※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

旦那が帰ってきても、会話が冷たく感じて寂しい。私だけが楽しく話したいと思うのは自分だけ?不機嫌になると、逆に話しかけられる。最近、こんなことばかり考えてしまいます。

一日中娘と2人っきりで、旦那が帰って来るまで誰とも会話しないなんて日結構あるんですが、
旦那が帰ってきて私が楽しく話してたりしても、聞いてるのか聞いてないのか分からないような感じだし、反応も冷たい事が多くて、、
私と会話するとかよりもテレビ、携帯ばっかりで、なんだか寂しいです。
1日で、2人の時間なんて少ししかないし、その時くらい楽しく話とかしたいのに、そう思うのは私だけなんですかね、、
もういいや。って私も不機嫌になってしまう事があるんですが、そーするとご機嫌取るかのように無駄に話しかけてきたりベタベタしてきたり。
なんだかもうよく分からなくなってきて
最近こーゆー事ばっかり考えてしまいます、、

コメント

ちょんちー

うちと全く同じです💦
男は女と違って話してストレス発散みたいな脳じゃないから仕方ないらしいですが、それでもやっぱりイライラしちゃいますよね(・・;)

一日中言葉の喋れない子と一緒にいるんだから、帰ってきてほんの少しでもいいからちゃんと会話して欲しいですよね

• たろ

たろ

寂しいですよね、、
    一緒に暮らして毎日一緒にいるようになるとこんなにも変わってしまうんですかね。付き合っていた頃とかをたまに考えてしまいます😞

• 3月19日
けだまぷわぷわ

すごく気持ち分かります!

私も寂しい気持ちが1番辛かったので、
正直に主人に伝えました

子供の世話をしてくれたり、家事の手伝いももちろん嬉しいけど、一日中誰とも会話がないのが一番辛くて、だから、ご飯食べてる間だけでいいから、私と会話して欲しいって言いました

ご飯の間だけでも会話聞いてくれるようになったので楽になりましたよ

• たろ

たろ

私も、なんでいつもテレビ、携帯ばっかなの!って言った事あるんですが、違うじゃ〜んとか言って笑ってその場を誤魔化されます、、

• 3月19日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね💦
    たろさんが本当に苦しんでるのが伝わってないんですかね💦

こっちは日本語の通じない相手と一日中一緒で辛いのに。。。

どうすれば伝わるかなぁ。。。
    共通の知り合いから言ってもらうとか、、、だめですね、名案が思い浮かばないです(´;ω;`)中途半端な感じになっちゃってごめんなさい

• 3月19日
えりす

うちも同じです!!
疲れてるのはわかるけど私も癒しが欲しい!といっぱい話しかけるんですが、空返事...会話が途切れて暫くするとあーーーー仕事辛いよーーーーとか叫び出すんで私もそれでテンション下がっちゃって。

男女の差なんですかねーこれが。
旦那が息子を可愛がって話しかけてるのが唯一の救いかもしれないです。笑
私に話しかけろよと思いますけど。笑

れいな

たろさんだけじゃないですよ!
うちも同じ様な感じです(笑)
想いは素直に伝えて良いんじゃないでしょうか?(^^)
私は構え!って自ら会話を求めます!ちょっかい出したり(笑)
(子供みたいですね(笑))