※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TYH♡
その他の疑問

義両親について出産前は、特に何も思わず、優しい義両親と思ってました…

義両親について
出産前は、特に何も思わず、優しい義両親と思ってました。今でもそうなんです、感謝もしてますし。
でも、なぜか子どもを見せるのがいや、見にこられるのが嫌です.
なんなんだろう、この感情は。
ひじいちゃんとひばあちゃんには何も思わないのに。。
なんででしょう⁈
同じような方いますか?
逆に、何も思わない、いっぱい義両親に見てもらいたいって方はいますか?
モヤモヤします、あたしは産後うつなのか、、

コメント

びーこ♡

わかります。笑。。
言い方悪いですが所詮他人なんですよね〜。。
ガルガル期もあると思いますが。。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメントありがとうございます!
    ガルガル期!初めて知り、検索かけました!
    ガルガル期真っ只中みたいです(΄◞ิ౪◟ิ‵)

• 10月5日
てつこGT

特にここが嫌、というのが無ければ
ガルガル期ですよね。

私は産後、夫、母、祖母、病院スタッフ意外には触られたくない任せたくないと思っていました。
しかし余計な火種を生むかと思い、態度にはなるべく出さないようにはしていました。
やっぱり落ち着いてきてからは平気になりました。

動物は皆、産前産後は凄くイライラ
しますし
人間だって動物ですし、よくあることで一過性のことですから大丈夫です!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメントありがとうございます!ガルガル期は、落ち着いてくるんですね!
    モヤモヤしていたので、スッキリしました!

• 10月6日
yu-a♡♡♡

わたしもここで知ったことですが
ガルガル期ってやつではないでしょうか?

• ♡TYH♡

♡TYH♡

ガルガル期というものを、今日初めて知りました‼︎
    まさに、それですね、、、
    明日来ると言うので、憂鬱です。。

• 10月5日
つきまま

こんばんは。

私、本当にTYHさんと一緒の気持ちになりました。

主人の実家では初孫ということもあり、産んだあとの言葉が『お疲れ様』ではなく、『産んでくれてありがとう』でした。『あなたたちのために産んだんじゃない』って何度思ったか。
さらに毎日電話攻撃。『声聞かせろ』って。でも0ヶ月って寝てばかりでまともに喋らない。私も産んだばかりでイライラがピークに!
さらに家に来たときなんて子どもが眠いのに『ねんねしましょうね』とがらがら鳴るおもちゃで起こす始末。
本当に嫌いで嫌いで仕方なかったです。
私の愚痴ですみません。

でも、少し考え方を変えました。

『私があなたたちに嫌われたって構いません!それなら、私は、あなたたちに子どもを見せも会わせもしません』と思うようになりたした。
そうしたら、少し気持ちがらくになりましたよ。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

つきままさんの、お話、、、
    わかります〜₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾
    しかし0カ月から電話攻撃って、、、それはイライラしまくっちゃいます。。

私も、ちょっと考え方を変えて爆発しないようにしたいと思います💦

• 10月6日
こ〜〜こ

私も出産してから旦那のお父さんに対して凄く嫌な感じがします。
つきままさんと一緒で、旦那のお父さんにありがとう!と言われました。その言葉に後から引っかかり、イラっ(−_−#)
出産前はこんな気持ちにならなかったのに、出産後は家に来てあやしてる声聞くとイライラ…
息子が泣くようにその場から離れて泣いたらオッパイやるとゆー口実ので帰ってもらってました。
自分でも、何でこんなに嫌なんだろう…って思っていたけど、ガルガル期なんですね。ずっとこんな気持ちでいるのかと不安でした。
私が行く分にはそんなにイライラしなくて、家に来られると嫌なので、なるべく私が家に行くようにしています。家が近いから。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメントありがとうございます‼︎
    義両親の言葉って、なんか引っかかるんですよね💦
    私もガルガル期の影響とは、知りませんでした。。

私も、家に来られるのが嫌です。今日もくるんです。。。
    ソッとしておいて欲しいです(((((°°;)

• 10月6日
ロビンソン

私は一人目が生まれたときからガルガル期が続くなか同居か始まり、価値観が違うことばかりする義両親。みなさんが嫌だなぁと、思われてる出産後の「ありがとう」という言葉にイライラしています。実家ではありがとうなんて言われないしむしろ「がんばったね」「お疲れさま」が正しくない?あなたたちの子を産んだのではないし😱と思います。
旦那から「産んでくれてありがとう」ならなんとなくなっとくいくけど(;´_ゝ`)
なんか、偉そうにしたいわけでもないのですが、産前産後の女性の精神的にどんな感じなのかをもっとわかってほしいなと思います。😵
自分達がやりたい!みたい!触りたい!とグイグイこられても(。´Д⊂)というかんじです

• ♡TYH♡

♡TYH♡

コメントありがとうございます‼︎

ガルガル期の中、同居は物凄くキツイです、、、考えただけで顔面蒼白です。
    ロビンソンさん、毎日大変ですね、、、₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾

そうなんですよ、偉そうにしたいわけじゃないんです。
    ただ、もう少し孫ぐいぐいフィーバーから冷静になってほしいです。。

ロビンソンさんのストレスが少しでも軽くなりますように、、、🌟

• 10月8日