~後片付けなど、一番忙しく動く時間帯だからか、ほぼ毎日痛みますよ~
昼間は用事ないとダラダラしてますけど、夜はやらないと仕方ないので…

地べた生活なので立ったり座ったりするにも、痛い痛い言ってます。張りもあるとは思いますが。
食べた後はサッサと動きたくないから、洗い物も今日もまだでーす😰

恥骨が痛いのはどうしようもない、と言われて張りも張り止め効いたのかどうか分からないから、2回貰ってなくなってからこっちも言わないし先生も出しません😅

• ひろひろ

ひろひろ

やっぱり動く分体に負担がかかって夜は痛くなりがちなんですね(>_<)
    私も何かといたたたた…と言いながらの生活です。
    家事はユルユルで良いと思います(*^^*)私は手抜きしまくりです…笑
    張り止めは頂いた事がないですー。私は張らずに痛くなります(´•̥﹏•̥`)

• 10月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

わたしも28w入ってから急に右下腹部に鈍痛を感じる事がかなり増えました(´;ω;`)

色々調べましたが、後期になるといままで以上に更に子宮が大きくなろうとして靭帯?筋?が引っ張られて痛むと書かれていました(´・ω・`)

激痛、出血がなければ胎動の有無に気を付けながら様子見で…みたいな意見が多かったですが、地味に痛いですよね…💦

わたしはリアルタイムでここ3日くらいずっと痛いので明後日の健診で先生に聞いてみようと思ってます(´・ω・`)💡

• ひろひろ

ひろひろ

同じく鈍痛感じる事が多くなり心配な日々です(>_<)
    子宮が大きくなろうとしての痛み、なるほど…と思いつつ痛みはつらいですよね(´•̥﹏•̥`)
    明後日健診でしたらそれまで頑張ろって思えますね(*^^*)
    私はまだ1週間前なのでここでみなさんのご経験を聞きながら安心しようとしてます(*´罒`*)
    私も長い時間痛いのですぐに治ると良いのですが…

• 10月6日