※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

元旦那からのメールに動揺している女性。再婚したい気持ちはあるが、今は子供と仕事に精一杯。返信すべきか悩んでおり、自分の気持ちが整理できない。アドバイスを求めています。

元旦那さんから1ヶ月くらい前にショートメールで相手から2回、あたしが1回返信のやり取りをしました。

謝罪と幸せになって欲しいということを言われ、1度返信したので最後は返信せず終わりました。

あたしの中であの人との関係は終わったもので
憎んでた気持ちが強かったですけど、
そのメールであの人のことを許せてとても気が楽になりました。

毎日の生活の中でそれまでより小さなことの幸せを感じることができるくらいには心が軽くなりました。

でも今日、今でも好きということを書かれたショートメールが届き、手の震えが(笑)

怖いとかじゃないんですけどね(笑)


ほんとに好きだった相手で、吹っ切れるのにもかなり時間がかかり、憎む気持ちが強かった相手で
裏切られてあたしが調停して関係性をたった相手です。

正直今でも想ってくれるのは素直に嬉しいと思いました。

でもあたしにはちびを幸せにする義務があるし
あたし自身も幸せになる権利があると思ってます。

返信するべきでしょうか

もう一度会いたいというのは何度も思ってしまってました
でも会えないし、会うと揺れるかもしれないからそんなこと絶対しちゃだめって思ってました。

あたしはなんでこんなにあの人の発言1つでこんなに動揺してるのかわかりません

どうしたらいいでしょうか


同じ人と再婚した人、今幸せですか?

あたしは再婚したい気持ちはあるけど
まだ考えれないし
今ちびと仕事で精一杯です

もちろん好きとか言われたから再婚って考えたわけじゃありません(笑)

ただもし返信したりとか、万が一子供に会いたいなんて言われた場合、自分がどうなるのかなとか、とりあえずぐちゃぐちゃで自分でよく分からない感情です。


誰かなんかアドバイスなりなんなりください

コメント

ちゅら

裏切られたんですよね?
元旦那好きってばっかじゃないですか。好きなら調停やったとしても離婚拒めばよかったのに。好きなら、浮気なんやらして裏切らないですよ。浮気されてまた再婚って、信じられないです。なら、離婚する前に許してやれよって思います

  • ゆうまま

    ゆうまま

    浮気てではないですけど、自分可愛さに何度説得しても一緒にすまず、終いには会いに行っても話すらしてくれませんでした。お金ももらえず自分の貯金を切り崩し子供を産み、メールで罵倒されるだけで話し合いにならなかったので調停しました。
    好きってばっかなんですかね💦
    あたしから切った相手ですけど、ほんとに好きなら裏切ったりしないですよね。

    • 3月19日
煌音

私なら今更会いませんし、返信もしません!又同じ事の繰り返しになったら、子供さんが可哀想だし、今まで憎んでいたのが無くなって良かったと思って前に進みます❗

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですね!それが一番いいですよね(笑)なんか自分のことになるとすぐ動揺しちゃって💦

    • 3月19日
しお

初めまして!

知り合いが同じ相手と再婚しました。
ですが、やはり中々上手くいかず旦那の方も同じ事の繰り返しで謝ってきてこっちが許すともう一度やっての繰り返しでした。

結果的に離婚して今、シングルマザーで必死に頑張っています。
知り合いからすると1度同棲などをしてみて様子を見てみた方が良かったと言っていました。
こんな事じゃお役にたてないかと思いますが1つの考えとして受けとってください!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱり1度離婚したらそれなりの理由があるからなかなかうまくいきませんよね

    確かに同棲大事!
    ありがとうございます!!!

    • 3月19日
冷凍みかん

誰かが自分の事を好きだと言ってくれるのは嬉しい事です。それが自分が大好きだった人なら尚更。
でも、会ったり連絡を取り合ったりはオススメ出来ないです💦調停をして養育費とかの問題で連絡取るのは別として、感情で連絡取る相手ではないと思います💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    あ、だからなおさら嬉しく思うのか。。。あたしも友達とかが今のあたしの立場ならおすすめしないです。
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 3月19日
Na

どんな内容で離婚されたのかは分からないですが、私の両親が同じ人との再婚でした。
父親の酒癖が悪くDVがあった為離婚したみたいですが、離婚後もゆうままさんと同じように連絡があって
母親も当時は兄と私を1人で育てる現実の厳しさ、色々あったけど気持ちが揺らいだのでまた再婚したみたいです。

正直その事実を知ったのは小学3年の時でしたが子供ながらに知る前からも両親には何かあると感じてましたし、居心地も良いものではありませんでした。再婚後は今でも夫婦を続けてますが、父親の裏切りや素行が良くなった訳でも無く、人はそんなに変われるものでもありません。
思春期の頃は特に
もう離婚しなよと母親に毎日言っていました。
ゆうままさんのお子様はまだ小さいので将来的に影響がある可能性は低いかもしれないですけど、子供には少なからず成長の過程で複雑に思ってしまう事はあると思います。
お子様がある程度理解が出来るようになった頃に話をしてそれでも自分から会いたいって言うまでは待ってても良いのかなと思いました。

そして、どんな理由にしろ1度継続不可で離婚をされたなら同じ相手との2度、3度も変わらないものだと覚悟された方が良いかと思います。私は父親の子供で幸せではありませんでした。
両親の話で申し訳ないですが、その子供として育った私の意見です。不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません😔

  • ゆうまま

    ゆうまま

    いわゆるモラハラです!
    んで自分可愛さに逃げられて、何度説得しても一緒に暮らしてくれなくて、お金ももらえず、話し合いもできず、会いに行っても会ってもらえず時間とお金と労力の無駄なので調停しました。

    気持ちがゆらいでってなんかあたしにもひっかかりそうなきがします。。。

    やっぱ子供のことも考えなきゃですよね
    人はなかなか変われないですよね
    多分会いたいとは言わない気がします
    一度も会ったことのない相手ですので
    でももし会いたいって言ったらその時考えます

    ありがとうございます!

    • 3月19日