※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

旦那さまからホワイトデー何もなかった方いますかー?14日、たまたま旦那…

旦那さまからホワイトデー何もなかった方いますかー?

14日、たまたま旦那は親知らずの抜歯の予定が
入ってしまい、人生初めての抜歯で
そのことで頭がいっぱいのようでした。
あと、年度末なので仕事が忙しかったのも
分かるので、
『ごめん、お返し買いに行く暇なかったー』とか
『抜歯のことで頭いっぱいだったー』
など、言われるかと思ったら何も言われず…

忙しいからしょうがないな、
抜歯も痛いから大変だしなと思って
特に私からは何も言わず、
いつ気づくのかなーと思ってたら、

昨晩実父から遅くなってごめんと、
わざわざホワイトデーのお返しを
直接届けてくれました。

バレンタインのお返しだってーと旦那に言うと
『ごめん』とだけ言われ、その後普通に会話。
それ以上何も言わないとこに腹が立ち、
『ホワイトデーだったことは気づいてたの?』
と聞いたら『気づいてた。買いに行こうとも思ってた。』
とだけ言われました。

やや不機嫌に言われたこともあり、
さらに言い訳ばかり並べられて腹が立ちました。

別にお返しの品が欲しいんじゃない。

お返しは今度一緒に見に行こうねとか
忙しいからもう少し待ってもらえるかなとか
そういう言葉が欲しかったー

私が機嫌悪いのを察して、
いつもはやらない米とぎまでやってくれてる。
やたらと声はかけてくる。
仕事中に電話までくれたけども…
もう、朝からずっと塩対応の私。

もうバレンタインあげないほうが良いのかなと
思いましたー

コメント

きほ

うちも何もなかったです(笑)
ホワイトデーの会話すらなく普通の日と何も変わらず💦
何か寂しいです〰️😢

  • @

    @

    うちと全く一緒です。(笑)
    寂しいなと私も思ってましたが、
    旦那の言い訳で怒りに変わってしまいましたー(笑)

    • 3月19日
みなまま

はい🙋‍♀️
まぁ、ちょうど引っ越しと被って
毎日バタバタで忙しかったし
旦那の小遣いも底をついているみたいなので今年は仕方ないかな、と思ってます笑

実父からはホワイトデーもらいました!

  • @

    @

    仕方ないと思える心の余裕がありませんでしたー😂

    うちも実父は昔からマメにお返しくれます😂

    • 3月19日
  • みなまま

    みなまま

    去年は何日か前から催促してましたよ(笑)

    • 3月19日
★

何もありませんでしたし、ホワイトデーの話もなかったので特に何も触れてません😂

  • @

    @

    私も触れなければよかったー😭

    見返りを求めたらダメですねー💦

    • 3月19日
deleted user

私もありませんでした😅
なんか気持ちくらいほしかったなーなんて。笑

  • @

    @

    ほんと、立派な物はいらないから気持ちだけでもと思いますよね💦

    • 3月19日
ひま🌼

うちも何も無かったです!
なんなら、俺そーゆーのやってないから👍とか言われました😒
やってないとはなんでしょう(笑)
ちなみに新婚です☺️
気持ちの問題なのに、そんなに堂々と言われてむかつきすぎて言葉が出ませんでした(笑)

  • @

    @

    新婚さんでそれは悲しくなりますね(笑)

    世の中の男は本当に薄情者だなと、売れ残ったホワイトデーのチョコ達を観て思いました😑

    • 3月19日
 ぶんぶん

うちは私が好きなもの買ってくるようにしてますよ!
仕事で絶対買いに行けないし、趣味じゃないもの買ってこられても嬉しくないので(笑)

  • @

    @

    それは品物を買うんですかー?
    そのシステムでも良いですね😊

    • 3月19日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    そもそもお小遣いも渡してないので、勝手に欲しいもの買ってきて「これにしたよ」と報告してます!
    バレンタインとホワイトデー、両方同じぐらいの予算で私が用意してる感じですね🤔

    • 3月19日
  • @

    @

    ホワイトデーに旦那さんから頂いてる人って少ないんですねー😫

    私もそのシステムどうか旦那に聞いてみようかな😅
    参考にさせてもらいます😂🎶

    • 3月19日
のあ

お返しをくれない人が多いですよね💦
その中で、少しでも悪いと思ってくれた旦那さんは、優しい方だと思いますよ✨

私は、たいしたのあげてないので、返って来ないのを前提としてますが、返って来たりします。来ない時もありますが。

何をあげたのですか?

  • @

    @

    そうなんですけどね😭
    本当は優しい人です😅
    私が今ふてくされてるだけで(笑)

    けっこう手作りが好きで、毎年作ってましたが、今年は育児で余裕がなかったので、買ったチョコをあげただけです💦
    けっこう返ってこないの前提の人多いんですねー😅

    • 3月19日
  • のあ

    のあ

    育児で大変な時だからこそお返しが欲しかったりしますよね✨

    手作り好きなんていいですね😄私なんてめんどくさがりなんで、作っても簡単なのです💦
    それでも手作りだと喜んでくれる旦那なんで気分が乗れば作りますが(笑)

    今年は、バレンタイン宝くじ+ロイスの生チョコです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お返しは、アウトレットで買ったGODIVAのチョコです。

    妊娠中は、チョコ苦手なので、旦那と2人で食べますが…

    • 3月19日
  • @

    @

    そうなんですよね😭

    バレンタイン宝くじ買ったんですね😊🎶
    チョコだけよりも特別感が出て良いですね😊
    手作り喜んでくれる旦那様素敵ですね💕
    GODIVAのセンスも素晴らしいです!

    私は去年は妊娠中、今年は育児を理由にただの買ったチョコですが、旦那の好きな生チョコあげました😂

    • 3月19日
  • のあ

    のあ

    好きなのを選んであげたのですね✨優しいですね🎵
    去年は、お返しくれたのですか?

    • 3月19日
  • @

    @

    優しいというか、好みのものもらうのが一番嬉しいですもんね😅💦
    ずっとお返しはありました😂
    去年はチョコ、その前の年はチョコ+入浴剤って感じで😑

    • 3月19日
  • のあ

    のあ

    それだと期待しちゃいますね✨

    来年は、チロルチョコに格下げですね(笑)

    • 3月19日
  • @

    @

    チロルあげたらどんな顔されるんだろう😂(笑)

    逆にインパクトあっていいかもですね😅

    • 3月19日
りょうちゃん

私も貰えませんでした😓
14日に今日ホワイトデーだよ✋と言いましたが、忘れてた~~と言われ次の日も忘れてたので、もう諦めました😭
今度一緒に出掛けたときに、スタバのフラペチーノと、ケーキを奢ってもらおうと密かに企んでます😂⤴

  • @

    @

    ホワイトデーだよと言ったりょうちゃんさんが可愛いですね💕(笑)

    スタバの案は大賛成です!私もその予定で、一緒に出かけた時に何か奢ってもらおうと思ってます😭

    お返しが無い人が多くてびっくりー😭

    • 3月19日
R

今回バレンタイン手の込んだものを作りプレゼントし、喜んでくれましたが同じくお返しありませんでした\( ⍢ )/

忘れてた〜と言われた次の日も期待してたんですが、その後も無く。なので勝手に自分の服を何着か買って『ホワイトデー貰えなかったから服買ってきた〜』と伝えたら笑ってましたw

お返しの為に渡してる訳じゃないけれど、こちらも気持ちを渡しているのだから気持ちをしっかり返して欲しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • @

    @

    そう!気持ちなんですよね😱
    手作りしたRさんが素晴らしいです!

    男の人に求めすぎてもどうしようもないと思いますが、気持ちくらい欲しいと思っちゃいますよね😭

    • 3月19日
かあ

私も何もありませんでしたぁ…😢
調子の悪い中、バレンタインチョコ用意したのになぁと思いつつ…
そういえば、結婚記念日も私の誕生日も何もなかった😢
まぁ、無事に帰って来てくれるだけでいいっかぁ~と自分に言い聞かせてます😅

  • @

    @

    結婚記念日、誕生日何も無いのも一緒です😊 (笑)
    誕生日はこれ買っていい?いいよ!
    で、家計費から自分の好きなの買ってます(笑)

    コメント欄見てると、世の中の返してくれる男性のほうが少ないんじゃ無いかと思ってきました(笑)

    • 3月19日
  • かあ

    かあ

    お返しのない男性って多いんですねぇ~
    ということは、うちの旦那も人並みの男だったってことだなぁと、深く納得しました❗

    いい勉強になりました❗ありがとうございます❗
    しか~し、旦那の誕生日とか、バレンタインはランクを落とそうと思います❗❗

    • 3月19日
  • @

    @

    私もとても勉強になりました!
    投稿するまでむしゃくしゃしていた気持ちが、すーっと落ち着きました(笑)

    バレンタイン、ランク下げるの賛成です(笑)
    来年から息子に買うぶん、旦那は義理チョコレベルだなと考えてます😂

    • 3月19日
ぽん

ホワイトデー何も無かったです(笑)

母からはお返しもらってて、
それを見た旦那が、何これー??と聞いてきたので、ホワイトデーのお返しだよーと言うと、そっかー🎵で終わりました(笑)

お返しがもし無かった時に、ケンカみたいになっちゃうくらいならバレンタインあげない方がいいと思います😖

仕事中にまで電話くれたり、機嫌悪いのを気にかけてくれてるだけ優しい旦那様なんじゃないかなと私は思いました💦

  • @

    @

    やっぱり無いんですねー😑

    ケンカまではいってません😣わたしが機嫌悪いだけで(笑)

    優しい人なんです。だからこそちょっとホワイトデーに期待というか、望みを打ち砕かれた感が強いのかもしれません😫
    もう、来年からはサラッとバレンタイン終わらせます(笑)

    • 3月19日
れい

はーい😑
うちも仕事立て込んでる時だから忙しいのはわかるけど、せめてコンビニで買うとかでも良いから出来んだろ!!って思いました😫
うちも買いに行こうと思ってたんだけどーって言い訳され、気持ちもみえず、時間無い中作ってあげた自分バカみたいってなりました😔

  • @

    @

    うちもコンビニにも売ってるよねーと思いました(笑)
    手作りされたれいさんがすごいです!
    私なんか、買ったチョコをあげただけなのに、こんなにイライラしてます😅(笑)

    • 3月19日
  • れい

    れい

    ですよねー😑わら
    まぁ、私も大した手作りではないですが気持ちが見えない事にイライラします😤

    • 3月19日
  • @

    @

    私もあまり難しいのは作れませんが、手作りしたとしたら私は爆発してます😂
    夫婦とはいえ、お互いを敬ったり労わることができる関係でありたいですよね😂

    • 3月19日
  • れい

    れい

    そうですよね😣
    日頃から私がやる事全て当たり前みたいに思ってるんでしょうけどね😑

    • 3月19日
  • @

    @

    付き合ってる頃を思い出すと悲しくなりますね😭
    思いやりが減っていくのって当たり前なのかな😅
    普段から感謝の気持ちがあればホワイトデーに何かあってもいいのになと思います😫

    • 3月19日
  • れい

    れい

    ほんとですよね😫
    付き合ってる時はもっと大切にしてくれてた気がするー😭
    思いやりがなくなっていくなんて悲しいですね😢

    • 3月19日
ユキ

うちはイベントは全てと言っていいほど、やってないですよ➰
バレンタインやホワイトデーもだし、もちろん誕生日もクリスマスもです。
欲しい時に買うって感じなのでプレゼントを渡すっていうのはありません。
私的にはイベントはやりたいから、旦那にやろうと言っても俺はいいの一点張りなので結局やってません😅

  • @

    @

    わたしもクリスマスはプレゼントは無しですが、誕生日は好きなもの買うシステムです。

    言われてみれば、バレンタインが唯一プレゼントって感じですかね😥

    男の人に合わせるのが一番ですかね😥

    • 3月19日
  • ユキ

    ユキ

    毎回やろうと言っても、やらないという返事が変わることがないんで旦那さんに合わせるのが一番かもですね✨

    でも誕生日に好きなもの買うシステムはいいですね🎶

    • 3月19日
  • @

    @

    きっとめんどくさいんでしょうね😅
    最初からやらないと言われたら諦めがつきますね💦

    好きなものといっても、服とか靴が多いですけど、いいシステムだと思ってます😊

    • 3月19日
  • ユキ

    ユキ

    付き合ってる時からなんで、もう諦めてます😁

    ほんといいシステムなので、使わせていただきます✨

    • 3月19日
はるん

私は悪阻酷かったので
スーパーで買ったチョコ
あげましたけど💦

お返しは貰ってません(笑)

  • @

    @

    私も買ったチョコです(笑)
    去年、わたしもつわりがあり、それから買ってます😫

    お返しはいらないんですけどね😑
    気持ちが大事かななんて😫

    • 3月19日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちも普通になかったです🙋🏻(笑)

釣った魚には餌やらんって感じですかね(笑)
お返しが欲しいわけではないですけど
なにか一言かちょっとした気持ちでいいので欲しいですよね(><)
それだけで全然モチベーション変わりますよね(;▽;)💗

  • @

    @

    本当に世の中の旦那さまは薄情だなあとコメント欄見てると思いました(笑)

    気持ちですよね😅きっと奥様がどんな気持ちでいるかなんて考えてない男の人が多いんですかね😂

    • 3月19日
愛すくりーむ

あたしはあげてないからそりゃもらえないわなw

  • @

    @

    案外それが一番良いのかもしれません!

    あげないという気遣いもアリですよね(笑)

    • 3月19日
deleted user

バレンタインの少し前に逆バレンタインするで!と言われたので何くれるんだろ〜〜とワクワクしていたら案の定何もなく😂
ホワイトデー待っててと言われて待ってたら更になにもなく😂
不意に渡すでとか言われて待っていても何もなく😂
だったら言うなって感じです😂💢

  • @

    @

    うわー😂それはちょっとガッカリしますねー😭

    でも、まだホワイトデーから時間経ってないからもうすぐ渡されるのか…(笑)
    サプライズ好きな旦那さんなんですかね😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サプライズが好きというよりも常に口では上手いこと言ってごまかして、、結局忘れてる😂だと思います😭😭

    給料日後にもらえるのかな〜〜とか期待しつつ期待し過ぎるのはやめました😂

    • 3月19日
  • @

    @

    調子いいんですね(笑)

    有言実行と紙に書いて、リビングに貼ってみたらどうでしょう😂?(笑)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいかもですね😂😂😂
    明日にでも貼りたいです😂

    • 3月19日
ぷー

うちも何もなかったです😭
仕事の帰りがいつもより遅かったから期待してたら、眼科に行ってただけだったみたいで😱
「眼科で思ったよりお金かかったから〜」と言われて、「そっか〜」としか言えませんでした、、 別に高いものが欲しいとかじゃなくてコンビニのケーキとかでも全然良かったんですけどね😢❗️気持ちの問題ですよね😭

  • @

    @

    言い訳っぽいのを言われるのが一番ガッカリしますよね😅

    バレンタインからホワイトデーまで1ヶ月あったんだから、その間にお金のやりくりはできなかったのかと思ってしまいますよね(笑)

    • 3月19日
はなめがね

うちも何もなかったです〜!
でも今年は無いよと宣言されてたので、ホワイトデーのお返しがなかったからと妻が夫を殺した事件のURLを送っておきましたw
そしたらコンビニでチョコケーキ買ってきてくれましたww

  • はなめがね

    はなめがね

    その時に撮ったテレビでやってたニュース画面ですww

    • 3月19日
  • @

    @

    そんなニュースやってたんですね😂

    かなり過激なニュースですが、私も画像送りつけてやろうかな(笑)

    • 3月19日
ェム。

私も何もなかったです(笑)
お小遣い無いってのもありますけど
手紙とかでも良いんで、何か欲しかったです(笑)

  • @

    @

    やっぱり気持ちが欲しいですよね😅
    言葉ひとつなんだよなぁと
    今回思いました😥
    手紙なんて最後にもらったのいつだったか😭

    • 3月19日
  • ェム。

    ェム。


    そうですよね!
    男は言わないと分かってくれないですよね…笑
    私も妊娠中以来です😭

    • 3月19日
  • @

    @

    妊娠中にお手紙くれるなんて素敵です😭

    私は結婚式のときかな?似たようなものかもですが😅
    言うのも労力使いますよね😑

    • 3月19日
  • ェム。

    ェム。


    幼馴染みの結婚式に始発で行って
    帰って来たら、置いてました☺♡
    手紙というより、メモ用紙に書いてました(笑)

    ほんとですよね…┐(´д`)┌

    • 3月19日
  • @

    @

    かしこまった手紙より良いかもしれませんね😄💕
    といっても私こそ最後に書いたのいつだかわからないので、自分から書いてみようかな😂

    お互い頑張りましょう(笑)

    • 3月19日
  • ェム。

    ェム。


    はい!

    • 3月20日
e&a

あ、買うの忘れたわ。今日も忘れた、と何日か言われ、もういいよって言いました笑

期待するのしんどいですもん(>_<)

  • @

    @

    ですよねー(笑)

    私もはじめからそんなに期待してたわけでは無いですが、悪びれもなく、さらにめんどくさそうにボソッとごめんとだけ言われて
    苛立ちが頂点に立ってしまいました😑

    • 3月19日