※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くのが遅いか心配。人見知りで馴染めるか不安。松戸市の近くの方、雰囲気を知りたい。

今から児童館、支援センターデビューって遅いですかね??
もうグループとかできてしまっているのでしょうか??私自身、人見知りなので馴染めるか不安です😥

現在、松戸市にいるのですが近くの方がいればどんな雰囲気なのかお話ききたいです!

コメント

私は上の子が2歳近くになり始めて行きました!
グループとか全然ないですよ!

• うさこママ

うさこママ

そうなんですね!ちょっと勇気をだして行ってみようと思います!

• 3月19日
ちぴ

全然いいと思います!
うちは転勤族で、4月に引越しなので、今まで行ってたところは行けなくなってしまうので、1歳8ヶ月で別の支援センターデビューしますよ( ¨̮ )

わたしは子供を遊ばせるために行くので、特に周りのママとか気になりません。
ちょっと挨拶したり、顔見知りになったら、ちょこちょこ話すくらいですよ〜(・∀・)

• うさこママ

うさこママ

最初の一歩がなかなか踏み出せずにいましたが、別の支援センターデビューするときき、私もさっそく行こうと思います!😌

• 3月19日
yuumama

先程支援センター行って来ました✨
仲良いママさん集まって話されてたり、子供と二人で遊んでらっしゃったり色んな方がいらっしゃいましたよ😄

• うさこママ

うさこママ

私もこれから行ってきます!ありがとうございます☺

• 3月19日
はる

ほっとるーむ松戸よく行きます!
グループになってる人たちも居ますが、ほとんどバラバラに来ててその場で少し話す感じです^^
逆に親子DE広場とかは狭くて数人しか来てないので、全員顔見知りみたいな感じで始めて行きにくかったです💦

• はる

はる

初めての時は行きにくかった
    です😅💦

• 3月19日
  • うさこママ

うさこママ

詳しい情報ありがとうございます!😊

• 3月19日

全然大丈夫だと思います🙆私は転勤族なので、いろいろな場所の支援センターに行っています。お友達同士で来てる人もいますが、子どもが歩き出すとちょこちょこ移動してゆっくり話してもいられなかったりするので、1人でも気にならないと思います!

みほりん

うちも1歳過ぎですが今日児童館デビューしてきました🙌🏻
なんかたまたま団体の集会があったみたいでロビーとか凄いことになっていましたが🤣
私も人見知りなので娘とただ目新しいおもちゃで遊んでただけです😂

ぺんぎん

松戸市のどの辺ですか☺️?
ほっとるーむだと広いのでみんな個々で遊んでる人ばかりな気がします!

• うさこママ

うさこママ

今は北小金にいるのですが、いちばん近いほっとるーむだと新松戸ですかね?行ってみようと思います!

• 3月19日
かがみ

うちは2歳近くになってデビューしましたよ〜。
私も人見知りなので息子とおもちゃで遊んでました。グループの人もいましたが子供達が入り乱れて遊んでるので、息子の監視?(危なくないか)でお喋りどころではなかったですし😅

ちなみに新松戸のほっとるーむは混みます!一時預かりもしているので子供達で室内はいっぱいです😂

• うさこママ

うさこママ

なるほど!遊んでると子どもの監視が大変そうですね!笑、がんばります、。

• 3月19日