※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
お出かけ

福岡市内の方に質問です(´・_・`)毎日お家で暇してます。生後二カ月の娘と…

福岡市内の方に質問です(´・_・`)
毎日お家で暇してます。生後二カ月の娘と2人で。

そして、まだ市内に引っ越してちょっとなので周りもなにもわからなくて、、、

家は早良区なんですが地下鉄や歩きなどを使って行ける
気分転換なところ教えてください。

子供プラザや木の葉モールも行きました。
ほかに何かあるかな??
地下鉄で行けるところもなにか教えてもらえると嬉しいです。

子供メインというより、すいませんが私の気分転換に、

ここ行くだけでも楽しいよってところ教えてください。

コメント

deleted user

そろそろ暖かくなるので地下鉄で大濠公園はどうですか!公園もあるしスタバやアイスクリーム店もあるのでお母さんの気分転換になるかなーって☺️私も生まれたら大濠公園連れて行きたいって思ってます!あとは百道浜とか日差しが暑いかな?🤣これまたアイスクリーム店やカフェ見たいなお店もあって暑すぎなければ気持ちいいと思います!!

  • こるる

    こるる

    公園いいですねー!!

    天気がいい日に行ってみようかな(*≧艸≦)

    • 3月19日
まま

城南区在住です🎵
お子さんと月齢が同じです(*'ω'*)笑

六本松にある化学文化会館とかは
お母さんの気分転換になるんじゃないかなーと😳
スタバとかもあるし(笑)

  • こるる

    こるる

    ほんとですか!!私城南区よりの早良区なんですー!月齢も一緒なら仲良くしてください(*≧艸≦)

    科学館ですかね??

    • 3月19日
  • まま

    まま

    ほんとですか😳!
    偶然ですね(*'ω'*)
    私は七隈駅が最寄りになります🎵

    そうです!、

    • 3月19日
  • こるる

    こるる

    そーなんですね!
    最寄りはたぶん、野芥です(*≧艸≦)
    近くかもしれないですね(o'ω'o)

    科学館行ってみたいと思ってたんですよー!

    • 3月19日
コハルコ

私はこの前福岡市美術館?のリカちゃん展に行きましたよー♡

  • こるる

    こるる

    あ、リカちゃん展行きたかったやつー( ´ u ` )

    • 3月20日
かまぼこ

六本松421いいですよ♪
蔦や書店の2階フロアは雑貨あったりスタバとかにも子連れの方が多いので安心です。
授乳室もあります。
私もたまに行きます♪

  • こるる

    こるる

    授乳室あるんですね!いいこと聞きました(*≧艸≦)連れて行きやすそう(o'ω'o)

    • 3月20日
ちゃん

早良区です(^^)私もよく子どもプラザ行きますよ✨私の息抜きとしては、次郎丸駅の近くにあるスタバにもよく行きます。あとは、百道の方に行ったり!

  • こるる

    こるる

    スタバいいですね!歩いてお散歩がてら行きたい(*≧艸≦)

    • 3月20日
mama⑅

3ヶ月の女の子です👼🏻

あたたかくなってきたら花見ですかね🌸

  • こるる

    こるる

    いいですね、お花見( ´ u ` )

    • 3月20日
  • mama⑅

    mama⑅

    あたたかくなったらお外で気分転換がいいかなっておもいました🌸

    わたしも木の葉モールいったんですけど
    ちょうどグズって大変でした💦(笑)

    • 3月20日
  • こるる

    こるる

    まだまだ天気がいい日がなくて困ってます。

    そーなんですか、、人が多いところはまだまだきがひけちゃって、(´・_・`)
    友達も福岡市内にいないので、、なかなか寂しくて

    • 3月20日
  • mama⑅

    mama⑅

    きのうとか最悪でしたよね🙁

    わたしもお外デビューさせたばかりなので
    お気持ちわかります🌀

    保育園いったりすると自然にできるとゆいますし大丈夫ですよ✨

    • 3月20日
  • こるる

    こるる

    今日も、なかなかですよねー、、(´・_・`)萎えちゃいます

    そーですね(*≧艸≦)保育園♪

    • 3月20日
  • mama⑅

    mama⑅

    うちも今日はおうちです( ・᷄・᷅ )

    保育園3歳から考えてるんですけど
    考えますか??

    • 3月20日
  • こるる

    こるる

    寒そうですもんね、、、

    うちはあっったかくしてちょっと出てみようかなって思ったり、、(´・_・`)

    保育園考えます
    いつからにしようかなってところかな、、笑笑

    3歳ぐらいから考えてるんですね(*´ェ`*)!

    • 3月20日
  • mama⑅

    mama⑅


    わたしも銀行にいきたいんだよなぁ〜
    っておもってて( ・᷄・᷅ )

    支援センター?いきましたか🧐?

    いまの小さい時期いっしょに居たくて
    3歳からかなぁっておもってて🧐

    • 3月20日
  • こるる

    こるる

    支援センターいきました!
    天気悪いからか少なくて助かりました(o'ω'o)

    そーですよね、今しかないって思うと一緒にいたい(´・_・`)

    • 3月20日
  • mama⑅

    mama⑅


    わたしまだいったことなくてきになってるんですけどどんなかんじなんですか🧐?

    やっぱそうですよね〜
    いろいろなやみますよね🤔🤔🤔

    • 3月21日
  • こるる

    こるる

    うちの子は生後二カ月なんでまだまだ遊ぶって感じではないですが、ゴロゴロさせてます
    時々ゼロ歳の子どもともあって世間話してます
    場所によってつくりは違うと思うのですが授乳できるところもオムツ替えることもできるので私の気分転換も含めいってます( ´ u ` )娘が動けるようになるともっと楽しいかもなって感じます(o'ω'o)

    働かなくてもいいなら子ども見てたいかもです(*≧艸≦)日々成長するので

    • 3月21日
  • mama⑅

    mama⑅


    なるほど🤔いいですね✨
    ぜひゆきたいとおもいます🤱

    まちがいないですね!
    個人的に3ヶ月なってあらためて
    成長したなぁ〜てかんじるので😭

    • 3月21日
  • こるる

    こるる

    動けるようになるともう少し大きいところにも連れて行ってあげたい(*≧艸≦)

    三カ月はだいぶ成長みられるよーってよく言われます(*ノдノ)もー少して三カ月!楽しみなんですよーーね、また二カ月半ばなので、。

    • 3月21日
  • mama⑅

    mama⑅

    いろんなところに連れて行ってあげたいですよね( ˘ᵕ˘ )

    3ヶ月になっていままでのことかんがえたら成長したなぁっておもいます✧

    よく笑うようになって、うーあーってよくしゃべってます♡

    • 3月21日
こるる

そーですねー、春はイベント多いから検索してます(*´ェ`*)ついつい、、

うわー、楽しみっ!あと半分で三カ月なので迎えるのがわくわくです(*≧艸≦)

三カ月だとまだまだ仰向けだけですか?

mama⑅

なにか気になるイベントありました?⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ちょうど1ヶ月ちがいなのかな?
うちの子はもうすぐで4ヶ月なります✧

まだまだ仰向けです!
首座ったか見たり練習で逆にすこししてますよ✧

4ヶ月はいったら寝返りはじまるらしいので
目が余計はなせなくなっちゃいます( ☉_☉)

わたし歩行器がだいすきで(笑)
いっちばんたのしみなんですよ\❤︎/

  • こるる

    こるる

    アートアクアリウムいきたいなぁーって思ってます(*≧艸≦)

    そーなんですね、一ヶ月先輩(o'ω'o)♪

    まだまだ仰向け(*≧艸≦)動き回るのが楽しみだけど、大変かもですね( ´ u ` )!

    三カ月になればちょっとは色々落ち着くって言いますけどおちつきますか??

    よちよち歩いてるのみたいですよね(o'ω'o)

    • 3月22日