※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
家事・料理

大豆の水煮が大好きなんですが、いつもひじきにしか使っていなく他のレ…

大豆の水煮が大好きなんですが、いつもひじきにしか使っていなく他のレパートリーがわかりません💦
このレシピおすすめ!というのがあれば教えてください😆❣️

コメント

のだめ

ミネストローネに入れたり、サラダに入れてマヨネーズ和えたり!

まぁみたん

甘辛炒めや、サラダに入れたり、
カレーなどに入れても美味しいですよ!

🧸4M1R

トマト煮にしたりサラダにしたり(うちは塩とオリーブオイルです)キャベツと一緒に塩昆布と和えたりしてます🙌

もふもふ

大豆をジャコと片栗粉であえて、醤油みりんでカリカリに炒るやつめちゃ美味しいですよ!!!

しーちゃん

作ったことはないですが、さっきテレビで栗原はるみさんが大豆のマリネ作っていましたよ。

🐤

私も大豆の水煮大好きでいつも常備してます(∩´͈ ᐜ `͈∩)切り干し大根の煮物や白和え、五目煮、筑前煮、トマトの煮込み系にも入れるし、豆カレーとか、鶏そぼろと煮ても❤️あとサラダに入れてもいいし、片栗粉まぶして揚げ焼きして甘辛のタレに絡めるとか、
毎日でも食べていたいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

すっぱむーちょ

皆様ご回答ありがとうございます!!
サラダ系が多いのですね😆❣️
揚げ焼きするのも美味しそうなので、
全て参考にさせていただきます!!
ありがとうございました😆✨