※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
家事・料理

家族に花粉症がいる方!洗濯どうしてますか?うちは11kgの洗濯機があるの…

家族に花粉症がいる方!
洗濯どうしてますか?
うちは11kgの洗濯機があるので乾燥機もあり、浴室乾燥もあるので毎晩昼間も使っています!!かなりの電気代使ってることになってます。
エアコンも症状が出るので付けれないので部屋干しでは半乾きにもなりません。
ある程度部屋干ししてからタオルのみ乾燥機、衣類は浴室乾燥がいいのか、、
それでも1日部屋においててもなかなか乾かないし夕方にはお風呂なので浴室乾燥使えません。
昼間は布団や毛布を毎日1つずつ洗っていくのでそれを干してます。
みなさんどうされてますか?

コメント

まっつん

私が花粉症ですが、部屋干しは乾かないし、干すスペースもほとんどないので外に干してます😵
取り込む時に一応洗濯物を振って花粉を落としている気になって取り込んでます(笑)
結局畳むときにくしゃみでますが💦

• ゆ(30)

ゆ(30)

花粉症なのに外に干すってすごいです!
    旦那はすぐクシャミに体調悪くなるのでウザく対策しまくりで電気代が跳ね上がりそうです。

• 3月19日
  • まっつん

まっつん

そうですか?!意外と私の周りのママ友は花粉症でも外に干してる人多いですよ🤣
    私も花粉症から喉やられたり鼻水酷すぎて鼻血出たりしてますが(笑)
    洗濯物なかなか乾かないのストレスなので我慢してます(笑)

グッドアンサーありがとうございます。

• 3月19日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

旦那が花粉症なので体調悪くなって寝てたりして休みの日も仕事の日寝るまでも子供見てもらえないので対策ばかりしてます(T_T)

• 3月19日

私も旦那も花粉症ですが、外で干してますよ笑

• ゆ(30)

ゆ(30)

すごいですね!
    旦那はクシャミと体調悪くなるのでウザすぎて対策ばかりです。

• 3月19日

退会ユーザー

重度の花粉症で病院で薬もらって目薬してますが、外です笑
    薬合えば少しは楽になると思うんですけど🤔
    仕事で外にもでますし、洗濯物中を外に干したくらいで変わらないので外です笑

• 3月19日

退会ユーザー

洗濯物を中に干したくらいですね💦
    文章おかしくてすいません🙇‍♀️

• 3月19日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!
    うちは薬のアレルギー検査しないと飲めないので飲めるようにしないといけません(T_T)やっぱり花粉症って辛いですね(T_T)

• 3月19日
🐤

うちは夫が重度の花粉症です💦毎日鼻血でてる(´゚艸゚)∴ブッ
私は花粉症ではないので何も気にしてあげてないです笑←ひどい嫁
たまたま柔軟剤が花粉寄せ付けにくいとかのだったのでそれくらいですね✨
あー…あとはご飯にヨーグルトをよく出してます♪サラダのドレッシングにしたり((( *´꒳`* )))

• ゆ(30)

ゆ(30)

うちも重度なのかもしれません。昨日の外仕事が夜や翌日に出たりして体調悪くなるので家では対策ばかりでめんどくさいです(笑)ヨーグルト効きますか?

• 3月19日
  • 🐤

🐤

ヨーグルトは4年かけて治った人とかいるってテレビでやっていたので、即効性はないですね(´•ω•`)
    花粉症に効く食事と検索すると色々のってますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)花粉はどうしたって逃げ切れないので、体の中からの改善の方がいいかもしれません❤️

• 3月19日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!
    検索して対策していきます♪
    ありがとうございます♪

• 3月19日
ぬん

基本乾燥機と浴室乾燥使ってます😌

乾燥機かけてもいいものは全部乾燥機、それ以外のものだけ浴室乾燥です。笑

花粉もありますが、都心部で空気汚いのでそれが嫌で割と一年中浴室乾燥様々な感じです😅

• ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!電気代どうですか?真冬日は乾燥機使わずエアコンで2万いきました。

• 3月19日
  • ぬん

ぬん

電気代あまり気にしてないんですが、床暖も使ってますが2万いってないです😊

• 3月19日