※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

どんな感じで日々過ごしていますか!?私はまだ38週入ったばかりですが何…

いつもありがとうございます❀.(*´▽`*)❀悩みでは無いのですが、生期産入って今か今かと陣痛待ちしているママさん方!どんな感じで日々過ごしていますか!?
私はまだ38週入ったばかりですが何の兆候も無くて(*´・ω・)ショボンとしています。。お散歩したりラズベリーリーフティー飲んだり焼肉行ったりオロナミンC飲んだり…(^^;でもなーんも無いです☆何かお腹痛いような気がしてアワワヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノもしや?となったりしますwでも結局気のせいで終わりますw
早く赤ちゃん会いたくて仕方ないです!もうちょっと落ち着いてゆったり赤ちゃんのタイミング待ってあげたいのに!
皆さんはどんな感じですかーヽ(o´3`o)ノ

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
もう妊婦ではないですが
予定日10日過ぎて出産しました。

切迫早産で入院したのに、過ぎてて少しもうこのまま産まれないんじゃないのか?と思いました😅笑

当時は赤ちゃんが大きくなり過ぎるのが嫌で早く産みたくて
階段昇り降りや、踏み台昇降
散歩、床掃除などなどあらゆる事をしました😅

けど今思えば特に私は入院してたので旦那とどこか行く時間かなかったり色々する時間がなかったので
10日過ぎて逆に有り難かったなぁ、と思ってます。

• あいみ

あいみ

こんばんはっ(*´∀`*)入院したりで大変だったんですね(>_<)💦10日過ぎては長かったですね!!色々試してもやはりこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね…(*´・ω・)
    私も見たい映画てんこもりでまだ産まれないなら見に行きたいのですが何かあったらと怖くてなかなか行けません(*´Д`*)

• 10月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

まぁほとんどが迷信みたいなものですからね😅
    ただ、ラズベリーリーフは飲んでて良かったです😊
    あとおっぱいマッサージ。
    安産かは緊急帝王切開になってしまったのでなんとも言えないんですが
    母乳はそんなに苦労せず最初から出ました。
    出産後も浴びるほど飲んでました。なるべく肥立ちよくしたくて。

本当に産まれたら毎日が戦争なような日々です。今のうちにしたいことやっておいて下さいね😊✨

私はもっと寝とけば良かった‼︎あとおっぱい詰まるので今食べられないお餅たくさん食べときゃ良かった‼︎笑

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

ラズベリーリーフティーはやっぱりいいんですね!!しっかり飲んでおきます(゚Д゚)ゞ
    そうですよね、寝れなくなりますよね~(´-ω-)今のうちにたっっぷり寝たり、ダラダラします_(:3」∠)_
    お餅って駄目なんですか!!!知らなかったです!Σ( ̄□ ̄;)私餅大大大好きなのに!!明日たらふく食べます!笑

• 10月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ラズベリーリーフは出産後の入院中の病室でもガブガブ飲んでましたよ〜😊✨

寝て下さい‼︎ガッツリと‼︎笑

お餅は人にもよるかと思いますが
    私は恐らく詰まると思います。
    友達で詰まらない子もいますが…😱

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

ラズベリーリーフ沢山買っておいて良かったです♡産後にもいいんですね(*´艸`)
    お餅の件、教えていただいてよかったです!来年の正月は餅無しか…堪えられるか!?笑
    おかげで明日の予定ができました!
    昼まで寝て餅を食う(´罒`*)✧笑

• 10月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ラズベリーリーフはなんでも子宮の収縮を促すみたいで産後の子宮にも母乳にもいいみたいですよ✨

お餅…私も知ってたら団子食べまくったのに…😭笑
    なので今はわらび餅で凌いでます💡

• 10月6日
kanamin

今38w2dです!!
あたしも毎日ソワソワしてます。
経産婦で上の子が2歳ですけど同じ妊娠でも体調とか全然違うので初産な気分です(^_^;)
前駆陣痛があるしお腹も下がってるけどこればかりは分かりませんもんね(>_<)
ちなみにあたしは明日焼き肉食べに行きます(笑)
最近はお腹の張り恥骨痛や足の痺れ吐き気があります󾭛
あいさんはどんな感じですかー?!

• あいみ

あいみ

1日ちがい!予定日17日ですか??(*´艸`)ソワソワですよね!
    前駆陣痛無いです(;ω;)茶おりはありましたが内診したせいっぽいし…。お腹は下がってると周りからも言われるんですが、未だに食後の胃もたれは続いています(;つД`)お腹の張りは頻繁なんですが、恥骨痛とか無いんですよ(´-ω-)赤ちゃんまだ下がってないのかなぁ。一週間前の健診で子宮口は2㎝でしたが、まだまだ硬いそうでした(*´Д`*)あーーーまだまだっぽくてへこみます💦
    焼肉もっかい食べたい♡もりもり食べてきてください♡

• 10月5日
  • kanamin

kanamin

予定日17日です!!1日違いなんですねぇ~(๑๑)♡
    上の子は1週間早く産まれたのでそろそろかな?!って思ってるんですけど前回が前駆陣痛や恥骨痛などなかったんですよ󾭛
    ちなみに上の子はおしるしからの出産でした!!前日まで普通に歩きまくってました(笑)
    胃もたれはあたしもまだあります󾭛食べた後に後悔したりもします(^_^;)
    焼き肉は産まれたら当分行けないので胃もたれ覚悟でモリモリ食べて来ます!!笑
    あいさんも今のうちに出来ることやっちゃってくださ~い♡

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

わー!なんか予定日近いと嬉しいです♡(*´艸`)
    一人目のお子様早かったんですね!しかも前駆陣痛や恥骨痛もなかったとか!そういうこともあるのかと希望がもてました(ฅ^О^ฅ)♡
    胃もたれありますよね(´Д`)でも私も焼き肉は気にせずモリモリ食べました♡笑
    そうですね!やりたいことやったもん勝ちですね!(*>ω<)産後行けないと聞いたので今のうちに焼き肉とラーメン食べいきます♡

• 10月5日
  • kanamin

kanamin

朝起きたらおしるしがあったって感じなので全然まだまだだなぁ~ってのんびりしてましたよ!!笑

ほんとラーメンは産まれると中々食べに行けないしある程度大きくなるとのびたラーメンしか食べれなくなるので今のうちに!!ですよぉ~!!笑

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

明日起きるのが楽しみです(*´艸`)笑
    やっぱりラーメン今のうちなんですね!熱々を思い切りズルズル啜りたいので産まれる前に行かねばですね!(´罒`*)✧
    こうやって小さいですがやりたいこと見つければ赤ちゃんゆったり待つ余裕が出来そうです☆

• 10月5日
ちひろ💋りとる

明日で38週になります♪
なーんにも考えずに毎日過ごしてます(´∀`)
上の子は予定日に産まれたんですが、前日の夜までお腹が張るぐらいで何もなく、夜中にいきなり陣痛とおしるしが来ました。
なので、私の中で出産ってそんなもんっていうイメージがあるので、あまり焦りもないです(*´ω`*)
でも、入院の準備だけはちゃんとやりました!
恥骨が痛かったり動きづらいのからは、早く解放されたいなぁーとは思いますねー(>_<)
あと、産まれて身軽になったらやりたいこととかを考えてます!
って言っても、うつ伏せで寝るとか、運動するとかぐらいしかないですけどね(^^;

• あいみ

あいみ

おお~!!私もそんな風にドン!と構えたいです!流石先輩ママさんです(*>ω<)
    でも何の兆候もなくいきなり陣痛やおしるしくることもあるんですね!少し希望がもてました(*´ω`*)✧
    私、恥骨全然痛くないんですよね…ってことはまだ下がってないってことですよね(ToT)
    うつ伏せで寝たいですね~!私は走りたいです!笑
    産後しばらくそんな元気あるわけ無いですが!

• 10月5日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

前の時は、恥骨全然痛くなったりしなかったんです。
    下がってるとも言われなかったのに、いきなり来たので、多分下がってるとか痛みがあるとかもあんまり関係ないかもしれません(´∀`)
    子宮口も全然開いてませんでした。
    今恥骨が痛いのは、上の子の出産後に骨盤をちゃんと締め直してなかったからかなぁとか思ってます(^^;
    私も走ったりしたいです(о´∀`о)
    あと、今回はちゃんとエクササイズして骨盤締めときたいです(^_^)

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

そうだったんですねΣ(*´◯`ノ)ノ本当に出産は人それぞれですね(>_<)下がってないと駄目ってわけでは無いんですね~φ(..)
    産後の骨盤矯正大事ですね!ちゃんと出来るか不安です。面倒くさがりなので(^-^;笑
    走りたいですよね!世界陸上見ながらそう思ってましたw

• 10月5日
れこまま

37週、経産婦です!

初産は遅れる方が多いので、ゆっくり自分のやりたいこと今のうちにしておいたほうが良いですよ♡
でもソワソワしますよね〜!私も今ソワソワしてます(;´∀`)
上の子の時、ありとあらゆるジンクス試しましたが1週間遅れての出産でした。なので、今回は何もしてませんw
すっごい好きなことばっかりしてます‼︎生まれたらできなくなるので…

• あいみ

あいみ

やはり遅れることが多いんですね(;ω;`*)やりたいこといっぱいあるんですがなんか怖くて病院の近くから出れずにいます。映画見たいんですよね~行っちゃってもいいのかなぁ(*´艸`)
    ジンクスはジンクスですもんねw気持ちの問題ですよね(*´・ω・)焼肉美味しかったから良しとします笑

• 10月5日
  • れこまま

れこまま

私も映画みたいです〜‼︎近々見に行きますよw
    いざとなったら映画中断してタクシーで病院行けば良いし〜なんて本当呑気です!そんなに遠くなければ映画行っても良いと思います‼︎

私は上の子の保育園に預けて働いてた時、ほんっとに自分の時間がなくて1週間あっという間だったので、今のこの1人の時間を楽しんでます♫
    私も毎晩同じ時間に前駆陣痛来るのですが、すぐ遠のきます。。これを期待してるとまた予定日遅れそうなので、期待しないようにしてます(꒪⌓꒪)

• 10月5日
  • あいみ

あいみ

私も見に行っちゃおうかな(*´艸`)映画こそしばらく見れないですもんね~!!通路側なら大丈夫かな…(((((゜゜;)ドキドキ

私前駆陣痛こないですー(;ω;`*)確かに期待すると遠のきそうですよねwなーんも考えないでいた方が胎教にも良さそうですよね(^-^;

• 10月5日

私も今か今かと陣痛くるの待ってます(笑)
少しお腹痛いな~って思ってきたか?!って気にしても痛みが収まってきて…の繰り返しで(笑)
早く会いたいですね!
お互い産まれたらしんどいと思うけど頑張りましょう!!

• あいみ

あいみ

わーわー!同じです(*>ω<)お腹痛いな~って身構えちゃうと痛みが遠退くので、気にしてないふりするんですが結局遠退いていきます_(⌒(_´-ω-`)_ガッカリ
    早く会いたいですよね!!お互いもう少しなので頑張りましょう☆

• 10月5日
てぃ

明日から39w突入ですが悲しいくらい兆候ありません(笑)
わたしも同じく、散歩したりスクワットしたり、焼肉にオロナミンCにラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージ、三陰交刺激などなど、陣痛にいいと聞くこと全部やってます(笑)

早く会いたいです〜♡

頑張りましょー(o^^o)

• あいみ

あいみ

同じですねー!!所詮迷信だし…と、思ってもやったからにはソワソワしちゃいますよね(*>ω<)私も懲りずに出来ることは毎日やります☆
    お互い可愛いベビちゃんに早く会えますように(*ฅ´ω`ฅ*)
    頑張りましょう♡

• 10月5日
陽菜乃

今日が予定日の初産婦です。
朝におしるしがあったくらいで特に何も兆候はなく過ごしてました。
今日の病院では内診で強めにグリグリされてからは張るようになりましたがまだ10分~30分に1度という前駆陣痛です。
まだ掛かりそうだなぁと思いつつラズベリーリーフティーを飲みつつ陣痛がいつ来ても良いように主治医に寝られるときに寝ておいてといわれたので身体を休められる時はよこになってます♪

• あいみ

あいみ

おはようございます!今日予定日!!ドキドキですね(*´艸`)もしかしてもう陣痛始まってるかも?!
    もう少しで赤ちゃん会えますね!頑張ってくださいヾ(*>∀<*●)ノ

• 10月6日
  • 陽菜乃

陽菜乃

丁度夜中に陣痛が来て明け方に入院となりました♪
    まだ陣痛は5分間隔ですが痛みは強くなって来てる感じはします(。>д<)
    きっとまだまだこれくらいの陣痛では産まれないと思うので頑張ります!!

• 10月6日
  • あいみ

あいみ

わーわーわー!!!(*≧∀≦*)いよいよですね!私までドキドキしてきました!笑
    これから痛み強くなってきて大変だと思いますが頑張ってください!

• 10月6日
  • 陽菜乃

陽菜乃

先程先生の診察があり子宮口がまだ2cm位しか開いてないのもあり少し様子見てから一時帰宅になるかもです(。>д<)

• 10月6日
  • あいみ

あいみ

こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(´△`)でも24時間後くらいには赤ちゃんに会えているかもって感じですよね!?それだけでソワソワしちゃう(*´艸`)
    一時帰宅とはいえ陣痛は続いていると思うのでお体気を付けてください!無事に出産終えられましたら落ち着いたらご報告お待ちしてまーす(*´▽`*)ゞ

• 10月6日
  • 陽菜乃

陽菜乃

ありがとうございます♪
    ここまで来たら先に進むしか無いので赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張りたいと思います♪
    出産を終えたら報告します♪("⌒∇⌒")

• 10月6日

同じくです!!!
ほんと少しお腹痛くなると期待しちゃいますよね(ーεー*)
腰痛いからお散歩したくないけど、赤ちゃんと自分の安産の為と思って頑張るけど、帰ってきてダウン↓
義両親のお昼ご飯作ったり…って1日の予定考えると休む間無くってサボりたくなっちゃいます(´._.`)
今は「いつ産まれるの〜??」「ママはもういつでもいいよ〜☆」「早く会いたいよ〜♡」って語りかけてますが…
たまに感じる下腹部痛と腰痛があるだけで、陣痛には繋がらず…💧
ドキドキしますよね(⑉••⑉)❤︎
でもでもお互いあと少しでマタニティライフも終了です!!!
赤ちゃんに会える日を心待ちに
安産目指して充実した毎日送りましょう♪♪

• あいみ

あいみ

こんにちは!!同じ週数ですね♡お腹痛くなるときたいしちゃいます(^-^;笑
    義両親と同居ですか!?義実家に里帰り??ご飯作ったりなんて偉いです!(>_<)私は実母に甘えまくってます(´△`)💦
    「もう出ておいで~」って私もめっちゃ話しかけてます♡「出来れば平日の昼間ね♡」と細かい注文つきで(*´艸`)笑(休日や深夜は追加料金が…)
    私は今日の健診で1週間以内かなぁって言われましたよ!信じていいのかな(・д・)ドキドキ
    お互い頑張りましょう☆

• 10月6日
bunny823

昨日予定日でしたが、普通にスーパーに買い物にでかけました!w

産まれる兆候なしです(´・_・`)

• あいみ

あいみ

こんにちは!!お返事遅くなってしまいすみません(;ω;`*)
    今日もまだまたま兆候なしですか??予定日過ぎてからはより一層ソワソワしちゃうしちゃいそうですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    でももう来週の今頃には赤ちゃんとご対面しているかも!
    もう少しですね☆

• 10月8日
  • bunny823

bunny823

まだまだ兆候なしです(T.T)
    おしるしすらなくて焦ります(T.T)

促進剤は避けたいので自然に陣痛くるの待つしかないのかな〜って(´・_・`)
    マイペースな赤ちゃんですw

• 10月8日