※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を飲みながら寝てしまい、量が足りているか心配。病院で相談したが、エンドレスの授乳サイクルが続く。乳房が大きく、赤ちゃんにエネルギーを使わせていると感じる。粉ミルクを考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。体重も心配だが、スケールがない。

生後8日目の女の子です。
昨日からお乳を飲ます→飲みながら寝る→寝かす→すぐ起きて乳を欲しがる→授乳→飲みながら寝る これを何時間も繰り返します😭お乳の量が足りてないのだとは思いますが、飲みながら寝てしまうのでどうしたらいいのか分からなくて困っています😢
病院では、時間を気にせず欲しがったらあげるというのを繰り返してと言われていたので、ここまで実行してきましたが、このエンドレスの流れを続けてていいのでしょうか。。
私の乳房はとてもデカくて、飲むのにも赤ちゃんがかなりのエネルギーが必要だねって病院でも言われてました。なので、満足いく量を飲む前に力尽きてしまうのだとは思うのですが。。粉ミルクを挟んだ方がいいのでしょうか。。
眠たいのに寝れない子供を見てても可哀想で😢
ちなみにスケーラーを持ってないので、体重も増えてるのか判断出来ません😭

コメント

ゆや

吸いながら寝たいので、おっぱいを欲しがる事が多いかもしれません。
あと、やっぱり、最初は母乳の出も少量だったり、赤ちゃんの体力がないので、吸いながら力尽きます( .. )
大変でしょうが、吸わせれば吸わせる程母乳は出ますし、赤ちゃんの体力も1日1日ついてきます♡
でもしんどい時はミルクあげてみて下さい♡
お母さんが楽しながら育児しましょー!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね👶私も吸わせれば吸わせる程母乳が出ると聞いたので、これからも頑張っていこうと思います!でも、さすがに何時間もこの状態が続いたらミルクを挟んでみようと思います☺︎アドバイスありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月19日
なな

また8日だと普通ですよ!
口が寂しいけど指しゃぶりを出来るほどまだ育ってないのでよく私も添い乳したりしてました😊
飲んでる時に疲れちゃったんでしょうね😅
おっぱいだと欲しがる時にあげて大丈夫なのでどんどんあげてくださいね😆
そうすると母乳の出も良くなります👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

普通なんですね😅皆さんこれを何時間もずっと続けてるんですか?今後も頑張れる所までは続けていきます🍼アドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
はな

娘もそんな感じでした💦😞
ひたすら吸わせてたら寝る時間ないですよね😭
最初はそれで頑張ってたんですが、さすがに私は参ってしまって😅
時々ミルク足しながら授乳しましたよ!
寝てる時に母乳作られるみたいなので、体休めてくださいね😊😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですよ😭私も疲れてきてしまって😢完全母乳にこだわりはないんですが、一回ミルクを飲ませるとなんか癖になるんじゃないかとか考えてしまって💦でも、さっきミルクをあげてみたらやっぱりよく寝てくれてます😴アドバイスありがとうございました☺︎

• 3月19日
るり

お疲れ様です。
気持ちわかります。
うまちゃんさんは絶対母乳がいいとかこだわりはありますか?私も母乳の出はいいけど、量が足りないタイプです。長男のときはつらかったですが、そんなかんじで頻回授乳を頑張って、完母で育てました。徐々に母乳の量が増え、2、3ヶ月したらだんだん間隔があくようになりました。
現在次男はミルク寄りの混合です。2人目となると上の子のこともあるしなかなか頻回授乳できません。多分完ミになります。やはり下の子はミルクを飲むからか長男のときのように愚図りませんし、夜も基本3時間おきです。こだわりがなければミルクを足してみてもいいと思います!昼間は頻回授乳頑張って、夜はミルクを足してみるとか、、
ただ、母乳って思ってるより出てる場合もあるので、飲み過ぎて苦しくて泣いてる可能性もあります。たまたまかもしれませんが、うちも長男の方が吐いてましたし、体重の増えも順調すぎるくらいでした。
何で泣いてるのかわからないし、寝不足でつらい時期ですが、お互い頑張りましょう!

• ちーちゃん

ちーちゃん

絶対母乳っていうこだわりはないです!ただ、完全母乳で育てれたらいいなとは思ってます🍼でもこんなに大変だとは思ってませんでした😓
    皆さんのアドバイスを見て、少しミルクをあげたらよく寝てます😭今後も様子を見ながら時々ミルクを足しながら頑張っていこうと思います!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日