※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
その他の疑問

祖母の家の件で相談させて下さい。祖母は現在介護施設にて暮らしてます…

祖母の家の件で相談させて下さい。
祖母は現在介護施設にて暮らしてます、祖母の家が空き家状態で私の実家や家からですと車で1時間程の距離の所にあります。
たまに掃除に行っているのですが、家具や家電などの処分をどうしようか迷っております。
やはり便利屋さんや家電買取の業者に見積もりしてもらった方がいいでしょうか?
何かいい処分方法、お掃除方法があったら教えてもらいたいです!!(_ _*)

コメント

ままま

便利屋さん的なので軽トラ一台いくらみたいなのが楽ですよ〜!✨
本当に要らないやつほぼ持って行ってくれるので🤣❣️

使えそうな家電はヤフオクなどで売ったらお金になりそうですけど😋

  • haa*

    haa*

    早速のご回答ありがとうございます☺
    やはり便利屋さん的なものが楽ですよね!!軽トラ一台分でいくら、細々とした不要物をまずそれでお願いして、使えそうなものは残してそれから、にしようかしら💡💡
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
  • ままま

    ままま

    お腹大きい中大変かもしれませんが、頑張ってください‼️

    • 3月19日
  • haa*

    haa*

    お気遣いまで!ありがとうございます\(^ω^)/

    • 3月19日
オレンジ🍊

もうおばあさんはかえってはこられないのでしょうか?
家電、家具などはときどき反対に引取処分のお金がとられることもありますので一度査定にだして、お金を払うくらいなら使えそうなものはジモティーとかにあげてみて処分できるものは処分します

  • haa*

    haa*

    祖母は介護の状況で一時帰宅も医師の診察状況上、家族の付き添いがあっても難しいとの事です(´・ω・`)
    引取り処分のお金が取られる事があるのですね!!勉強になります!
    ジモティーは見たことありますが、活用したことありませんので、調べてみようと思いました☆
    早々のご回答ありがとうございます!!!

    • 3月19日